アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちなつ
毎日の何気ない暮らしを楽しく大切に 生きること、好きなこと、興味津々なこと、 やってみたいと思ったことを即体験するよう、 心がけています。 毎日が、創造と生活と体験でできている?!

終わりなき愛―イエスが語った奇跡の真実

新品価格
¥4,725から
(2011/11/23 11:04時点)

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,500から
(2011/11/23 11:09時点)

超『意識活用』健康法―エドガー・ケイシー・リーディングを応用した

新品価格
¥1,575から
(2011/11/23 11:07時点)

夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える

新品価格
¥1,000から
(2011/11/26 07:24時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月22日
は、ハニワ?!
こんにちわぁ〜^^

今日は、落ち着いた曇り空の下、みなさまは
いかがお過ごしでしょうか?

多少時間に余裕があった先日、私ちなつは、
久しぶりにゆっくり時間を掛けて、パン生地の
冷蔵庫発酵をしてみました。

午後七時にビニール袋に仕込みをして、午後十時頃
一度パンチ(ガス抜きですね^^)をしました。
そして、そのまま就寝・・・・・・。

次の日の朝八時半に、もう一度パンチを入れて、
また冷蔵庫へ。


午後一時に冷蔵庫から取り出して、成型を始めて、
午後一時半から二次発酵に入り、焼いたのは午後
四時でした。

出来上がったパンは・・・・・・は、ハニワ!?

じゃなくて、ソフトフランスパンのような食感に
なりまして、外側はちょっとパリっとしてて、
中はふわふわ〜のものになりました。


たまには手間と時間を掛けて、ゆっくりと発酵させる
のもとってもいいものだ♪と実感しました。
お陰で、息子が何も付けずにそのままパクパクと
二枚も平らげていました(笑)

今日もご覧頂き、ありがとうございました。

それではまたぁ〜^^


2011年10月22日
私の野菜サラダ遍歴(笑)
こんにちわぁ〜^^

日々便秘完全解消!への道を地道に突き進んでいる(?)
ちなつです。

今日は私の野菜サラダ遍歴を簡単にご紹介します。

最初の頃は、ちょっと大き目のガラスボールに
サラダを作っておりました。
↓これは人参・レタス・大根・玉ねぎ・のりのサラダです。


しかし、それではちょっと足りないと感じて、
↓二つのサラダボールへと変化!
白くて四角いのは、お豆腐です。


その次には、サラダの他に生コーンと生かぼちゃの
スライスになったり、↓(生コーンは丸かじりです。
甘くてジューシーでおいしいですよ^^)


そして、今は…ラーメンどんぶりでたんまりと
野菜サラダを作って食べております。(笑)


こんなふうに量では変化がありながらも、決して変化
しないもの……それは、サラダに必ず一本分の人参を
入れるということです。

今では、「生人参の入っていないサラダなんて…」
という、つまらないキャッチコピーを考えるまでに
なりました(笑)

スーパーに行けば、人参を売っていない!?ということが
無いことに、今ではとっても感謝している次第です^^

ということで、ご覧頂きありがとうございました。

それではまたぁ〜^^

Posted by ちなつ at 16:27 | 体内浄化 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。