アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

地方への引越し 長野市編

ネタが無いので連チャンで地方への引越しを紹介します。 今回は長野市。
同乗者はまたまた『タッキー』君です。 地元の鎌倉市から長野市までの引越しでした。

お客様は偶然にもタッキーのお友達(ただの同級生ですが)の女の子です。
作業中、私が『おい、タッキー』って言ってるのを聞いてたお客様が私に。。
『あの〜、もしかして助手の方は滝◎◎君て名前じゃないですかはてな私同級生です』
ほ〜。。。世間は狭いですね。タッキー可愛い同級生の前でやりずらそうです笑顔

12:00出発。お客様はお母様の車で長野へGO自動車
我々もほぼ同時に出発。 今回もタッキー喋りまくり。。
正直彼はオタクです。ゲーム大好き、ゲーセン大好き、彼女居ない歴年齢と一緒。
ただ、すごく真面目でやさしい男です。良い縁があればなって思います。

長野市へは関越〜上信越道コースです。 いつも買うのが『横川の釜めし』です。
今回は帰りに買って帰ろう。遅めの昼食はSAの食堂で済ませました。
あとチーチクも忘れずに。+ソフトクリーム笑顔 

我々は順調に夕方18:00くらいには着いたのですが
お客様がまだ到着せず。。20時にようやくいらっしゃいました。

荷降ろしは1時間くらいで終わっって資材の片付け。
帰り仕度も終わった頃に、お客様からのたっての要望。。。
通販で買った家具が自分達では組み立てられない。。。そうですか。。
タッキーのお友達の女の子の頼みなら、なぁタッキー と言う事で。。。
ゲッ困った嘘。。。この組み立て式家具 イ◎ア製じゃん困った しかも3個も。。。
今までも何回か依頼があって組み立てた事あるのですが、これが大変なのです。

今回組み立てるのは ベット 3枚扉のタンス 机みたいなの(3つくらいある。。)
時間は21:00過ぎ。。う〜ん。。何時間かかるのか汗 しかしやらねば!
この家具は自分で穴を開けたりしなくてはならないタイプもあります。
幸い穴は開いてましたが、タンスの背板は釘で打ちます。近所迷惑承知でバコンバコン。
途中、買ってきていただいたお弁当をほおばり、同級生話に弾みながら
3時間後に終了。。お疲れ様でした汗 
やばい困った もう1:00. 次の日(もう今日ですが)静岡じゃん。。寝れねーし。。落ち込み

でも、なんだかんだで思い出に残る楽しい引越しでした。
帰りの車中も相変わらずでした。あーあ、横川の釜めし買いそびれた(涙)
タッキーはまた地元付近で爆睡。。家で寝ろっつーの笑顔 お疲れ!

次の日は私は寝てないので車の免許持ってるスタッフと静岡に行きました。
当然、私は助手席で爆睡してましたがZZZ


数日前に撮ったものです。先日の雪でポキリ折れてました汗あと数本咲く予定です。

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキング 社長  ブログランキング ガーデニング  ブログランキング 中年

地方への引越し 岐阜編

けっこう前になりますが。。岐阜まで引越しで行きました。
東名〜名神のコースでした。今は岐阜方面に道路が出来てましたね自動車

一緒に行ったのは、先日ブログで紹介した『タッキー』君でした。
彼は免許が無いので私がずっと運転しましたが、横で楽しいのか、ずっと喋って
ましたね笑顔 東名を使う時は、富士川SPに必ず寄ります。休憩にはちょうどいい
距離なので。そこでチーチク(チーズ入りちくわ)を買って、ほおばりながら行きます。
このチーチクが最高に美味しいのです笑顔 みなさんも機会があれば一度お試しあれキラキラ

岐阜までは片道約400km 引越しでは長距離の部類です。
道中、私を退屈させないように、相変わらずずっと喋ってます。ありがたいです笑顔

岐阜に到着しましたが、インター降りてからの道のりがまた遠い。。
地図で見るとどうやら山の中。。。タッキーにナビをさせて山道をクネクネ自動車
そのうちダムが出現。おい、道合ってるの〜?。。ダムを横目に相変わらず山道を
クネクネ行くと、いきなり町が困った 学校があります。家は密集してます。
集落です。こんな山奥にこんな場所があるんだ。。ちょっと感動笑顔

お客様のお宅に無事到着。 お客様のお父様が出迎えてくれました。
搬入はひと部屋に入れるだけなので30分で終了。 お茶と菓子をご馳走になりました。
帰りには一人ずつチップも頂きタッキーはニコニコ顔笑顔 朝ごはんまだでしたので
そこの近所の喫茶店でモーニング。 ご当地の(?)ジュースが美味しかったです。

岐阜は縁あって2回行きました。素敵な所でした。また行きたいです。
帰りも喋りまくりのタッキーでしたが、地元に着いた途端に寝始めました。。
気を使ってくれてたんですね笑顔 お疲れ様〜家でゆっくり寝ろ〜ZZZ
タッキーにとっては初めての地方でした。

久しぶりに積もりました雪 でもやはり神奈川県 積もってもこんなもんです。
助かりましたが。。ちょっとつまらないですね。雪はやはりワクワクします。


神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

地方への引越し。。楽しい(^^)

私は職業柄、色んな所に走ってます自動車 地方への引越しです。神奈川県からなので
あまり遠い所だと荷物は送ったり、買い換えたほうが安く上がる場合もあります。
なので最高に遠い所でも、北は青森 西は和歌山 中越は新潟くらいまでしか行ってません。
関東はもちろん全県制覇笑顔静岡 愛知 岐阜 滋賀 福井 大阪 京都なども行きました。
北海道 中国地方 九州 沖縄以外はほとんど自動車で行ってるはずです。

もう6年くらい前だと思います。 軽トラックで新潟に行きました。経費削減と荷物が
少なかったので軽トラックで行きました。その後何回かは新潟に行きましたが、
もう大きいトラックで行きました。軽トラックだと疲れますので悲しい

ほぼ同時期。。和歌山まで行った事がありました。片道600`以上、軽トラックでです。
チャレンジしたかったんでしょうね〜。。しかも10万`以上走ってる軽トラックでしたので
途中で壊れたらどうしよう。。など心配しながらの長い長い道のりでした。

夜中の0時に出発。途中のSAやPAに何回も停まりました。エンジンを休める為です。
神奈川〜和歌山まで私が高速道路でブチ抜いた車両は約5台くらい。。
私の車両は幌高2mなので(普通の倍くらい)風の抵抗がハンパじゃないのです落ち込み
なので速度は70`くらいしか出ませんでした。ずっと左側走行でした。

お昼の12時に和歌山到着〜拍手 片道12時間。。到着した頃にはすでにヘトヘトです。。
でも、これから作業を開始です。私一人だったので軽1台分の降ろしでも大変でした汗
階段3階上げ。。1時間で終了。汗だくです汗 さて。。。これから1時間前に来た道を
また12時間掛けて帰るのかはてな と思った瞬間に心がボキッと折れましたね〜。

悩んでも帰るしかない。。車を走らせました。うう。。先が見えない(涙)
でも帰りは車が軽い。車壊れてもいいや。。一度は捨てて新幹線かなにかで帰ろうと
思ったんだから。。時速90`で風にあおられながら走ってました。
浜名湖でういろう買いました笑顔 しかし静岡は台風まっただ中。。。ヤバいじゃん困った
暴風雨な中、四方は大型トラックに囲まれて一斉に水しぶき攻撃です。。
前が何も見えない困った 事故ると本気で思いました。。。怖かった。
浜名湖から4時間後、横浜に到着。家を出て25時間後の夜中の1時でした。
走行距離1300` 横浜も大荒れの天候でしたが、ここはもう地元笑顔
一目散で家に帰りました。もうヤバい。。疲れた 懲りた。。そんな感じでした。

後にも先にも二度と軽トラックでは地方に行かないでしょう。。。落ち込み でも、いい思い出です。
ちなみに、その頃の軽トラックはまだ現役です困った 

最近は時間に余裕が無いので読書をしてません。なので中古で買ってきました。
たまには世界の文芸みたいなのも読んでみようかな笑顔 いつ読み終わるのか。。落ち込み

寄せ植えですハイビスカス 何個か作ったのでアップしてみました。ちょっと大きめの鉢に
5株植えてみました。1時間も選んだ花ですが、出来栄えは。。。うん、満足笑顔


神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

ブログランキング 社長  ブログランキング ガーデニング  ブログランキング 中年

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。