アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

youtube見過ぎて寝不足。。

今日は午後から仕事でした。3つ程用事を済ませてさっき帰宅〜家
予定外の仕事でしたが、トラブルもなくスムーズにこなせる事が出来ました。

昨晩は仲のいい人とメールをしてたりPCで動画をずっと見てました。
よく音楽の動画を見てるのですが、昨晩は70年代〜80年代の洋楽中心に懐かしんでました。

私は中学生の頃は文化祭でYMOをシンセサイザーで演奏しましたが、高校時代は洋楽の
コピーバンドを組んでました。皆様はご存知でしょうか。『ブルース・スプリングスティーン』
アメリカを代表するバンドと言っても言い過ぎではありません。
ボーン イン ザ USA 名曲です笑顔 当時、私はギターとコーラスを担当してました。
バンド時代のお話もまたブログで紹介する事もあるかもしれません。

懐かしいアーチスト達を見て時間が経つのを忘れてしまいました汗

好きなアーチストはたくさん居ますが、中でも私が今までに感じた事の無い衝撃を
与えてくれたアーチストが『エリック・クラプトン』でした。
3代ギタリストの一人(他ジミーペイジとジェフベック)です。
99年の武道館コンサートに行きまして、まさに、魂が震える。。を経験しました。
エリック・クラプトン。。。ただのオヤジじゃありませんでした笑顔

いまではすっかり音楽から遠ざかってしまってますが私の青春はバイクとギターでした。
またあの頃に戻れるなら(戻れないけど)今度はちゃんとバンド続けよう笑顔

仕事帰りの第3京浜。。私はよくこの道路を使います。理由。。料金が安いから自動車

この道路はいつもスイスイ車自動車。たまの渋滞は港北の下り口(イケア渋滞?)と
京浜川崎の下り口(こちらは普段から渋滞)くらいかなぁ。

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

携帯が。。。無い!

ちょっと遅めの11:00からの現場。。後から追いかける感じで出掛けました。
時間楽勝で着く予定が。。。携帯忘れた困った 私は携帯電話が無くては仕事になりません。。

スタッフを迎えに行く途中、富士山がキレイでしたので、一枚ブログ用にと思い携帯フォルダー
に手を掛けたら。。無いびっくり。。。『ヤベー。。落としたはてな
出がけにトラックの中ひっくり返したり、飛び降りたりしてたのでその時に。。。携帯

実は前にも携帯落とした事があるのです。
信号待ちで、車の前にボールが飛んできたのでトラックから降りてボールを
小さな男の子にポーンと投げてあげました。フフッ笑顔気を付けるんだよボーヤ。
う〜ん、良い事したな。ボーヤのお母さんもにっこり挨拶してくれて。
気分良く現場に到着。 あれ!携帯が無い。。。あの時かびっくりトラックから飛び降りて
ボールを投げてあげた時に落としたんだ。。。急いで戻ると道路に携帯が落ちてます。
『あった〜笑い。。。て落ち込み』 車に轢かれてペチャンコになってました。

あーあ。。やっちゃた。。落ち込み その時はすごい不便な思いをしました。。。
が、同時に、携帯無くて色んな事から解放された感じも味わいました。

話がそれましたが結局家に忘れてきただけでした。 15分遅れて現場に到着。
先に入ってた連中に『ごめんね〜』 今回は久しぶりにヒヤヒヤしました(T?T)ダラダラ
最近はこの携帯電話では振り回されっぱなしでした。何回も壊れて、いいかげんにしろよ!
ってな感じで、その話はいずれまた話題にしますね。


玄関に飾ってる『ブーゲンビリア』です。バツバツに切って春夏の開花を待ちます。
もっとバツバツに切ったほうがいいのかな。。。はてな


プリムラ・ジュリアンです。鮮やかないい赤色ですハイビスカス 

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

昼食は。。いつもラーメン

現場に出ると、たまに昼食をとります。 ほぼラーメンです。スタッフもみなラーメン好き。
地元だと候補は3店。豚骨醤油 中太麺笑顔 横浜もまだまだラーメン激戦区!
しかしみんなラーメン好きだね〜。。いつも現場に向かう途中のラーメン屋さん。
いつも大行列。。10時開店。。おいおい、朝っぱらからラーメンかい!
私は並ぶの無理。。悲しい 一度は食べてみたいラーメン屋さんだが、今度並ぶ〜はてな

うちのスタッフ いつもお腹一杯ラーメンを食べますラーメン 若いね〜 おじさん無理困った
そしていつも必ず「ヤベー 腹一杯で動けないっすよ〜 午後からヤバいっす」
ま、関係無く働かせますがね笑顔 ニンニクは控え目にしてるので。。まぁ良いでしょう。

今日も昼食はラーメン。肉体労働で体が油を欲しがるのです〜困った 
いつのも馴染みのラーメン屋さん。今日も違う引越し屋さんと鉢合わせ。
うんうん 分かるよ 体が油を欲しがってるんだろ?笑顔 いーんだよ同志よ。

帰りはソフトクリームかシュークリームを買い食い。。体が。。。体が。。甘い物を。。困った
太りそうで怖い。。落ち込み 今日も絵文字いっぱい使ってしまいました。。。


今日は運転手〜 チッ!混んでやがる怒 なんて思ってませんよ〜 安全運転です。


春にはこんなに咲いてた『七色のランタナ』ちゃん。。今じゃすっかり枯れ果てて。。
春にはカンバックしてね〜 他に 紫と黄色もあります。


神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキング 社長  ブログランキング ガーデニング  ブログランキング 中年

人気ブログランキングへ

うちのバイト君。。

今回は別のスタッフ君の話なのですが、今は船に乗ってるので、「元スタッフ」ですね。
ちなみに昨日紹介したスタッフと正反対で、真面目すぎるところはあります。
初めての仕事の時なんかは、集合時間の一時間前に来てましたので早過ぎ困った
遅れてくるよりかははるかにマシですがね笑顔

うちに居た頃はまだ19歳。。まだまだひよっこと言う意味で、私は彼に『パダワン』
いう称号を与えてました拍手 パダワンとは映画スターウォーズに出てくるジャダイの騎士の
中の、まだまだひよっこヒヨコと言う意味です笑顔 

その子、元々は大手引越しN社のアルバイトで、私とはもちろん面識がありました。
ただ、性格上慌てるとテンぱってしまう傾向があり、N社では合わないと言う事で私の所で
面倒見ました。いざ本番。。。う〜ん。確かにテンぱってるなぁ。。ですが人間的にも若いのに
礼儀正しく愛嬌もあるので(お客様の前ではガチガチですが)私的には満足でした笑顔

彼のあだ名は『タッキー』と言います。本人はいつも「翼じゃないよ。タッキーだよ」と
言ってますが、もちろん似ても似つかない太ったブタ君でした。合ってるのは滝の一文字くらい
でしたが、ブタ君でも動けるブタ君です。体力もあります。ただ、すぐに水分補給が必要ですが。
私は普段、身体的な悪口(ハゲとかデブとか)だけは絶対に言わないのですが、
彼だけは愛嬌と誉め言葉の意味であえて言ってます。本人けっこう喜ぶもんでキラキラ汗

彼は私と一緒に仕事するのが好きらしく、地方への引越しも喜んでついてきました。
地方の引越しの話もいずれブログでご紹介したいと思ってます。

N社を辞めて、私の所にきて。。2年制の船関係の専門学校に入学が決まり退職後も
夏休みとか大きな休みに入ると、またうちでアルバイトしていました。
本人、最初は自分が行く学校を国立大学だと思ってたみたいです。。。
静岡県の学校なのですが、水産系の2年制の国立大学。。そんなのあったかなはてな
だいたいお前、センター試験受けてね〜じゃん。。てな具合でかなりヌケてますが
ホントに良い奴でした笑顔 専門学校も卒業し、今は大型の石油タンカー船に乗って
大海原をのんびり漂ってます船 たまに立ち寄った土地のお土産を送ってくる
律義で可愛い奴です。そのうちひょっこり帰ってきてまたバイトするのでは。。笑顔

神奈川県は久々の雨になりそうです。。今もどんより曇ってます雲雨 寒いです。。

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
 


うちのスタッフ。。

うちのスタッフの中に時間にルーズ、とまでは言いませんが、私を待たせる奴が居ます。
現場の時にいつも家まで送り迎えしていますが、いつも集合時間直後に来ます。
厳密に言えば2分〜5分遅れてきます。しかも、遅れてきてダッシュ走るしません。
ゆうゆうと歩いてやって来ます。もちろん何回も言ったしキレましたが。。。

いつも『すいません、お待たせして』と口では言うのです。。。最近では小走りで来ます。
『あのな〜、朝っぱらから言いたくないけど。。謝るくらいなら先に来て待ってろびっくり
毎回こんな感じだったのででイラつかせてくれます。。。落ち込み ようやく最近では時間ジャスト
くらいには来るようになりましたが。。。私なんかからすると、その行動が分からないのです。
目上の人(と言うか社長です。。。)を待たせて平気なのはてなって感じです。

私はお世話になった目上の方との仕事の待ち合わせでも必ず先に着いて待ってますが。。
私の教育が甘いのか、そいつが学習能力が無いのか。。。怒られても変わらない奴って
居ますよね。。。悲しい 一度、社会の厳しさを学んだほうが良いのでは。。
親元に居て、生活かかって無い奴はやっぱり甘いのかなって思ってしまいました。
全てじゃ無いにせよ、少なくとも私の周りはこんなのばっかりです。
こいつのエピソードもたくさんあるので、いずれまた。。。こんなんで大丈夫か悲しい

我が家にはめずらしい黄色の花です。ガザニアとポーチュラカの黄色がありますが
鉢ではこれだけです。サクラソウ科のプリムラ…なんだったっけなはてなアウリクラの方?

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

ブログランキング 社長  ブログランキング ガーデニング  ブログランキング 中年 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

色んな商売。。

さっき仲間の社長がある資料を持ってきました。新しい商売を始めたとブログで書きましたが
具体的な話を資料見ながら聞きました。なるほど。。まだこんな商売があるのか。。
本業でやるなら営業力がものを言う商売だし副業でも十分。。けど営業出来ないと無理かな。

これは『他人のふんどしで相撲を取る』。。的な内容の話でしたが、土俵を用意して
もらってるので、敷居は低そうな話でした。 私的にも普段の商売に色を付ける、程度ですが
チャレンジしてみます笑顔せっかく頂いた話だし何より私が動けばその社長も儲かるだろうし。

これは本の言葉の受け売りですが、商売は『利』も大切ですが『義』の方がもっと大切キラキラ

仲間の社長は義理がたい男です。もう6年くらいの付き合いですが、やる男です。
共同で会社をやってく事は無いのですが、お互い似た商売なので、コラボは出来ます。
お互い会社を経営してるので裏の顔は通用しません。やるかやらないかのストレート
な話なので楽です笑顔 商売と言えばみなさんアフィリのほうはどうですか?
伸び悩んでる方もたくさんいらっしゃると思います。良い結果がでると良いですね。

また空を眺めてました。毎日違った空が見れますね雲星月

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク



穏やかな一日。。

今日は現場は無くて、午前中は花壇をいじってましたハイビスカス
さた、今日の予定は。。。予約頂いてるお客様にダンボールのお届けですね。
夕方から出かければ良し。 たまには読書でもしようかな。アンナ。。。
少し読んでみましたが、貴族のお話ですね〜 フムフム。。今日は読書の気分じゃ無いなぁ。。
せっかくの良い天気太陽 オフの時は出不精です。買い物。。来週になるとアウトレットが
セールやるなぁキラキラ 今日は体を休めよう。 うん、昼寝しよう笑顔

チラシは今日納品出来ませんでした。明日以降なのでそれまでは待機。。。
さっき宅配事業部のリーダーが貸してあった電動工具(インパクト)を返しにきました。
40型のTV買ったのでTV台は組み立て式の大きいのにしたみたいです。
3時間かけて組み立てたそうです。めんどくせ〜汗 インパクト様様だったとか笑顔

今日はホントに暖かい穏やかな日でした。
夜は冷え込んできましたが、神奈川は今年雪など降りそうもありません。
明日も現場は行かないですが、仕事はあります。PCいじろうかな。。。

3種類のガザニアがあります。黄色が咲きました。白とピンクは元気が無いです。


神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

ど〜しようも無い奴。。

以前話をした45歳の『病気』の元スタッフ。前の宅配会社をアルコールチェックに何回も
引っかかりクビになりましたが、当人一人では生きる術が無いらしく、まだ私が面倒見てます。
他社の宅配業務に付かせましたが、初日から遅刻。。挙句の果ては私の悪口。。落ち込み
私の前では、私以外の人間の、しかも私絡みで世話になった人の悪口を言ってるので、
今では『あわれな奴』。。としか思ってません。話せば奴のネタは腐るほどありますが。

12月末に少々まとまった給料を払いましたが、もう電気代もガソリン代も無い落ち込み
しかも他人様(けっこうな他人です。遠方のメル友とか。。。)から借りてるお金も返してない
との事。。怒り どうやらそのメル友さん(彼は付き合ってる彼女と言ってますが)
母子家庭で寝る間も惜しんで働いてる方。。そんな人から10000円借りたそうです。
ホントなら色つけて速攻で返すのが当たり前ですよね。。まだ返してないなんて。。
当の本人正月パチンコ三昧です。最低です。もうお金無いんだって。知らんよ怒
給料日まであと6日。。仕事に支障が出るのでガソリン代と電気代2カ月分の4000円
だけ前貸ししましたが、私が居なければとっくに死んでます。
面倒見る価値も無いですが、業務の為です。が。。契約が切れたら即解雇です。
情の無い人間は私のところには不必要ですから怒り

つまらない話でみなさんの気分がそこなわないように願ってます。。。すいません

アクセス数4000を突破致しました笑顔 皆様のおかげです。ありがとうございます。

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

ブログランキング 社長  ブログランキング ガーデニング  ブログランキング 中年

記事が消えた。。凹んだ

せっかく書いた記事が消えた。。。また書く気力が無い。。今日は集中力が無くて
記事コピーするの忘れた〜悲しい 落ち着いたら、また書きなおしてアップするかもです。
なので今日は写真だけですいません

仕事帰り、またまた夕陽をパチリカメラ 車中からですが、ちゃんと赤信号の時に
撮りましたよ笑顔 

歩きの営業。。チラシ

今日は午後からチラシをまきに出ました。 さて出発。。おや、車が無い。。困った
住宅地は小回りが利く軽自動車が良かったのですが、空いてるのは大きなトラックしか無い。。
仕方が無い。。住宅地にトラックを停めて徒歩で配るかな。いやいや。。邪魔だろ。。落ち込み

と、言う事で今回は駅前の団地に配布しに行きました。そこそこ大きな集合住宅です。
ここは前回配布して反応の良かった団地なので期待出来そうです。
1時間程で終了。。。やっぱり手持ちのチラシが足りないか〜。今度まとまってチラシが
納品されたら再度配りに行こう走る 明日は2現場なので行くとすれば夜。。いや、その前に
チラシが出来るのは早くて週明けの月曜でした。在庫はあと500枚しか無いので徒歩で
ご近所をまわってみます。何も無いよりマシでしょ笑顔

しかし今のシーズン同業他社のチラシもうちのポストに大量に入ってます。
それに加えて住宅地は、通称『ラッパ』と呼ばれてる不用品回収車が何台も走ってます自動車
よく「無料で、無料で回収致します」って走ってますよね。業界用語でラッパと呼んでます。
彼らの商売も今はそうとう厳しいらしいです。やはり食い合いです。ですが何もやらない
よりかは、グルグル回ってれば多少なりとも仕事になりますからねキラキラ
うちもラッパ号作ろうかな自動車 何か楽しそうです笑顔 そんな事言うと真剣に商売なさってる
方に申し訳ないのですが、どうせ仕事をするのならば楽しいほうがいいですもんね笑顔

とりあえず今月と来月はチラシでカバーして3月の繁忙期に備える予定です。
もちろん3月もチラシはやります。今はネットとタウンページでは役不足です。
タイムリーなお客様を獲得するのにはチラシは効果絶大なので頑張ります。

チラシ片手に歩きながらパチリカメラ ちゃんと会社の名前入りの制服を着てます。
いつもはロゴ入り軽トラックを停めながらの配布なので宣伝効果は抜群です。

何回も引越しをやらせて頂いた駅前団地です。勝手知ってる他人の家(団地)笑顔です。

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

ブログランキング 社長  ブログランキング ガーデニング  ブログランキング 中年

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村  




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。