アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月15日

静岡 春の園芸市へ潜入!2018年は残念な1日開催(・ัω・ั)








昨日静岡市で行われる園芸市に潜入してきました(>ω<)


静岡市では春と秋に園芸市が開かれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は4/14-15の2日間を予定されておりましたが、生憎4/15(日)は大雨のため中止となってしまいました(・ัω・ั)


園芸市は毎回静岡市の清水日本平運動公園(静岡県静岡市清水区村松3880−1)で開催されます。




私の目的は多肉植物なのですが、多肉質ではない観葉植物から野菜の苗、土から栄養剤まで幅広く出品されておりました。

結構苗木を買っていく人の姿を結構見かけるので安いのかな(*´﹃`*)?



今回も多肉は少なかった(・ัω・ั)
ちょっと面白いところでギバエウムの無比玉やプレイオスピロスの巨鳳がいた(*´﹃`*)


無比玉



リトープス等のメセン系は状態もよく、大きめサイズで一律600円でした。
結局こちらでは何も買わなかったのですが、無比玉と巨鳳、李夫人あたりが欲しかった。

買えばよかったかなぁ…


紫李夫人が600円で売ってたら歯止めが聞かなくて欲しいやつ全部買ってただろうな(>ω<)
置く場所がないのに( ゚д゚)



あとは会場をざっと流し見したけど大したものは見つからなかった。



だがしかーし!
帰ろうとメイン会場を後にした先に何やらタープ的な小型のブースがポツポツあるではないか。


念の為見に行くとパンやらカフェやらパスタ等の出店だ。

会場が無駄に広いので無駄に疲れながら遠回りで帰っていると…






あるじゃないかΣ(゚Д゚)







大本命。
安売りのサボテン。
安売りの塊根植物。


もうね。
ガッカリからの嬉しいこんにちはですよ。


珍しいサボテンに、おばちゃんおじちゃん(ばぁちゃんじぃちゃん)が群がる中、颯爽とアストロフィツムの兜丸を手に取る。


500円。


やっす(´;ω;`)ブワッ








よく見ると若干傷があるが買わざるを得ない。
土を若干ほってみると微妙に腰折れしているがまぁ500円な。
見える範囲では問題ないし。



他のサボさんはみんな接ぎ木だった。
紫太陽やヘリオーサ(多分?)、スーパー兜等の魅力的なものが安く売られてた。

あいにくウチは奥さんがサボテンそんなになのと、接ぎ木のサボテンは身長が高いので置く場所がない(ヽ´ω`)


サボテンは多肉より素人なので接ぎ降ろしできる技術もないのでスルー。
さて買っていくか…


と、思ったら…







アデニウム グラウカΣ(゚Д゚)





安い(´;ω;`)ブワッ

2018-04-15-14-11-33-814.jpg


2018-04-15-14-11-49-402.jpg


2018-04-15-14-11-44-019.jpg


2018-04-15-14-11-59-616.jpg


たった1,500円(´;ω;`)ブワッ
本体だけで高さ30cmはあるぞ…



でか過ぎてウチでは育てられないと、一度は我慢して店をあとにするも、戻ってもまだあったので奥さんと話し合い購入(*´ω`*)


普通はお高い






ルンルンで帰ろうとするとまたしても!!!!
亀甲竜!!!


サイズは小さいがカクタス長田さんのレアアソートセットに入っていたであろう亀甲竜が1,500円!


値段的には普通だ。
だがしかし、意外とこの価格帯では遭遇しない。

6,500円位のある程度育っているかっこいいやつはよく見るが小型が好きなんだ!
小さく買って大きく育てたい親心。


買った。

結局買ったよ。




超貴重!!ディオスコレア 亀甲竜(アフリカキッコウリュウ 18年物 現品販売 レアもの)







ハートに葉っぱの亀甲竜ちゃん。


いやー今年の園芸市は激熱だった。
2日続けて行こうと思ったら雨だったので、子供がいるし晴れるまでまってたら中止だった。
何気なく園芸市の情報調べてよかった。

無駄足にならなかった(●´ϖ`●)



そんなこんなで秋の園芸市にも期待(*´ω`*)






タグ:静岡 園芸市
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7553579

この記事へのトラックバック
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。