アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月13日

12月はクリスマスらしき多肉を!クリスマスキャロル( *´艸`)

IMG_20190407_105837.jpg



早いものでもう12月ですね。

皆さんこんにちわ!
お久しぶりのどうも僕です。

毎回忙しいしか言わないからあえて言おう。

まだ忙しい!!



たぶん暇になることは無いんじゃないかな( ;∀;)
中間管理職ってあれですよね。
サンタさんみたいなものですよね。


一年で一日しかプレゼント配っちゃダメじゃないですか?
だからその日は全世界のイイ子にプレゼント配るといい歳こいてても徹夜じゃないですか。

上りたくもない屋根に上ってさ。
煙突のススも付くわけですよ。

で、一歩間違えると泥棒扱い。

そんなサンタさんと同じような理不尽な生活をしているのが僕です( *´艸`)


一年中忙しいけどね。


世の中にはもっと忙しい人がいるからあえて言わなけど。


忙しい忙しい忙しい忙しいいいいいい!!!!




はい。
忙しいを言い訳に高級多肉を天に召している死神です。



まあワシの話はいいか( ^)o(^ )


折角の季節なので奥様や旦那様のクリスマスプレゼントに多肉を送りませんか!?


はい!今日はクリスマスキャロル!!


知っている人は知っている。
多肉のクリスマスキャロルはこちら!!!!





HI3H0204.jpg





もちろんアロエの方!!!



縁取りは赤く、緑の葉っぱがまさにクリスマスカラーではないですか( *´艸`)

さらに上から見ると星型。



HI3H0203.jpg





もうね。
クリスマスツリーと言っても過言ではない。

もう今年はこいつがクリスマスツリーでもいいんでないの?



アロエ クリスマスキャロル
学名 Aloe ‘Christmas Carol’
(アロエ クリスマスキャロル(そのまま))


葉っぱのふちにあるトゲトゲ、ノギといわれる奴がまあ赤い。
普通はどうなのか知らんがうちのは常時赤いですわ。

夏場は葉っぱ本体は結構みどりってるけど色のギャップが萌えるね。

アロエというとキダチアロエとかアロエベラみたいにデカくなると可愛らしさはありませんが、こやつは結構小型。
常に小さくてかわいいやつですやん。



育て方は簡単。
夏と冬がアレなので、それ以外の時期に土が乾いたらお水をたっぷり上げれば元気です。

正直なところ普段全然見れてないし水も上げれてない私ですが、軒下に放置で水はほぼ雨のみで元気に生きていてくれてます。


小型なので体力は無さそうだから真冬は凍死にご注意ですね。
あまり寒いようですとおうちに入れてあげた方がよい。
真冬は断水で凍死対策!


夏場は水に注意すれば日光ガンガンにあてても葉焼けもなく元気でした。



寒いと成長が止まりますが夏場はちょっと成長してたかも。

HI3H0205.jpg





増やし方は子株をもぎもぎの様ですが、うちのは鉢が小さいのか子株が出ませぬ。
ディンティティみたいに群生するようですので群生も楽しめそうですね。


ちなみにディンティティはこいつ↓
極小アロエをご存知か(゚Д゚)?ディンティティ





アロエ クリスマスキャロルって、なんかお堅くプレゼントとか渡せないご夫婦が奥さんや旦那さんにちょこっとプレゼントするにはよさげな感じじゃない!?





クリスマスキャロルが花芽出したよーっとか、ちっちゃい子株でたーとか。
冷めきった夫婦にはお話のきっかけになるかも( *´艸`)

夫「クリスマスだからクリスマスキャロルやるよ!」
妻「おやじギャグとかいいから…(と言いつつちょっとうれしい)」


みたいな。
妄想日記かし。











さてと、冷めきっていないうちの夫婦には子供のプレゼントを選ばなければいけない。
遅いって?

忙しいんだって( ^)o(^ )


うちの子は幼稚園と小学校低学年ですが、造形が好きなのでブロック系を考案中。



一つはジョイズ。





無限の想像が動き出す!知育ブロックらしい_(┐「ε:)_
3才からイケるみたいですが意外と面白そう。

子供こういうの好きだからなー(´ε` )






私が子供のときは無かったな(ヽ´ω`)


















もう一つはレゴ。





レゴはやばいっすよぉ(●´ϖ`●)
買ったら最後!抜け出せない面白さ!!!



このマイクラレゴとか超ほしい。
自分が子供のときに遊んでたものが今でも進化して売れ続けるってすごいな!


ま、お値段も進化してるんだろうけどね(ヽ´ω`)




ちなみに子供の希望はすみっコぐらしのぬいぐるみ…





すみっコぐらしは無いわー。
すみっコぐらしならクリスマスキャロルあげるわー。


まあ喜ばないだろうけどな。
ぬいぐるみは別にいいんだけど普段から買ってあげるしもうちょっと遊べるのがいいかと思うのよね。
男親だからわからんのかな?











ちなみにワシが欲しいのはこれ。




顕微鏡ほしいねん(´ε` )
ちっちゃなもの見たいねん(●´ϖ`●)

デジタルでもめっちゃ安いから買っちまえば良いのにね(>ω<)









この記事へのコメント
かおりママさん
コメントありがとうございます(^o^)
子供のプレゼントはホントに悩ましいです&#129300;

ほしいものあげたいけど、ためになるものほうが…っと考えちゃいますねw
Posted by いちあ at 2021年10月17日 19:27
お子さんのプレゼントって悩みますよね。
たのしい日記ですね&#10024;&#9786;
Posted by かおりママ at 2021年09月27日 20:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9485979

この記事へのトラックバック
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。