アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月13日

ケトジェニックダイエットを再度試みる




以前、ケトジェニックダイエットを試みて、私には合わないな〜って思っていたのですが、パーソナルトレーナーより別の方法を教えてもらったので、そっちを試してみようという事になりました。

前回のやり方は

・1日のカロリーは3000kcal程度にする
・総カロリーの70%以上になるよう、バンバン脂質を摂る(肉の脂身、MCTオイル、オリーブオイル、マヨネーズ、生クリーム何でもOK!)
・タンパク質は抑え目(体重の1.2〜1.5倍程度に抑える)
・糖質はシビアに抑える(醤油、顆粒だし、納豆もNG)

といった感じでした。



今回はというと

・1日のカロリーは1800kcal程度にする(前回より大分抑え目)
・選んだ脂質を摂る(卵、魚、MCTオイル、オリーブオイル等)
・タンパク質は体重の2倍程度摂る
・糖質は1日当たり50g未満であればOK(醤油も顆粒だしも納豆もOK!)
・水を1日3L以上飲む(前回水の指定は無し)
・空腹時間を14時間(出来れば16時間)作る

というものです。

色々違いはあるものの、個人的には空腹時間を作るというのが大きな違いだと思いました。

パーソナルトレーナー曰く、とりあえずこのやり方で2週間試してみて、身体や体重の変化を見て考えましょう!との事。

今回こそ上手くいきますように!!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:44 | 身体作り
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール