アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月04日

体重計に毎日乗る事で痩せるって本当なのか検証中!

※このブログはパソコン版でみてください


images (49).jpg

今の自分自身と向き合い続けることで弱い自分をかき消す


本日2回目の投稿となります。
今日も溶けるような暑さでしたね。鉄分を沢山とる事で、貧血夏バテ予防になります。
ぜひ意識してもらいたいと思います。
今回のテーマはですが、よく耳にする
レコーディングダイエットですね。


images (50).jpg

@レコーディングダイエットの効果とは

何ぞやという方にご説明しましょう。

【日々摂取する食物とそのエネルギー量を記録することで、自分が摂取しているエネルギー量、食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につなげるというものである。】

私も最近知りましたが、
これは正直心が強くなるためには効果抜群ですよね。
つまり毎日の食事を、誰から指摘されるわけではなく、
自分自身で「こんなに摂取したんだよあなた。大丈夫なのそれで。それじゃいつまで経っても太ったまま」
という風に怒らなければいけないわけですよね。
人間は基本的に、自分に甘く他人に厳しいものです。
私自身、この悪い部分がいつ出てくるか自我を保っていないとそうなりそうで・・・・。

なので今日からまた新たなダイエット法として取り入れてみたいとおもいます。
さっそく食事制限アプリをダウンロードして記録しました。
たった3分ほどで、その日の食事に運動量を計測できたので、
問題なくやっていけそうです。


images (51).jpg

Aダイエットは自分を苦しめるものではない。


皆さんは、周りから「太っている」や「もっと運動しないとヤバイよ」など
言われた経験はありませんか?
私は誰かに会うたびにそう言われていました。
まず自分自身から逃げ、逃避した先の友人たちに現実に呼び戻され、ダイエットを始めても、
誰も助けようとしてくれなくて、心がいつの間にか折れて、馬鹿食いしてさらに傷つけてしまいました。

そもそも自分と向き合う事が出来なかった結果が、今の現状です。
今回のレコーディングダイエットは、そうしたトラウマに似た経験をしている方には
ハードルが少し高いかもしれません。
体重計から一旦離れて、誰からの声も聞こえない所で、2週間努力しダイエットしてみてから、
始めるのも良いと思います。
それは、逃げでも何でもありません。
このブログを読みながらで良いので、とりあえず、効果が出るダイエットを試して、勇気が出た時に

鏡を見て
体重計に乗り、
カロリー計算を初めて
その毎日を記録していく

もちろんこのブログでは、効果的なダイエット方法を実践且つ記録していくものです。
同じように、行動し実践できれば確実に痩せれます。これは100%本当のはなしです。
ですが、それと同時に「絶対に失敗させない」事もお約束しております。
どちらでも構いません。
今日から始めるのもよし、ほんの少しだけ遠回りするもよし。

相談できる人がいなければ、毎日更新してお待ちしております。
できるだけ2回更新を目標にこれからはやっていきますので応援のほどよろしくお願いします。

images (52).jpg




ところで、明日からはまた新たなブログ開設が最終段階にきています。
オープンも間近です。そちらの方もよろしくお願いします。
新しいブログは主に「映画・音楽・雑談」ですかね。
上手くいくといいですけど。。。

それではまた

夏は↓↓オススメですよ。





よければ⇩のリンクをぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

こちら⇩もぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6560235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
タカノリさんの画像
タカノリ
ダイエットの失敗は数知れず。今年こそはと意気込むも、何度目だろうの「明日やろう」。 もうこりごり、やる気もりもり。 私の成果をとくとご覧あれ、昨日の自分に言ってやる。 「さようなら、いってきます」
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。