アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2024年09月29日

ドイツ留学80〜帰国後の就職活動1〜

少し、留学後の就職活動について感じたことを書き留めておこうと思います。

社会人が留学するにあたり気になるのは、留学後の就職活動。生きてるだけでお金が自動で入れば悩まなくて済むのですが笑笑

おそらく多くの方が退職を選ぶのではないかなと思うのですが…
退職はしたくないけれど留学はしたいという場合は、退職する前に会社の制度について調べてみるといいのではないかなと思います。何かしら、使える制度があるかもしれません。
あと、直属の上長に留学した後に戻ることはできないか交渉してみるのもありだと思います(どうなるかの保証はできませんが。)。
長期留学でも短期留学でも、会社と交渉してみるのはアリだと思います。

留学前にこの交渉をするのは、なかなかストレスではありますがね笑笑

ということでまた次回。

次回は、実際に就職活動してみた感想です。
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学