アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(79)
プロフィール

2024年09月08日

ドイツ留学77〜さぁ、帰りましょう9〜

1時間遅れでようやく離陸。

やっと離陸だー!って心の底から嬉しかったです。なんせ、飛行機内が寒かった。あと、いつ出発するかわからないなかで、ジッと待つっていうのは、やっぱりちょっと辛い。
ドバイから日本へのフライトは、離陸したら特にトラブルもなかった(わたしの座席のモニターが反応しなかったのはご愛嬌)。なので、機内で感じたこと3つを紹介!

@ 日本人CAさんが多かった。
行きもエミレーツを利用した時は、そこまで感じなかったのですが、この帰りのフライトは、日本人CAさんが多かったように感じました。そのおかげで、体調不良でドバイに残った日本人カップルとのやりとりもスムーズだったと思います。そのカップルとは日本語でやりとり、CA同士は英語でやりとりという光景が目の前に広がっていました。
日本行きだから、日本人CAさんが多く乗ってらっしゃったのかな?

A急に日本語で話しかけられる
機内に搭乗した際に、日本出身ではないCAさんに日本語で話しかけられてびっくり!思わず、私の細い目を最大限に見開いてしまいました笑笑
日本ではない場所で、日本語で話しかけられるとちょっと安心します。心がホッとするんですよね。

B〇〇に似ている!
体調不良の日本人カップルのやりとりのときにもいた、CAさんの責任者の方がいたんです。そのCAさん、男性でアジアの方だったのですが、一目見た時から、誰かに似ているなと思ってたんです。「あの、お笑い芸人の、3人組の…」、で、フライト中、「誰だったかな?」って、ずっと思いつつも、名前まで出てこなくて、日本に着いて、ググって、「そう!!!この人!!!」ってなったのは、ハナコの岡部さんでした。本当にびっくりするくらい似てたんだよね。今もエミレーツで働いていらっしゃるのかな?
やっぱり、自分に似た人は世の中に3人いるっていうのは本当なんだろうか?気になる…。

ということで、また次回!

いよいよ日本の地に足をつけるぞ!!!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12697256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック