アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年03月29日

シェ シブヤ

今日は少し寒い一日でした。桜はぽつぽつ咲き始めていますが、満開は来週くらいになりそうです笑い 花粉は少し治まりかけたかの様に思われましたが、今日はクシャミ、鼻水が止まりませんでした困った 私にはまだ
油断できない状態が続きそうです落ち込み

最近はご訪問も遅れてしまい申し訳ございませんすいません これから少しづつではありますが廻りたいと思いますすいません

そんな訳で、少し体力も落ちてきた様な今日この頃です。疲れているせいか、最近は甘いものがやたらと
欲しくなります。今日は妻が休みだったので、前から気になっていたお店でケーキを買ってきてくれました笑顔


大宮にある 「シェ シブヤ」 と言うお店です笑い
六本木・瀬里奈の洋菓子部からスウィーツの世界に足を踏み入れる。その後渡仏し「ローラン」「ビバロワ」など、二つ星・三つ星レストランで修行を重ねる。
米国に渡りロサンゼルス「フランセス」の製造責任者を務めたのち帰国。赤坂・ラコルタ、光亭でパティシェとして活躍。87年、さいたま市・大宮に「シェ・シブヤ」をオープン。以来オーナーシェフとして上質なスウィーツを生み出している。

と、言う実績のパティシェが作り出すスイーツを食べてみたくて気になっていた訳ですウインク
左から、モンブラン、タルト。右のお皿にティラミス、ショコラのケーキです笑い 何度となくケーキを御紹介して
きましたが、作るパティシェによってケーキのデザインや飾りつけが違うので、買う側も味は勿論のこと、見た
目のデザインも楽しみの一つでもあります笑い モンブランは下の生地がサクサクの軽い感じでチョッと変った食感です。ショコラ系のケーキは濃厚なチョコの味が広がる感じでなかなかであります。 しかし、私も妻も
総合的な評価は、(味・価格・デザインなど)今のところ県内のケーキ屋さんの中では、「アンジェ」が際立っていると感じます(≧▽≦) 他のケーキも食べてみないと評価はし辛い面がありますがね。 他にここは美味しいと言うお店があれば、御紹介下さいすいません


ブログランキング 日記



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ファイナンシャルプランナー欲しい資格ですね↓↓




posted by テト at 23:24| 日記
プロフィール
QRコード
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。