アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

激レア多肉!?ついに普及種から高級品種が生まれたか!?




多肉ブームもあり価格が高騰していた多肉たちですが、需要と供給が一巡しだいぶお手頃価格に戻りつつある多肉植物の相場。

そんな中でも、まだまだ供給が追いついていないものが多々あります。

値段は別としてもアマリ見かけない子もたくさんいますね。


特にアドロミスクス。
成長が遅く、人気も無い。

そのため作り手が少ない。

価格は安定しているが、ビギナーが普及種に飽きた頃には注目を浴びるかもしれない。
だから今のうちに農家さん頑張って!
(自分が欲しいだけ)


そんなアドロミスクスだが、今日はウチで生まれた激ヤバを見てほしい。



続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月29日

ハオルチア 紫翠 【画像や読み方・育て方】






多肉植物は、育てるのは簡単だが難しい。

多肉植物の名前を読めないし育て方もわからない人に大人気!?
多肉植物の育て方コーナー٩(๑´3`๑)۶イエーイ


本日もハオルチア。
もう少し飽きがこないように種類を分ければいいのにね!

そんなにはハオルチア飽きないからいいと思っている。


ハオルチアに限らず、多肉さんには読めない名前が多いですね。
本日はハオルチア 紫翠!
紫翠さんの魅力と育て方を確認していきませう(●´ϖ`●)





続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月25日

ハオルチア静鼓。読めないし育て方もわからない人に。





本日はハオルチア 静鼓についてまとめていきませう。


みんな大好き、ハオルチア。
ハオルチアといえば多肉の世界ではエケベリアと人気を二分するスーパーアイドルだ。



ハオルチアはハオルシアとも呼ばれるが私はハオルチア呼び。
略してハオとも呼ばれる。

ハオルチア 静鼓の魅力的、育て方を見ていきましょう。


続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月23日

ロウルサンコさんに凸ってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧



そう、凸ってきたのだよ。
日曜日に。

ロウルサンコさん。

ロウルサンコさんは静岡県袋井市にある面白多肉屋さん(●´ϖ`●)
土日の13:00-16:30のみ開園しているレアなSHOPだ!


ここはもうね、毎週が多肉祭りの様なお店。
行った人しかわからない中毒性の高いお店なのです。

続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月21日

メセンばっかりだと飽きるよね?



まぁ今日もメセンなんですがね( ・´ー・`)どや


別にメセンが好きなのではないですがね。
もうね。


いっぱい居すぎてどれをアップしたかわからなくなる(●´ϖ`●)


はい。
それでは本日のゲスト、アルデロギルマ 金鈴さんを写真付きでご紹介していきましょう!


続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月19日

止まない雨は無い!咲かないアロエはある?!ディンティティ



2017-12-09-09-57-14-857.jpg




明けない夜も無いらしいよ(●´ϖ`●)?
咲かない花はあるのにね。


もうね。
咲かないんですよ。

花が。


アロエ ディンティティ。
またの名をアロエ デンティティ。
またはアロエ ディスコハオルシー。
またはアロエ デスコハオルシー。

学名は不明。
調べきれてないだけか日本独自の交配種?

親はハオルチオイデス(aloe haworthioides) とディスコイングシー(Aloe descoingsii)。

この子のブログに出すのはたぶん3回目。

続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月17日

04/17は恐竜の日。多肉植物、竜ぽい特集( ゚д゚)!



04/17は恐竜の日。
恐竜とはかつて地球上に存在した大型生物。

04/17が恐竜の日に定められた理由は、1922年のこの日に動物学者ロイ チャップマン アンドリュースの探検隊がゴビ砂漠(中国からモンゴルにかけてある砂漠)に人類発祥の痕跡を求めて旅立った日だそうな。

残念ながら人類の痕跡は見つからなかったが初めて、恐竜の巣と卵の化石を発見したとのことで恐竜の日となったそうだ!





日本だけらしいけど





現在では恐竜といえば緑でゴツゴツした植物。
つまり多肉植物であるガステリア 恐竜(GASTERIA PILLANSII hybrid KYORYU)だ。


だがしかーし!
多肉の世界には恐竜だけじゃ無い、ドラゴンもいるのだ!


続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月16日

帝玉に続く紫帝玉。ロイヤルフラッシュ。



帝玉。
それは成長する石ころ。

硬そうで柔らかい。
頑丈そうで脆い。

なぜなら多肉植物だからです٩(๑òωó๑)۶



そして紫帝玉。
それは成長する石ころの突然変異。

葉緑素が少ないらしく普通の帝玉よりも弱いらしい。

それでは魅力的なお姿を拝見していこう。


続きはこちら(*´ー`*)

2018年04月15日

静岡 春の園芸市へ潜入!2018年は残念な1日開催(・ัω・ั)








昨日静岡市で行われる園芸市に潜入してきました(>ω<)


静岡市では春と秋に園芸市が開かれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回は4/14-15の2日間を予定されておりましたが、生憎4/15(日)は大雨のため中止となってしまいました(・ัω・ั)


園芸市は毎回静岡市の清水日本平運動公園(静岡県静岡市清水区村松3880−1)で開催されます。


続きはこちら(*´ー`*)
タグ:静岡 園芸市

2018年04月14日

室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!







今回は徒長名人となっている私が、LEDライトの力を借りて脱徒長名人となるために試行錯誤(?)を繰り返した、室内での植物育成方法をまとめたいと思います。


ウチの環境では多肉植物植物が徒長し放題だったので、非常に残念なお姿となっておりました。
室内ガーデナーで同じ悩みを持つ人の解決方法となるか!?

はたして室内でLEDの力を使えば多肉植物は育つのか!?

続きはこちら(*´ー`*)
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。