アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月22日

M&A




経営者仲間のK君が自分の経営している会社を売却したようです。。

売却金額は約1億6000万円程度との事。

K君は自社の株を100%自分で持っていたので、税引後の手取りは1億2800万円になります。

一気に億り人になっちゃいましたね!

K君におめでとう!って伝えたところ、あまり浮かない顔をしていました。

聞くところによると、売却してから1年間は社長として残るが、その後は辞任する予定になっているようです。

そうなると、次の仕事を決めないと無職になってしまうので、1億超のお金があったとしても不安との事です。

先日の記事で純資産1億を超えると生活に不安がなくなったとの話でしたが、K君を見るとメインの仕事があった上での純資産1億円と解釈した方が良いかも知れません。

まあ今は不安かも知れませんが、ゼロから起業して3億円を超える企業にまで成長させられたK君の事なので、辞任するまでの間に何か考えると思います。

私の会社と何かコラボするのも面白いかも知れません。

K君今後もよろしくお願いします。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:M&A 億り人
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール