アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2024年10月07日

PC電源入らずの切り分けをしました。 2024年10月

PC電源入らずの切り分けをしました。 2024年10月

たこあさみです。
ちょっと前まで、ジャンクや中古のパーツを購入して、
組み合わせて、デスクトップPCを組み立てて販売する。
っという事を仕事にしてみようとして、トライアルをしていた事が
ありました。結果、商売としては全く儲からないので
辞めました。

趣味レベルでは続けていたのですが、
少し前から目がかなり見えにくくなり、
作業が出来ないのでやめて、
手持ちの物を、捨てたり、あげたり、売ったりして
今は、断捨離で荷物を0に近い状態までしようと頑張っているところです。

作業はもうできないので新規ではもう、受け付けないようにしていますが、

そんななかで、
以前に、上記の物を買ってくれたお客さんから、

「突然電源が入らなくなった。
 電源ユニットを買って交換してみて直らなかったら相談させてください」

といった内容で連絡がありました。

電源ユニット、なんかものすごく高額な部品なので、
買っちゃって外れたら大損なので、
私の家にある部品で故障個所の切り分けをしてから
どうするかを決めましょう、

っという事にしました。

お客さんに故障PCを持ち込んでもらい、
私は目が見えないのでお客さんに組みばらしをしてもらいます。
口だけ出して手を出さない悪いやつですw
でも、目が見えないから許してにゃん。

あーでもないこーでもないやりまして、
やはり電源ユニットが故障しているのがわかりました。

お客さんの電源は750w
切り分けに使った家にあった電源は700w。
ちょっと最大出力下がってしまいます。

新品だと、Amazonで9000円くらい〜
安心だけどやっぱり高いかな?

中古だと、色々探して5000円以下で
お店の保証付きだと安心ですね、

ヤフオクとかで古そうなものやジャンク品を探せば
タイミングによっては安く買えるけど、はずれひくこともあるので
どうなんあろう?
といった感じです。

さてどうしましょうかといったところですが、
お客さんがこれでいいというので、
私が購入した時の値段、たしか3つで送料込み7500円くらいだったと思います。
部品代2500円と動作チェック最初の30分以内500円をお願いして
あと、余分に1000円くれました。
生活困窮してくれるのでうれしいです。
ありがたくいただいておきます。
をいただいて、終了という事になりました。
動くようになったので
トラブルなく動いてくれるといいなあと思います。

ジャンク寄せ集めだと、こういう事がよくあると思いますw

故障電源装置は、回収させてもらって、
後日、ハードオフに捨てに行きますw

さて、お客さんのは動作するようになりましたが、
私のゲーム用PCが電源ナシになりました。

メインのPCでもとりあえず、ゲームできるし、
目の調子悪いからゲームも辞めてるし、
すぐじゃなくてもいいから
また、じっくりよさげなジャンクを探して、
ゲーミングPCを動くようにしていきたいなと思います。
650〜850Wの物を送料込みで2500円以内で入手出来たらいいなと思っています。

ほんとは新品買っちゃうのが一番安心なんだけどね〜

COUGAR 電源ユニット ATLASシリーズ 750W 80PLUS BRONZE 直付けモデル CGR BA-750 【国内正規品】

新品価格
¥8,490から
(2024/10/7 17:17時点)



-----------------------------
たこあさみ、こちらでも断捨離中。色々出品中、見てね!

・ヤフオク@たこあさみ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/takoid

・Yahoo!フリマ@たこあさみ
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p13326607

・ジモティー@たこあさみ(基本的に対面のみ対応です。)
https://jmty.jp/profiles/4f06b7b2aaefc914fc0000d9
----------------------------------------------------------------------------
たこちゃんらんどはアフィリエイトを利用しています

amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
-----------------------------
デスクトップPC,電源入らず,故障,切り分け,修理
この記事へのコメント
電源装置交換後に祖ぞの再起動繰り返しや電源落ちが多発するようになったという事です、
もtもとがジャンクパーツ寄せ集めなので全部のパーツが怪しいですが、マザーボードじゃyないのかなあとみていますが、、、
うちにある予備パーツをお貸しして、ご自身で切り分けをやってもらう事にしました。
なおるといいなあ
Posted by takoasami at 2024年10月13日 21:09
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12735829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック