アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高原茂さんの画像
高原茂
メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー・行動心理士の高原茂です。宜しくお願い致します。 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」 など
プロフィール

2023年05月18日

【幸福は求めるな、与えよ!

【幸福は求めるな、与えよ!】

幸福を外に求めても手に入れることはできません。

幸福は自身の心の中にあります。

宇宙には精神法則である『返報性の法則(鏡の法則)』が働いています。

与えたものは戻ってきます。

幸福を与えれば自分が幸せになります。

ルカによる福音書第6章38節に

『与えなさい。そうすれば、あなたがたにも与えられる。』

とあります。

人が喜ぶことをすれば、『鏡の法則』により、自分が幸せになります。

与えて、与えて、与え尽くしましょう。

与えるのはお金や物ではなくて智慧と愛です。

たとえば、魚を与えるのではなくて釣り方を教えましょう。

作物を与えるのではなくて栽培方法を教えましょう。

与えても減らないものを与えましょう。

それにより幸せを得ることができます。

『人を思うは身を思う』です。

英国のことわざでは

“Do good; thou doest it for thyself.” (慈悲を施せ、それは汝自身のためにすることになる)〔成語林より〕といいます。


(結論)
幸福は求めるな、愛と智慧を与えよ!

『愛は惜しみなく与う』



『聖書』(新共同訳 日本聖書協会)
https://amzn.to/42LwwKx
FB_IMG_1683930880186.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11990291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック