アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月27日

カランコエ ラクシフロラ(*´ω`*)胡蝶の舞やぞ!!


みなさまこんにちは。
エセ関西弁使いのいちあです。

恐ろしく寒い毎日ですね(´;ω;`)


多肉ちゃんたちもなんか元気がない感じ…
早く暖かくならないと全滅しそうc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ



まあウチはほぼ室内育成なので多分大丈夫と信じている(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんな中でなんか元気そうな子を撮ったのでご紹介したいと思います。
カランコエ 胡蝶の舞!


続きはこちら(*´ー`*)

2018年01月24日

身近な多肉植物。アロエの開花時期、見た目は?


アロエは冬に咲く!


正直多肉に興味が湧くまでアロエに花が咲くなんて知らなんだ(>ω<)

最近道を歩いていると、道端に生えているキダチアロエから何かニョロりしてるのよね。
なんか触手みたいでちょっとキモいやつ。

まあ花アロエなるものがあるみたいなので、好きな人は好きなんでしょうがね…



続きはこちら(*´ー`*)

2018年01月21日

ハオルチア パルバとは!?


この前のセネシオ 紫蛮刀に続いて検索されているハオルチア パルバについて今日は書いていきたいと思います(●´ϖ`●)

ハオルチアのパルバってあんまり見ないですかね??
これだけネット社会になってもあんまり情報が無い( ´Д`)=3


色々調べていくとページの王の方に少しだけある情報をまとめてみます(ノ´∀`*)

続きはこちら(*´ー`*)

2018年01月16日

紫蛮刀。緑色でも紫蛮刀。


こんばんわ(*´∀`)

私のブログ、地味に紫蛮刀が人気ですの(ㆁωㆁ*)

Senecio crasiissimus(セネシオ クラッシシムス)、またの名を紫蛮刀。
紫蛮刀、またの名をクラシハマタ。

紫蛮刀かクラシハマタが一般的な呼び名ですね(>ω<)


紫蛮刀の読み方は「むらさきばんとう」ではなく、「しばんとう」です(ノ´∀`*)


何やら紫蛮刀の育て方とかで情報を探している人が多いので今日はこの子にしました!

続きはこちら(*´ー`*)

2018年01月14日

ツボミが開きだすロスラリス。


こんにちは(●´ϖ`●)
お家でひとりお留守番の寂しがり屋です(ノД`)シクシク

取り敢えず寂しいのでズートピア見てる。



ディズニーで1番好きかもしれない(●´ϖ`●)
大人向けな内容ですが子供も大好きです(*´﹃`*)


肉食獣と草食獣、小型動物から大型動物が共に暮らす都市、ズートピア。
動物たちの近代化した世界で起こる重大な事件。

世界で初めてウサギで警察官となった主人公ジュディホップスが事件を追う。

その先にある深い闇を描くこの物語は何度見ても飽きません(>ω<)



おっと、ここは多肉ブログだった(ノ´∀`*)
今日は一ヶ月ぶりのロスラリス!



続きはこちら(*´ー`*)

2018年01月12日

新年だしオメデタイやつを探してみた。銀孔雀


あけおめにござる(●´ϖ`●)

いやー寒いっすな。
正月っぽいのを探してたら何日もたち、トトの日も過ぎて何を紹介していいかわからんくなってもうたわよー(*´﹃`*)

今年はインフルエンザで一家全滅だったのでお節も食べてないし。
正月感は皆無!


と言うわけで孔雀がめでたいらしいのでルスキア クラッサ!
和名? 銀孔雀をご紹介(●´ϖ`●)

続きはこちら(*´ー`*)

2018年01月01日

だれてる神想曲(・ัω・ั)

こんにちは(●´ϖ`●)

今日も久しぶりのこ。
アドロミスクス 神想曲さん(*´﹃`*)


最近ちょっとだれてるの٩(๑`^´๑)۶
びろーんとひろがってみっともない!!

続きはこちら(*´ー`*)
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。