アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年12月23日

改善できなかった事例:三菱 REAL BD/DVD ブルーレイレコーダー DVR-BZ350 WAITから進まず 修理 解決できませんでした。。。 2023年12月末頃

改善できなかった事例:三菱 REAL BD/DVD ブルーレイレコーダー DVR-BZ350 WAITから進まず 修理 解決できませんでした。。。 2023年12月末頃

このブログを読んでくれてメールで問い合わせをいただきました。
DVR-BZ350 WAITから進まず。
思い出の詰まっているハードディスクの中身を見たい。
っという事でした。

この時点では、また例コン交換で直うんだろうなと思っていましたが、、、

遠方だったため、私の家に機材を送っていただき、
私の家のBZ250の電源基板とスワップ。

お預かりした機器の動作は改善せず、
ドナーのBZ250の方は正常動作してしまいました。
よって、電源基板(例コン)の故障ではない。。。

残念ながら動作するようにはなりませんでした。

DSC_6952.JPG

機械を修理するだけならば、BZ350用のメイン基板を手に入れたら
直りそうですが、メイン基板とハードディスクを紐付する際に
ハードディスクのフォーマットが必要なため、今までの録画データは消えてしまうことに
なります。
データを生かす方法もあるのかもしれませんが、私は知らなくて、
ググってみても分かりませんでした。
下手にいじって余計に壊してしまうのは怖いので、
機器を元に戻して、お返しすることにしました、

点検料500円と、送料とお気持ちをいただき、返送をしました。
私のできる事はやりましたが、解決に至らず、申しわかない気持ちで
いっぱいなのですが、ドゥドゥ方式なので改善しなくても
お金はいただきました。申し訳ございません。
今回は部品交換が発生しませんでしたので
点検料の500円だけいただきました。
ご希望には添えなかったのですが、お気持ちをいただいてしまいました。
申し訳ございませんと感謝です。

一応動画を公開しております。
この症状の場合にデータを残した完全修理のできる方や
機器の修理は出来なくてもHDD内のデータを
何らかの方法で見ることのできるようにできる方、
連絡をいただけたら、
方法を教えてくれたら、
格安で修理していただけるよという方の
連絡をお待ちしております。

動画はこちら
・BZ350 WAITから進まず、電源基板変えても直らなかった、、、メイン基板?
https://youtu.be/zl-Sk7gbwZI

-----------------------
例コン、私が使う予定で買いましたが、
ほしい人にはお譲りしています。
ジモティー、ヤフオク、ペイペイフリマで
たこあさみで検索してみてください。出てきます。
自分で修理してみたい方、自己責任でお願いします。
-----------------------
今後、この作業で儲けようと思います。
私は性格的に商売がうまくできません。
が、商売をして儲けないと生活ができない感じになりましたので
今後はちょっと儲けようと思います。
友達に色々教えてもらいました。
今までは部品代しかもらていなかったので
やればやるほど赤字でしたwww
商売としてやろうとすると今までより高くお金をもらうことになりますが
もう、新品パーツが出なかったり、メーカー修理が出来なかったりするので
その分のお金はもらってもいいんじゃないかという事になりました。

修理依頼を実施した場合にもらわなくてはいけないお金
・部品代(時価)
・部品を購入るるために使ったお金(交通費、送料等)
・消耗品代(ハンダ、フラックス等の消耗品代、使用道具の消耗、電気代等)
・作業者(私)の時給と技術料(1300円/hかそれ以上)
・成功報酬(お気持ち)
・失敗時でもかかったお金はもらう事。(ドゥドゥ、リーネ方式w)
・基本的に保証無し、作業時に動作すれば成功とします。
 失敗時でも手間賃はいただきます。

この、DVR-BZ250/350/450のWAIT転倒から進まずorWAIT点滅から進まず、
WAIT点灯後に表示が消えて動作せず。
といった症状で、電源基盤交換で直りそうな場合はこれで対応します。
値段は一万円〜15000円くらい。送料や交通費がかかる場合は別途ご負担ください。

基本作業は動作基板のスワップ。
交換したパーツは回収→修理して次回修理に使う。
という事をやろうと思います。
この作業を希望の方はメールにて問い合わせください。
似たような別の機種はできません。
DVR-BZ250/350/450に限ります。

メールアドレス:「blogtako@gmail.com」までお問い合わせください!
※ 迷惑メール防止対策としてアットマークを全角にて書いております。
送信時に全角の@を半角の@に変更して送信してください。全角のままだとエラーになります。
メールの確認、返信に時間がかかる場合がありますご了承ください。
-----------------------
過去のDVR-BZ250/350のWAITから進まずの記事。

・三菱 REAL BD/DVD ブルーレイレコーダー DVR-BZ350 WAITから進まず 修理 解決しました。 2023年7月末頃
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2715/0

・三菱 REAL DVR-BZ250 修理依頼を受けました。 2023年2月中旬〜下旬
(遠方だったため機材を送っていただきました。)
(見立てと違うところが故障していましたが部品交換でとりあえず解決)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2599/0

動画はこちら(ユーチューブが開きます)
・三菱 REAL DVR-BZ250 素人修理
https://youtu.be/QCK1JGCQXjk
(↑ 分解でも修理でもなく何が言いたいのかわからないと
 酷評を受けた動画です。私の覚書のつもりでUPしました。見ないでくださいw)

・MEMO:DVR-BZ250/350 サービスモードとHDDフォーマット方法
(作業の覚書)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2590/0

・三菱 REAL BD/DVD ブルーレイレコーダー DVR-BZ350、250 WAITから進まずの件 素人修理についての問い合わせの件 2022年11月〜
(問い合わせが多いため、メールアドレスを公開しました。)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2552/0

・久々:三菱 REAL BD/DVD ブルーレイレコーダー DVR-BZ350 素人修理 2021年5月
(故障品をもらいましたが、修理→動作したので、どうするかを相談して、
 修理代+お礼をいただいて返却しました。機材よりも撮りためたものが大切なのでこうなりました。)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2208/0

・三菱 REAL BD/DVD ブルーレイレコーダー DVR-BZ250、350 素人修理 2020年10月くらい〜
(友人が使用していたDVR-BZ350が故障してしまい、修理を試みて
 まあ、動作するようになったという記事です。交換部品の写真があります。
 ここから、DVR-BZ250、350のWAITから進まずの修理が始まりましたw)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2105/0
----------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

三菱,REAL,BD/DVD,ブルーレイレコーダー,DVR-BZ350,BZ250,WAIT,から進まず,修理,電源基板交換で改善せず
この記事へのコメント
しーーーんちゃん>
あはは!最近はググれば何でも出てくるから便利ですね〜!
Posted by takoasami at 2023年12月27日 11:26
台湾レモンの萌さん、わからんかったからググったよw
Posted by しーーーん at 2023年12月26日 21:04
しーーーんちゃん、生存確認ありがとお〜!
生きてるけどお金ないwww仕事ない(爆)
情報ありがとうです!
確かに同じ匂いがしたw

https://www.tokyo-np.co.jp/article/197724

台湾にいるんですか〜???
台湾レモンのモエさんにあってきてくださいw
Posted by takoasami at 2023年12月26日 17:08
生存確認。
茨城 稲敷 ケネディー電気。
相談するとかありかもよ。同じ匂いがする。
良いお年をお迎えください。
in 台湾
Posted by しーーーん at 2023年12月26日 00:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12358705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック