アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月14日

第二回!多肉植物EXPOに潜入した!!

2019-04-13-08-11-02.jpg


皆様こんにちは!
冬眠から目を覚ましました(ノ´∀`*)


いやーご無沙汰ご無沙汰。
忙しくなるとブログ放置しちゃって駄目よね。

ブログ放置でも多肉は中毒です(●´ϖ`●)


さてさて、お久しぶりの投稿は第二回 多肉植物EXPO!!!


▼第一回の様子はこちら
多肉の王国さん主催!多肉植物EXPOへ潜入した!!

▼第一回で購入したものはこちら
多肉植物EXPOにはレアな多肉が満載だった



まあね、待ちに待った多肉イベントですよ。
いっつも終わってから投稿するからためになりませんね(^o^)


お仕事忙しいからしかたないでしょ(ヽ´ω`)






と言うことで土曜日も仕事のため日曜日に行ってきましたよ。



今回は第二回目にしてワンダーガーデンさん主催はラストの多肉植物EXPO!
2019年4月6日、7日の土日に開催され、時間は10:00~16:00。

前回と同じ時間ですね。


ただし、おらいさんさん苗は前回の大混雑のせいか事前に抽選となったそうな。
10:00開始なのに8:00から整理券(抽選券?)配布開始(゚Д゚)
入場抽選は9:10までに集まって9:15分から開始。
10:00から順番に入れるらしい。


やべーな。
これはやべーな。

ここまでしてもおらいさんさんが好きなのか。


すみません。
おらいさんに敬称をつけると読みにくいので敬称略とさせてください。
おさかんくんにさんをつけないと叩かれる時代だからね。
怖い怖い。




しかしエケベリアにそこまで興味無くって良かった(●´ϖ`●)





10:00ちょっと前の様子。

2019-04-12-23-53-59.jpg



2日目の日曜日でも結構な人。
みんなおらいさんが好きなのか整理券スルーしておらいさん以外に並んだのに整理券渡された。


私、おらいさん好きそうな顔してるか?
我先にってほど興味無いんでイイです、なーんて言えないので大人しく貰った(^o^)


チキンだね。


因みに整理券は90番台だったと思う。
どんだけ人来てるんだー٩(๑`^´๑)۶




▼おらいさんコーナー

IMG_20190407_105806.jpg



一般開放後に訪問。
トレーがスカスカですやん。
青札のエケベリアはもう無かったかな。

みんなエラい買うんですねぇ。
エケベリア怖いわー(ヽ´ω`)











IMG_20190407_105754.jpg



欲望に狂った大人たちに買い荒らされたトレー。(失礼)
ミックスベリア、しかしよく売れますなぁ。

メルカリなんかだとえらい高いのも売れてるし人気なんですね。












2019-04-12-23-58-24.jpg



こっちはミックスベリア以外。
あんまり売れてない…

ミックスベリアの人気のせいで見向きされないのかな。










IMG_20190407_105709.jpg



3つで1000円コーナー。
一般的な子が多いので無難なラインナップ。


相変わらずおらいさんと縁がないので何も買わずに退出(´Д⊂ヽ
なんか冷やかしみたいで申し訳ない。








▼錦玉園さん

2019-04-12-23-55-55.jpg

IMG_20190407_103204.jpg






錦玉園さんも独立したブース。
こちらは9:40から並んで抽選だってさ。

やはり錦玉園さんも人気だぬ。
前回は確かブースだけだったと思うけど今回はご主人がいらした( ゚д゚)
初めてお会いしたが優しい感じ(●´ϖ`●)

ここでは2、3点お迎え。
2点買ったら1点好きなのおまけしてあげる言われて1点追加!


今度長野のハウスにお邪魔しに行こー(●´ϖ`●)













▼あとはワンダーガーデンさん

2019-04-13-00-06-05.jpg



サボテン、多肉バイキング。

おい。

120円やんけ。
前回250円じゃなかったかね!

くっそー(・ัω・ั)










2019-04-13-00-09-01.jpg

IMG_20190407_105912.jpg



入り口付近。
雑貨もあるよ。
金色のキン肉マンほしい。

完全に場の空気に飲まれてる。
買ったら後悔するやつや。










IMG_20190407_110547.jpg

IMG_20190407_111605.jpg

IMG_20190407_111601.jpg

IMG_20190407_105837.jpg

IMG_20190407_105033.jpg

IMG_20190407_104249.jpg

IMG_20190407_104252.jpg




こんな感じ。
いとうぐりーんさんはいらっしゃらなかったけど相変わらず素晴らしい苗でしたわ。
いちかわふぁーむさんも苗だけ。

遠州カクタスさんは出店してたけど人が群がったので写真取れなかった(;´Д`)
相変わらずいっぱい買ったけどな!



やはり春になるとイベントがイイね(●´ϖ`●)
因みに多肉植物EXPOは今回が最後とのこと。

次回は名前も場所も変えてイベントをするそうなので時間が取れれば行く。



▼第一回の様子はこちら
多肉の王国さん主催!多肉植物EXPOへ潜入した!!

▼第一回で購入したものはこちら
多肉植物EXPOにはレアな多肉が満載だった







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8720213

この記事へのトラックバック
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。