アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月13日

12月はクリスマスらしき多肉を!クリスマスキャロル( *´艸`)

IMG_20190407_105837.jpg



早いものでもう12月ですね。

皆さんこんにちわ!
お久しぶりのどうも僕です。

毎回忙しいしか言わないからあえて言おう。

まだ忙しい!!



たぶん暇になることは無いんじゃないかな( ;∀;)
中間管理職ってあれですよね。
サンタさんみたいなものですよね。


一年で一日しかプレゼント配っちゃダメじゃないですか?
だからその日は全世界のイイ子にプレゼント配るといい歳こいてても徹夜じゃないですか。

上りたくもない屋根に上ってさ。
煙突のススも付くわけですよ。

で、一歩間違えると泥棒扱い。

そんなサンタさんと同じような理不尽な生活をしているのが僕です( *´艸`)


一年中忙しいけどね。


世の中にはもっと忙しい人がいるからあえて言わなけど。


忙しい忙しい忙しい忙しいいいいいい!!!!




はい。
忙しいを言い訳に高級多肉を天に召している死神です。



まあワシの話はいいか( ^)o(^ )


折角の季節なので奥様や旦那様のクリスマスプレゼントに多肉を送りませんか!?


はい!今日はクリスマスキャロル!!


知っている人は知っている。
多肉のクリスマスキャロルはこちら!!!!




続きはこちら(*´ー`*)

2019年08月14日

LEDによる室内栽培のその後

2018-03-03-22-00-10-709.jpg


多肉植物のLED栽培について投稿して1年くらいが経ちました。
本日はLED栽培が現在どのような結果になったか書いていきたいと思います。

意外とLED栽培は意外と需要があるのか、古い記事なのにコメントを頂く事もちょいちょいあるのでそちらの回答も含め写真付きでその後のご紹介です!


続きはこちら(*´ー`*)

2018年12月20日

嫁キレる

2018-11-20-22-54-57-656.jpg


キレる嫁(・ัω・ั)
うちの奥様、普段は温厚なのにたまにプリプリと怒るんです(´・ω・`)



おっと、普段も温厚じゃなかった( ゚д゚)


ま今回怒らせたのはアレですよ。
アレ。


たにくじ



普段私のブログ何て見ないんですよ。
それがね。たまたまタニクジの記事を見たようなんですよ。




続きはこちら(*´ー`*)

2018年12月09日

お菓子のような?リトープス。

2018-12-08-19-34-25-832.jpg


ケーキが食べたいだけなんですがね。
と言うかケーキ食べるんですけどね。

紅茶とケーキで優雅にね(●´ϖ`●)



実際は優雅とは正反対の暮らしっぷりだがな( ゚д゚)


甘いものを食べすぎると顔だけ鳥肌が立つんだけどなんて病気?
甘いものやられと呼んでるけどわかる人いる?
胃もたれじゃないんだよ。
寒気がするんだよ(・ัω・ั)


まあそんな事はいいとして今日はリトープスでも。


続きはこちら(*´ー`*)
タグ:リトープス

2018年12月06日

タニクジとか言う魔境

2018-09-05-05-58-01-705.jpg


まだまだ引っ張る半月前の話。
先日、多肉植物EXPOからのロウルサンコさんで狩った子たちのご紹介をしましたね。

そのロウルサンコさんにはタニクジという魔境があるのだ。
1回300円。

1回で終わるわけがない。
2回3回と何度もひいてしまう。



大半は外れだ。
いや。
何をもってハズレとするかは人それぞれだろう。


私のハズレはエケベリアだ。

なぜなら徒長するから。
エケベリアとかもうね。
原型を留めないからなね•̀.̫•́✧



だがしかし、意外と良いものもひける。
引けてしまうのでついついまたひいてしまう。

タニクジには魔物が住んでいる!




そんなわけで本日はタニクジの結果はっぴょー٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶

続きはこちら(*´ー`*)

2018年11月19日

育てやすいアドロミスクス 松虫

2018-07-12-21-20-40-914.jpg



昨日最強のアドロミスクスとして松虫錦を紹介いたしましたね。

普通の松虫忘れてたよ(●´ϖ`●)


はい!
皆様こんにちは。


今日はね。
普通の松虫ですよ(●´ϖ`●)

アドロミスクスと言えばクーペリーか松虫だよね。
うんうん。


なんでか松虫錦を最強としちゃった。
ホントは斑が入ると弱くなるからね。

斑無しが最強なはずなのにね( ゚д゚)


でも家では松虫錦の方が強いんだよ!
松虫は何故か生長しないから忘れてただけだよ!
でも徒長もしないから育てやすいよ!!!

てことで、今回はアドロミスクス 松虫ちゃんのご紹介(●´ϖ`●)



続きはこちら(*´ー`*)

2018年11月17日

最強のアドロミスクス 松虫錦

2018-07-12-21-21-31-082.jpg


めっきり寒くなりましたね。
夏型の私は凍死しそうです(>ω<)

北国では生きられない残念な体質ですわ(ヽ´ω`)

でもー?
多肉は冬型が多い(>ω<)


と、言う事で冬型多肉植物、アドロミスクス 松虫錦のご紹介!



続きはこちら(*´ー`*)

2018年11月13日

玉ねぎ多肉。アルブカコンコルディアナ

2018-09-05-05-57-21-195.jpg



玉ねぎ。
多肉の世界で玉ねぎと言えば蒼角殿が有名ですよね。

私も蒼角殿やシゾバシスは大好きです!
でも静岡では異常な高値でしか見かけない(´・ω・`)


数年前、エケベリアやコチレドンが安価で売られている中、800円で売られているのを見て「たっけぇなこのタマネギ…」と思ったのが最後。
最近見かけるのは数千円だ。


だが逆に巷で高値取引されているアルブカ コンコルディアナは異常に安価だ。
多肉の価格なんてよくわからんね。


それでは本日はアルブカ コンコルディアナのまとめです٩(๑´3`๑)۶




続きはこちら(*´ー`*)

2018年11月12日

イチジク多肉!?フィカス アブチリフォリア

2018-10-28-16-25-40-767.jpg


いちじくー(●´ϖ`●)
最近木ばっかりですね。

エケベリアとかあんま興味ないんです。
すみません(>ω<)

今日も静岡県静岡市の秋の園芸市で入手!

フィカス アブチリフォリアさんです。
クワ科のフィカス。
フィカスとはイチジクなんです( ゚д゚)

イチジクの塊根植物。
魅力的じゃないですかー?

本日はその魅力を更に掘り下げていきたいと思います(●´ϖ`●)




続きはこちら(*´ー`*)

2018年11月11日

ドルステニアsp. またの名をドルステニアハイブリッド

2018-10-28-16-46-38-332.jpg



先日静岡県静岡市の秋の園芸市にでかけた際に入手した個体。
色がね。
素敵やん?

最初見た時「何だこのワサビ」だったわ。


なんか紫がかった茶色い葉っぱで可愛いのにボコボコなのよ(●´ϖ`●)
まだまだ私の知らない多肉がある(ノ´∀`*)


本日はこのドルステニアsp.の生態を軽くまとめておきたいと思います。
ブログに書いとかないと名前とか育てた方とか忘れそうだからね!

続きはこちら(*´ー`*)
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。