アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2013年09月18日

台風18号の爪跡 その後 壱

台風18号はとうに日本を離れていきましたが、その爪跡はまだ残っています。


我が地元京都では、交通手段が完全に回復していません。

市営地下鉄東西線一部不通と京阪電車京津線が全線不通となったままです。


重いモノは通販で買うと玄関先まで宅配してくれます(^^;;



市営地下鉄東西線京阪電車京津線との乗り入れ駅となっている御陵駅が完全に水没、

17日(火)にようやく排水の目処が立って、19日(木)中には運行再開の見込みと言うことらしいです。


京阪電車京津線の方は、

市営地下鉄東西線の御陵駅冠水(上記)

・追分駅〜大谷駅間土砂流入

・大谷駅〜上栄町駅間土砂流入

と3重苦です(^^;;

大津線600系のHOゲージモデルです。好きな人向け



夕方、御陵駅から大谷駅までの間を見てきたので、簡単にレポートします。


御陵駅にポンプ車が終結しているとの噂を聞いて、これは見に行かねば・・・。

が、夕方御陵駅に着いたときには大掛かりな作業は終わった後のようでした。

一部機材と作業員が数名と言う状況でした

反対側の御陵駅入り口

半分シャッターが下りてます。。。

大量の水が流入した京阪電車京津線の地下入口

トンネル(?)の奥から作業員が出てきます。。。

京阪電車京津線、山科駅の様子

自動券売機はシャッターが下りて張り紙が張ってありました

閑散とした改札。

一応乗客対応の駅員がいましたが、手持ち無沙汰にしていました

運休の案内板。



バスターミナルの方に回ると、結構な行列が出来ています。

地下鉄東西線が出来るまでは、バスが山科の大動脈だったのを思い出します

馴染み深い京阪バスが12種類!



浜大津からの代替バス。

中々良いバスですね〜。コチラは京阪電車分担です

山科〜三条京阪間の代替バス。

山科で市バスを見るのは何年振りでしょうか?コチラは京都市交通局です

重いモノは通販で買うと玄関先まで宅配してくれます(^^;;



まだ続きます。。。


posted by タレゾー at 02:14 | 鉄道
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。