アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年09月17日

ドイツ留学26〜滞在先へ移動中〜

今回はサクッと。
滞在先への移動は、タクシー。
なぜタクシーかというと、留学の申込時に行きのみ送迎オプションをつけたからです。
たしか、帰りも送迎オプションをつけれたはず。もし、帰りも心配だから、送迎して欲しいという場合は、申し込み時に留学エージェントさんにお願いしてみるといいかもです。

さて、話がちょっとずれましたね。
移動に際して、私が一番、「おぉっ」と思ったことは、タクシーがベンツ製(これ合ってますか?)だったこと!!!車に全く詳しくない私は、「ベンツ=こーきゅーしゃ!!!」だったので、時差ぼけの頭は、若干ハイに笑笑
でも、よく考えてみたら、ベンツってドイツのメーカーなんですよね。
だから、日本でトヨタ製の自動車が道路を走っているように、ベンツ製の自動車がドイツ国内の道路をバンバン走っていても、なんら珍しいことではないですよね。
この事実に気がつくのは、学校に行き始めてからです。のほほんしてますね笑笑

雨が降る中、どんどん走るタクシー。
そして、ようやく滞在先に到着です!

そうそう、ドイツのタクシーは、クリーム色でした。他の色もあるのかな?
posted by N.H at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12220828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック