アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月23日

好きなものを書き出してみる




私は時々好きな事、好きな物、成りたい姿等々、今の欲求を書き出してみます。

これが個人的に非常に良いと思っています。

書き出す事で客観性が生まれ、漠然とした願望からどうすれば叶うかを考える意識(目標へ変化)になります。

「会社の売上を上げたいな〜」「お金持ちになりたいな〜」「美味しい物食べたいな〜」「良い身体になりたいな〜」ではなく、「売上高10億円、経常利益8000万円を3年以内に達成したい!」「金融資産3000万円以上を5年以内に達成したい!」「1年以内にジョエルロブションで美味しい食事を食べながらシャトーマルゴーを飲みたい!」「半年で体脂肪10%で6パックを叶えたい!」という風に、具体的な目標と期限を切る事で、今後の動き方が大きく変わります。

私の場合は年に2,3回くらい書き出すようにしています。

また、以前書いたものを取っておく事で、自分自身の意識の変化も見えて面白いです。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 11:52 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール