アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月21日

糖質制限で健康に痩せる!?




また友人に突っ込まれそうな記事です。

資産構築出来たとしても健康で無ければ遊べない!資産構築出来てもだらしない身体だとカッコ悪い!という事で、資産構築ブログにおいても身体作りネタがあっても良いと思います!

強引感は否めませんが。。。笑

先日、ケトジェニックダイエットを行った結果、中性脂肪が物凄く上がってしまったという記事を書きました。

何か悔しくて色々考えた事をまとめ、知り合いのお医者さんに電話で聞いてみました。

私の考えは以下の通りです。

◆行ったケトジェニックダイエット
・とにかく油を摂った(豚バラ、鶏皮、バター、生クリーム、マヨネーズetc)
・糖質を制限しまくった(醤油は使わない、糖質が若干含まれる納豆、ネギやキャベツも食べない)



◆考えた糖質制限
・良質の油だけ摂る(魚、アボカド、オリーブオイルetc)
・油の量を増やし過ぎない(1日50〜80g程度にする)
・主食以外の糖質はあまり気にしない(野菜、醤油、味噌、豆腐等は気にしない)

私が考えたやり方ですと、ケトジェニックダイエットとは言えないような気がしますので、単なる糖質制限と言うようにしています。

お医者さんが言うには、血液ドロドロになる油じゃないしこれなら良いかも、という回答でした。

という事で、本日から糖質制限を開始します!

1ヶ月後の血液検査が楽しみです♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:糖質制限
posted by tankabu at 06:00 | 身体作り
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール