アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

趣味は多肉とビーチコだけどね。

2018-07-22-15-43-22-745.jpg



今年の夏はビーチコし過ぎて真っ黒です(ノД`)シクシク
私普段美白だからめっちゃイジられたわ( ゚д゚)

ビタミンCサプリとか取っちゃう系なんでね(●´ϖ`●)
ディアナチュラ良いよ。
ストレスのせいか病弱なんですがあまり風邪ひかなくなったしw





栄養バランスが大丈夫ですわな。
腸内環境も大丈夫だから乳酸菌とかも飲んじゃう(>ω<)





そんな元気な私はビーチコしたくてウズウズしてるのに休みは雨予報(´・ω・`)




ちなみに上の写真はわたすのお気に入り(*´﹃`*)
百均の缶に穴あけて鉢にしたんだけど何んかすごい好き。


ここに貝を置いたら可愛いかな(*´ω`*)?
流木も良いよね。




一昨年は拾った貝を化粧砂の代わりに多肉の土の上に置いといたんだ。
トロピカルで可愛い気がしたので。


かなり古い写真ですが…

続きはこちら(*´ー`*)
posted by いちあ at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年08月28日

陸上に生える海藻!?アドロミスクス ゼイヘリ!

2018-07-12-21-20-40-914.jpg



最近はもっぱらビーチコーミングな日々の私です。
夏は多肉事はお休みが多いのさ(ヽ´ω`)

まぁ今年も多肉ちゃんはよく星になってますわ(・ัω・ั)
悲しいことです(´Д⊂ヽ

扇風機回しても窓開けても水を切っても旅立つ子は旅立つよね。


さて、本日もアドロミスクスのご紹介です。
アドロミスクスは成長が遅い分、夏でもあまり変化が無いので書きやすいのですわ(●´ϖ`●)


前にも書いてますがアドロミスクス ゼイヘリ。
海藻に見えるかわいい子ですわ。

陸のワカメ。

続きはこちら(*´ー`*)

2018年08月24日

海にも多肉って自生するの?

2018-07-22-15-44-06-768.jpg


するの( ゚д゚)??

もっぱらビーチコしている多肉ラヴァーの僕です(ノ´∀`*)
海はいいよぉ(*´ω`*)

貝はあるしサンゴはあるし流木もある。
お洒落なウェルカムボード作っちゃえよ•̀.̫•́✧


私?
私は作らんけどな。

流木くり抜いて多肉植えたいけど虫が怖いし塩抜き出来ないしね。





と、言う訳で海に多肉生えてた。

続きはこちら(*´ー`*)
タグ: 多肉
posted by いちあ at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年08月14日

適度に増える!アドロミスクス トリギナス!

2018-04-10-23-00-33-247.jpg


アドロミスクスは非常に葉が落ちやすい。
水をあげる際も気を付けないとポロポロ落ちる。

ハゲ散らかして勝手に増える。
それがアドロミスクスだ!?


本日は過去にウチでハゲ散らかしたアドロミスクス トリギナスをご紹介。
特にアドロミスクスの中でもトリギナスは葉っぱが落ちやすいのだよ…


続きはこちら(*´ー`*)

2018年08月13日

安物アドロミスクス クリステイタスの生態を解析!

2018-07-12-21-21-31-082.jpg


いやー毎日毎日アドロミスクスばっかりですみませんね。
アドロミスクスが好きなもんでね(*´﹃`*)


アドロ好きの変態とは私の事。


それでは本日はアドロミスクス クリステイタス!

続きはこちら(*´ー`*)

2018年08月12日

高級アドロミスクス へレイ! 育て方と増やし方!

2018-07-12-21-20-40-914.jpg



久し振りに多肉ブログ٩(๑´3`๑)۶
前に撮っておいた写真があるのを忘れていたぜ(ノ´∀`*)

本日はアドロミスクスの高級品種。

アドロミスクス へレイ!
へレイだったりへレーだったり表記はまちまち。

成長の遅いアドロミスクスの中でも1番成長が遅いと感じるのがこのヘレイ!

大きくなっても小さいので高級なのかも知れません。

そんな厄介なアドロミスクス ヘレイちゃんの育て方と増やし方、魅力的なお姿をお届け致します。


続きはこちら(*´ー`*)

2018年08月03日

【貝拾いブログ】

2018-07-22-15-44-06-768.jpg


貝拾い!
貝拾いたい!!
多肉つまんない!!!
貝ブログになる!!!!


なんてな(●´ϖ`●)


多肉ちゃんマジでやること無いから暇なんですよね(ノД`)シクシク
水をあげたら腐るし、植替えも出来ないし。
かと言って仕事は忙しい(ヽ´ω`)

ちょうどいいバランスだったのに貝拾い熱が再燃したのよおお( ゚д゚)


勝手に師匠と崇める鳥天師匠のせいでええ(ノД`)シクシク



ハマりやすい性格かつ可愛いものとか綺麗なものが好き(ヽ´ω`)


と言うわけで本日は完全に貝ブログ。



貝拾いとは意外と奥が深いようだ。
最近は貝拾いを含めて海辺で物を収集する事をビーチコーミングと言うらしい。

それは流木であったり貝であったり。
石であったりシーグラスであったり。


貝拾いだけじゃないってことはまだまだ楽しめそう(●´ϖ`●)


取り敢えず今は貝拾いしかしていないけどウチのオチビちゃん達もめっちゃ楽しんでるから嬉しいんだ(*´﹃`*)

オチビも多肉は好きみたいだけどどうしても生き物はね…
触ると葉が落ちるし…


涼しくなるまでは貝だな。

と、言うわけで今回拾った貝をお見せしよう。



続きはこちら(*´ー`*)
posted by いちあ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年08月01日

夏の恐怖… アンデット兜丸

2018-05-12-12-35-26-326.jpg


毎日暑いですね。
暑すぎて多肉ちゃんもご機嫌斜めです(´Д⊂ヽ
夏型多肉が少ないのであまりのお見せするものがない!

と言うことで、残念ながら夏を越せなかった無残な兜丸のお姿を…


続きはこちら(*´ー`*)
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。