アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

余計なお世話なんだけどね^^

すっかり現場も落ち着いて、まったりモード。。。明日は昼頃にリピーターのお客様の
ご家族の引越しの下見に行きますダッシュ 夜からはまたまたリピーター様のお宅にちょろっと
仕事で出掛けます(^u^) なので明日は現場には行かないです。Sも宅配です^^

Sの話も飽きたので、今回はI君の話でも(^u^)彼はうちのスタッフでは無いのですが、
たまに、うちにもバイトしに来ます 普段は宅配の方で働いてます。Sとは同じ歳で
大の仲良し 仲が良すぎて見ていると気持ち悪い 微笑ましいです笑顔 ちなみにSはもうすぐ
魔法が使えるようになりますが、Sと仲良しの I君も同様です。。。宅配の詰め所で2人はよく
一緒のベンチに座って、まるでカップルのように喋ってます汗 まさに類は友を呼ぶです^^
SはI君に対しては超強気の口の利き方です(^u^)主導権を握りたい夫のように見えます笑顔

ある意味、Sよりもタチが悪いのは実はI君なのです汗  いつもニコニコ鼻毛が伸び放題笑顔
返事はいいのですが、空返事が多い。。。いわゆる人の話をまったく聞いて無いのですね。
バイト時代から知ってますが、ぼっちゃんで甘ちゃんです。これもいいです^^関係無いし笑顔
たまーにバイトで使いますが、これまたひどい汗 お客様に爆笑された事もあるくらいの
ボケっぷりです。 腕よりも何よりも、まず働く心構えが無いです。 うちを派遣会社か何かと
勘違いしてるのか、楽な現場には行きたい キツイ現場には行きたくない。コイツもか。。。
まぁいいんですがね^^最初から鍛えようとは思わないレベルなので(^u^)だから教えないし^^
キツイ現場でも行かしてますので笑顔 お前の意見など聞いてない。。。ってな具合です("▽"*)

うちのスタッフじゃ無いので教育なんてしませんが、世が世なら、とっくに野垂れ死にしそうな
二人。。。狩られてるでしょうね^^ 事情があるならともかく、自立してない男が多いですね。。 
ここで一句 いつまでも、あると思うな親と家笑顔 今からでも頑張んなさい(-^口^-)



よく行く園芸店の『営業部長』らしいです猫(^v^) 名前は。。。何だったっけなはてな

ワイルドストロベリーが、今年もまた元気良く生えてきました("▽"*) 株分けしました^^

セコい話ですが。。聞いて下さい。

先日、地元から地元の引越し作業をしました。 チラシを見てお電話下さったお客様です^^
うちの宅配エリアでしたので、お昼くらいに応援でSを呼びましたが、すっかり宅配モード。。。
自分はお手伝いですからオーラを出して、ちっとも働かない。。。おちゃらけっぷり発揮。。落ち込み
挙句の果ては、自分バイト料もらえるのですかね〜って他のスタッフに愚痴る始末。。
今までタダ働きした事あんのかよ。。。やっぱ金か。。。悲しい 情けなくなるね汗
Sより新人のスタッフに、アイツはダメ。。。ってダメ出しされてるし。やっぱり治らないね。。。
何だろ。。。何で何回も同じ事言わなきゃならないんだろ落ち込み 奴は記憶喪失なのか?(・ε´・*)

話変わりますが、しょっちゅうですが、Sと仕事帰りにラーメン食いに行ったんです。
そうゆう時、毎回Sはわざとらしく自分の財布出して金持ってるかチェックするんですよ汗
千円札1枚持ってるか持ってないかなんて、財布チェックしなくても分かるだろ。。。って
金持ってないので、ゴチってもらいたいな的な事をアピールするんですよね(-_-)
タッキーくらい若ければ可愛いのですが笑顔 何でも腹一杯食っていいぞってね(^ヮ^)/
それが30歳手前の奴にやられると。。。キモい。。。逆にオゴってやりたくないヾ(`д´#)

とは言え、だいたいゴチしてやりますがね。この日もワリカンの予定でしたが払いましたよ。。。
どうもご馳走様ですって口だけは言います。 ラーメンの後はいつも外にある自動販売機で
夕張メロンジュースを買うのが日課なんです^^今はもう売ってませんが。。。(´;ω;`)
まぁ、いやらしい話、ラーメンゴチッたんだからジュースくらいおごってくれよ的に思ったので
Sは気の利かない野郎なので、試しに自分から言ってみたんですよ(^v^)
『おいSよ。。たまには食後のジュースくらいゴチってくれよ(^u^)』  するとSは
『いや〜自分、金無いっすよ』  
怒おいおいおいおい。。お前たった今、ラーメン代浮いたよね。。。はてな怒
心の中では当然こんな風に思いましたが、ジュースの1本でキレる訳にもいかず。。。
『あっそ笑顔 じゃーいーや笑顔怒  もう二度とゴチってやんね〜怒 と思いましたが。

なんだかんだでほぼ毎回スタッフにはゴチってます。。。なんかセコい話になりましたが。。
あれですよ困った 私はジュース代やら飯代がもったいないとかじゃないですよ。
Sがどれだけ気が利く奴か実験してみただけですよ("▽"*)  最初からスタッフにゴチって
もらおうなんて、これっぽっちも思ってませんし飯代出してるのも何とも思ってませんよ(^v^) 
ただね。。。言いたかないけど、たった小1時間、宅配の作業のついでに手伝ったくらいで
バイト代出ないの?って。。。落ち込み いや。。ホラよ、時給¥1500な^^ってお小遣い程度は
あげるつもりだけどさ〜。いつもあげてるし。。。でも。。。気持ちって無いのかな。。。落ち込み
お金なんて要らないっすよ^^いつもゴチになってるので(^v^) って、Sが言わないから
自分で言ってみた笑顔。。。いつかそんな言葉が聞けるかな。。。聞けね〜だろ〜なぁ悲しい
愚痴じゃー無いですよ(-_-) こんな話もありましたよって。。。報告です(*^_^*)


久々に花壇をいじりました(^u^) ハーブコーナーに囲いをしてみました。さらにミント系を
2種類植えました。ミントは直植えだと繁殖し過ぎるので、小さめの鉢に入れて土に埋めます。

ハーブコーナーにあるイチゴとは別の種類を、鉢に植えてみました。大きくなったらイチゴは
垂れ下がるので、段差のある所に鉢を置く予定です^^今だけは花壇の中心に笑顔

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

スタッフS。。。(-_-)

今日は寝不足のまま現場へ。。でも速攻で帰って来ちゃった(*゜▽゜*) 俺、要らないし笑顔
明日は他の引越し屋さんとコラボ Sを一人で行かせます自動車 あいつは作業は心配無い
のですが、変な所が心配。。。朝ちゃんと来るのか。。とか、道に迷わないだろうかとか。。
もしかして、今月仕事薄いのはブログでスタッフの事書いてるからはてな困った それは無いか^^
コラボの相手はバリバリの若ーいスタッフ。。。ま、Sも心配無いかな(-^口^-) 
奴も体力あるからね^^ 馬鹿だけど("▽"*)  あー困ったこんなんじゃーダメだ。。
たまには誉めないと。。。うちの信用にも関わる。。え〜っとね。。う〜ん。。何も無い(T▽T)
ダメだ〜 思い浮かばない。。。あ、奴はパチンコ強いよ("▽"*)  ダメか。。。落ち込み

そんな記事を書いてる途中にめずらしくSからTEL。。ま、さっき着信2回残しておいたからね。
Sはいつも電話に出ません。電話代がもったいないと言って着信見ても掛けてもきません。。。
すごいでしょ?私にそんな事平気で言っちゃうんだー困った こりゃー大物だね^^
だいたいケチなくせにパチンコするのがおかしいですよね。。。芝居コクからな。。奴は(-_-メ;)
電話の内容は明日の現場の確認です。コラボの会社からの要請はトラック1台スタッフ1名。
するとS。。。またトンチンカンな事言ってるよ落ち込み
『。。明日、自分。。運転だけやってればいいんですよねはてな
『。。。何はてな。。どおゆう意味よ 誰がそんな事言ったんだよ落ち込み
『いや。。。自分てっきり運転だけやればいいと思ってたんで。。。』
『だからその根拠は何よ怒お前。。明日何の現場に行くか分かってるよなはてな怒
『はぁ。。。引越しですよね。。』
『だったら引越し作業だべよ怒 何よ 運転だけって。。はてな怒

何で、何て事の無いただの伝達事項でこんなにイラつかなきゃならないの。。。
今まで運転だけの仕事があったのなら。。。まだ分かります。 一度もありません(`Д´)
言葉で人に与える印象って大きく変わりますよね。。。
返事はあいまい。頑張るとも言えない。何にこだわってるのか意味が分かりません。
多分そこに意味など無いのでしょう。。。思った事をただ口に出す。
そんな事に何も疑問を感じないで育ってきたのでしょうね。。。私の管轄外だわ汗
あーあ。。。また書いちゃったよ落ち込み マジ、記事のせいで仕事減ったらもう書かないよ(`□´)


昨日食べたくなったから作った("▽"*)  分量超適当^^アーモンドパウダー無いし。。。
ココア味^^ 出来あがり? まずっ困った でも一日置いたら超美味いー(^◇^)v

冬越えの為、お家に置いておいたハイビスカスハイビスカス たまには日光浴太陽まだ寒いかなぁ?
もう少しお家の中に置いておこうかな笑顔 ゲジゲジ君が繁殖してたΣ(°д°lll)

スタッフS。。怒りレベル4

今日はチラシ配りをやってました^^ 電話見積もりもボチボチ。。ちょっと鳴りが悪いかな落ち込み
途中雨が降ってきたので帰ってきちゃいました(*´ω`) 寒いんだもんね〜。。。

話が変わって、スタッフのS君。。。おとといは引越し現場でしたが相変わらず遅刻。。。
3分待たされました(`□´) 小心者のくせに朝っぱらからいい度胸してます。
『おーい!遅せ〜よ怒3分遅刻だべびっくり と、朝っぱらからイラつく私。。。
『すいません汗 ちょっと片付けしてました汗  !いい訳になってね〜(-_-メ;)
これは本人の意識の問題なので直しようが無いみたいです。普通は私を待たせるなんて
ありえない話なんですけどね。。奴は普通じゃ無いからなぁ。。。落ち込み

これはおとといの話。。せいぜい怒りレベル1くらいです。
今回の話は。。まるで意味が分からない、理解不能の彼の言動にブチ切れた話です。

リピーターのお客様の現場で、久しぶりに帰郷したタッキーとSと私の3人現場でした。
Sはタッキーが居るのでおちゃらけモード。。。ここでまず一発目の雷びっくり
『てめーらダラダラやってるんじゃねーぞ怒  2人して『すいません汗  フ〜怒り
ここはまだいいです。。。いつもの活入れ程度です。。それからはもくもくと作業が続きます。

この現場で不用品が出ました。お客様では処分出来ないパソコン類でしたので有料ですが
うちで処分する事になりました。私はSに説明をしトラックに運ぶように指示しました。
ところが困った トラックに戻ると処分品のPCが見当たりません。。。あれ。。。はてな

『。。。おいS うちで処分するって持ってったPCどこよ。。。』 
するとちょっとオドオド気味のS。。
『はぁ。。あれ、そこのゴミ捨て場に捨てちゃいましたが。。』 
見るとそこに家庭ゴミの置き場が。。。
『はぁはてな怒 何で捨てるんだよ怒 あれは処分料もらってるの分かってるだろーがびっくり
もちろんSもその事は承知してます。ましてやPCを家庭ゴミで捨てれない事も。。
私はイラだちながらゴミ置き場を探しました。。。ところがPCが見当たらないのです。。
ヤベー。。もうすでに回収されたか。。でもPCは回収しないはずだぞ。。???
そんな冷静な考えが浮かぶはずも無く、ただただイラつきながら探しましたが。。。
『おい!もうゴミ屋来たのか?どこにも無ーぞ!。。。バカヤロー どーすんだよ。。。』
私のイラだちと焦りが分かりますでしょうか。。。落ち込み 血管ブチキレる寸前です。。

ところが。。。Sから思いもよらぬ返答が。。。
『いえ。。そこには捨ててませんよ』
『はぁはてな怒 てめーさっきここに捨てたって言ったよなはてな怒
『はぁ。。言いましたけど捨ててませんよ。。ここにあります。。』
怒Δ◆〒○☆怒ゴゴゴゴゴゴ怒 お お お前怒 プッ プッ殺すぞ怒

落ち込み病気としか思えない言動と、この無意味な時間に血管が切れそうなほど怒りまくった私。。
皆さん意味分かりましたか?捨てたと言いましたが捨ててない。。。お前。。イッっちゃってる?
私には全く理解不能です。。。そこに何の意味があるのか。。こんだけイラつかせた意味は?
彼はS君だけにもしかしてドSはてな お願い もっと怒って 僕を殴って汗 こんなんでしょうか?

追伸。。。後日その事を聞いても彼はニヤニヤするだけで、やっぱり意味不明でした。
結局なーんにも意味が無いのでしょうね。。無意味な事にイラっとさせられただけの話です。
読んでる皆さんのキョトンとした顔が。。困ったコイツ大丈夫か?って思ってますよね困った
はい。。全然大丈夫じゃありません。。相当変わってます。。
かばう訳ではありませんが。。作業はちゃんと出来ますよ^^ 人を傷付けたり物を盗ったり
絶対にしませんよ^^魔法が使えますよ(使えないけど)ただ。。馬鹿なんです汗それだけです。。


一日の終わり。。。お母さんは晩御飯の仕度 お父さんは帰り道なのか残業なのか。
子供の頃が妙に懐かしい今日この頃。。歳取った証拠ですね。いつのまにやら自分が大人^^

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

元スタッフ K。。

記事を書きながら思った。。。うちのスタッフやバイト君って。。。変なのばっかり落ち込み 
ホント、大丈夫かぁ うちの会社。。。困った 今回もそんな話です。。。落ち込み 

元スタッフのKは宅配ドライバーから引越しのスタッフに転向させた奴です。
かなりの長身で190cmはあったかな。ヒョロっとして人懐こい奴でした。 動きは鈍いのは
この身長だから、しょうがないかな^^ もう6年くらい前の話で、3年くらいは居ましたね。。。

コイツの悪い所は、まず車の運転が下手。。。宅配やってるにもかかわらず。。ヘタ過ぎ。。
注意力が無く2年で9回の事故。。。うち5回は単独。。ライト割ったりウインカー壊したり。。
車体もボロボロ。おまけに運転も荒いからクラッチ壊して。ガタきてたので買い換えましたが悲しい

3回は相手が居る事故です。。コイツもやっぱり自覚が無く事故は自分は悪くないの1点張り!
話をよくよく聞いてみれば。。。コイツにも原因アリのパターンです。
例えば。。いきなり前に割り込まれて、ブレーキ踏みましたが間に合わず。。追突。。
ふ〜ん。。違うでしょ?割り込まれて頭に来て。。。前の車あおって。。。追突困ったでしょはてな 
割り込まれて頭に血が上って、前の車にわざと急接近して。。。ゴチンですよ自動車
幸い人を跳ねたとかの大きな事故では無かったのですが。。。

残り1回。。やってくれました落ち込み
単独の横転事故です。。。耳を疑いました。これも幸いけが人は居ませんでしたが。。
横転。。。って?何があったのはてなって本人から事情聴取。
『自分でも訳が分からなくて。。いきなりタイヤがバーストしたのか、ハンドルを取られて。。』
現場は。。片側2車線で途中右に車線変更のレーンがある登り坂。。んはてな登り坂はてな
下り坂じゃなくて??? 登りで横転って。。。どおゆう事よ。
本人立ち合いの実況検分して分かりました。。話はこうです。
登り坂をけっこうなスピードで走ってて、右折レーンに入るのに手前からショートカットで
入った為、キャッツアイ(道路にはめてありますよね。ボコボコっとした奴)に乗り上げタイヤが
バースト。。ハンドルが右にとられたので慌てて逆ハン切って。。そのまま横転〜。。
なーんも不思議な話でもありません。訳が分からない話でもありません。横転して当然です自動車

現場はすぐ横に高校と外車のディーラーがあります。高級外車に突っ込まなくて良かった。
道行く女子高生にバチバチ写メ撮られてましたが。。。見世物状態でしたよヽ(`Д´)ノ

ケガなくてホントに良かった。。。ですが怒 横転なんて滅多に聞かないような事故をあっさり
起こしやがって。。。全国のN社の広報に載ってしましました。。。落ち込み 
さすがの奴も今回の事故を起こした時は震えてましたが、皆に大丈夫か?などど声を
掛けられたせいか元気を取り戻し。。。炎上しなくて良かったくらいの事をほざいてました。。
炎上してたら。。。大惨事だろが怒 大馬鹿野郎が怒。。。ハァ。。。(*´д`)=з

それからは当然、車の運転の仕事はさせず引越し会社に派遣させてましたが。。。
まったく使い物にならず、最終的には連絡が取れずに彼はバックレてしまいました。。
横転で新車がパーになりましたが、さすがにスタッフに弁償させる訳にもいきませんでしたが
あまりにひどい運転で自己責任もあるので分割で1年間だけ給料から少しずつ返させました。
10万ちょっとの金額でしたが。。最後はバックレと言う寂しい辞め方でしたが、唯一の救いは
1年間約束通り返し終わってから辞めたって事ですかね。でも人を使うのも空しいですね。。。


土を耕してます。今度ここに腐葉土と石灰を撒きます。春に向けての準備です。

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

ちょっと宅配事情&Sの話

今時の宅配事情は複雑です。大手がみんな赤字なので生き残れる所が絞られてきてます。
うちが入ってるJ◎は7月に郵◎に吸収されます(恐らくね) 今のうちに対策をと必死です。
私はあまり考えて無いと言うか、ジタバタしても始まらないので成り行きを見守るつもりです。
一応それなりの対策は打ってありますが(-_-) 結果は誰にも予測出来ませんので笑顔
宅配大手はホントに苦しい状況です。価格競争のなれの果て。。宅配業界だけでは
ありませんが。。生き残るのはどこでしょうかね笑顔 

スタッフのS君の話をしましたが、彼はちょっとはてななんですが。。たくさんありますが。。
まず、日本語の使い方が悪い。。と言うか間違ってる。。と申しましょうか。
彼の口癖があります。必ずこう言います。。。怒りレベル2です。
『(私)今日の現場、頼むな 大変だけど気合い入れてけよ』
『…はぁ…適当にやります。。。』
『……適当はてな 何だよ適当って。。適当にやれれたら困るんだよ怒
『(S)はぁ。。。じゃーほどほどに頑張ります』   
あ〜怒 ほどほどにだ〜はてな怒ほどほどにやられても迷惑なんだよ怒
『…いえ…じゃーマイペースで頑張ります汗
『……お前さぁ…何で一生懸命頑張りますって普通に言えないのはてな
『はぁ…だって無理すると危ないじゃないですか。。。』 
『言ってる意味が分かんね〜落ち込み 何、危ないって。。。お前日本語の使い方間違ってるぞ』
と。。まるで会話のキャッチボールが出来ません落ち込み

Sはケチと言うかセコくて有名です。。いつも(昔は)飯とかジュースとかをおごってもらおうと
下心丸出しなので、逆におごってもらえない、損するタイプの人間です。。。
ただ、本人は全く自覚していません。。ホントに損な性格なのです落ち込み
昔の話ですがこんな会話もありました。。。怒りレベル2です。。
『ここんところ連チャンで大変だったけど、仕事があるうちが華だよな』
『まぁ、金になるんで。自分金欲しいので。。』
『そりゃー俺も欲しいよ。。金の為と言うか生きる為に働いて稼いでるんだからさ。。。』
『はい。。金が全てっす。金さえあれば何でも出来ますからね。』
『…まぁな。。確かに正論なんだけど。。お前が言うと金だけの為って聞こえるんだよな。』
『いや〜。。金の為ですよ。。金貰えなきゃ働かないですよ。。』
『……あのな。。そりゃーそーだけどな。。金が全てでは無いだろ。。もっとこう…』
『…はぁ。。。だけど金さえあれば何でも出来るじゃないですか!』
『…怒 じゃー聞くけどよ。。お前に金があれば何が出来るって言うんだよ怒
『金があればネコの餌が買えます』
怒怒怒 はぁはてな ネコの餌買えるだ〜怒怒
ねー。。意味分かんないでしょーはてな 日本語勉強した方がいいぞ。。。落ち込み
私の言いたい意味をまるで理解してない以前のレベルで、ただ口で喋ってるだけ。。
カネ、カネって。。そーゆーセリフはホリ◎モンぐらい金持ってる奴が言うんだよ怒
金さえあればネコの餌? ホント意味分かんね〜落ち込み ただイラついただけです。。
本人まるで悪気は無いと思いますが、そうゆう人間が一番始末に負えないのです。。。
悲しいかな。。悲しい 人ウケが悪くて可愛そうな奴ですがね。。
そのうち怒りレベル4くらいの話をしますね。。。

心穏やかに過ごしてみたいです^^ 色んな人間が居て。。なんか疲れますね汗


神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

うちのバイト君。。

今回は別のスタッフ君の話なのですが、今は船に乗ってるので、「元スタッフ」ですね。
ちなみに昨日紹介したスタッフと正反対で、真面目すぎるところはあります。
初めての仕事の時なんかは、集合時間の一時間前に来てましたので早過ぎ困った
遅れてくるよりかははるかにマシですがね笑顔

うちに居た頃はまだ19歳。。まだまだひよっこと言う意味で、私は彼に『パダワン』
いう称号を与えてました拍手 パダワンとは映画スターウォーズに出てくるジャダイの騎士の
中の、まだまだひよっこヒヨコと言う意味です笑顔 

その子、元々は大手引越しN社のアルバイトで、私とはもちろん面識がありました。
ただ、性格上慌てるとテンぱってしまう傾向があり、N社では合わないと言う事で私の所で
面倒見ました。いざ本番。。。う〜ん。確かにテンぱってるなぁ。。ですが人間的にも若いのに
礼儀正しく愛嬌もあるので(お客様の前ではガチガチですが)私的には満足でした笑顔

彼のあだ名は『タッキー』と言います。本人はいつも「翼じゃないよ。タッキーだよ」と
言ってますが、もちろん似ても似つかない太ったブタ君でした。合ってるのは滝の一文字くらい
でしたが、ブタ君でも動けるブタ君です。体力もあります。ただ、すぐに水分補給が必要ですが。
私は普段、身体的な悪口(ハゲとかデブとか)だけは絶対に言わないのですが、
彼だけは愛嬌と誉め言葉の意味であえて言ってます。本人けっこう喜ぶもんでキラキラ汗

彼は私と一緒に仕事するのが好きらしく、地方への引越しも喜んでついてきました。
地方の引越しの話もいずれブログでご紹介したいと思ってます。

N社を辞めて、私の所にきて。。2年制の船関係の専門学校に入学が決まり退職後も
夏休みとか大きな休みに入ると、またうちでアルバイトしていました。
本人、最初は自分が行く学校を国立大学だと思ってたみたいです。。。
静岡県の学校なのですが、水産系の2年制の国立大学。。そんなのあったかなはてな
だいたいお前、センター試験受けてね〜じゃん。。てな具合でかなりヌケてますが
ホントに良い奴でした笑顔 専門学校も卒業し、今は大型の石油タンカー船に乗って
大海原をのんびり漂ってます船 たまに立ち寄った土地のお土産を送ってくる
律義で可愛い奴です。そのうちひょっこり帰ってきてまたバイトするのでは。。笑顔

神奈川県は久々の雨になりそうです。。今もどんより曇ってます雲雨 寒いです。。

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
 


うちのスタッフ。。

うちのスタッフの中に時間にルーズ、とまでは言いませんが、私を待たせる奴が居ます。
現場の時にいつも家まで送り迎えしていますが、いつも集合時間直後に来ます。
厳密に言えば2分〜5分遅れてきます。しかも、遅れてきてダッシュ走るしません。
ゆうゆうと歩いてやって来ます。もちろん何回も言ったしキレましたが。。。

いつも『すいません、お待たせして』と口では言うのです。。。最近では小走りで来ます。
『あのな〜、朝っぱらから言いたくないけど。。謝るくらいなら先に来て待ってろびっくり
毎回こんな感じだったのででイラつかせてくれます。。。落ち込み ようやく最近では時間ジャスト
くらいには来るようになりましたが。。。私なんかからすると、その行動が分からないのです。
目上の人(と言うか社長です。。。)を待たせて平気なのはてなって感じです。

私はお世話になった目上の方との仕事の待ち合わせでも必ず先に着いて待ってますが。。
私の教育が甘いのか、そいつが学習能力が無いのか。。。怒られても変わらない奴って
居ますよね。。。悲しい 一度、社会の厳しさを学んだほうが良いのでは。。
親元に居て、生活かかって無い奴はやっぱり甘いのかなって思ってしまいました。
全てじゃ無いにせよ、少なくとも私の周りはこんなのばっかりです。
こいつのエピソードもたくさんあるので、いずれまた。。。こんなんで大丈夫か悲しい

我が家にはめずらしい黄色の花です。ガザニアとポーチュラカの黄色がありますが
鉢ではこれだけです。サクラソウ科のプリムラ…なんだったっけなはてなアウリクラの方?

神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク

ブログランキング 社長  ブログランキング ガーデニング  ブログランキング 中年 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

今日も朝っぱらから、イラつくぜ。。

昼間から変なタイトルですいません。。。楽しい話題を書きたいところですが
朝っぱらからやる気の無いスタッフを叱ってきました。叱りレベルは『小レベル』
でしたがウインク ダラダラとやる気の無い態度に思わずプチっと。。。昨日の奴とはまた別の
スタッフの話です落ち込み こんなんばかりで大丈夫か。。うちの会社。。。困った
彼はアルバイトなのですが、仕事に来た以上、やるかやらないかですので、やる以上
ちゃんとやれって話です。プライベートで何しようが疲れていようが自由ですが、職場では
そんな言い訳が通用するはずもありません落ち込み 疲れた〜 ダリ〜 眠み〜 勘弁してよ汗 
眠い理由は。。。毎晩仲間たちと職場でゲームしてるからです。夜中までね。。。
別にいいのです。ゲームしてようが、朝まで遊んでようが。。職場に疲れを持ち込むなって
事さえ理解してもらえれば。。この話、本人に何回したかな怒30歳手前の人間に。。。
私が仕事で許さない事。。学習能力が無い 努力をしない この2つです。
頑張って出来ないのは許します。私の職種だとまだ許されるので汗百歩譲ってね。
中にはもちろん出来なければ許されない職種もたくさんありますがすいません
彼も私の中では『病気』の一歩手前の人間に位置付けてます〓
あーあ、また愚痴っちゃった落ち込み いや、愚痴では無く皆様に報告ですOK

落ち葉の掃除が大変です。。風の通り道なのでみんな我が家に入ってきてしまいます汗
落葉樹ばかりなので、この時期は仕方がないですね。。。



神奈川県の引越し 家具配送 不用品回収 ご相談下さい ちいさな引越し便ネットワーク


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。