アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月10日

モンドラ ジャバウォック(融合)の評価

モンドラ 深淵竜 ジャバウォック.jpg


モンドラの闇属性モンスター、深淵竜ジャバウォックの評価記事ッス!

ゴツい悪魔が禍々しい姿のドラゴンに変身、どっちも怖い顔してるのは変わりませんがなかなかカッコイイッスね〜。


そういえばこんな感じのドラゴンが、デュエルマスターズに居たような・・・・??





【目次】タップで各項目へジャンプ!

深淵竜 ジャバウォック

深淵竜 ジャバウォックの長所

深淵竜 ジャバウォックの短所

相性の良いモンスター

考察





※限界突破MAX時のステータスになります!



図鑑No.378 深淵竜 ジャバウォック ★6

種族:ドラゴン


HP:2506
こうげき:2560
ぼうぎょ:1811
すばやさ:1862

覚えるスキル:デビルアイ マンクゾーム

のうりょく:竜の誓い

味方のドラゴン族の使うスキル威力をアップ。


レボリューションスパーク:テスタメント 

必要時間:24

敵全体に闇属性攻撃+自身の防御ダウン


イベントクエスト 闇の詩 禍々しき魔獣でドロップするジャバウォックに融合素材を使用するとゲットできるモンスターです。

融合素材はホワイトラビット+4 ダッチェス+4 ドーマウス+4

深淵竜 ジャバウォックの長所


単体火力に優れるアタッカー!



凶悪そうな見た目通りのアタッカーで、単体攻撃技が特に強烈です。


進化形態から引き継げるエクスダークでも大ダメージが狙えますが、融合形態のみで習得できるマンクゾームもなかなか強力ッス!

この技は敵単体に闇属性の極ダメージに加えて、マヒ状態の追加効果を与えるという攻撃しながら相手を状態異常に出来る強い技なんスよね。


単体攻撃技だから威力も結構高いし、ジャバウォックの攻撃力なら大ダメージが期待できます!



単純なパワーだけなら進化形態の方が上ですが、このモンスターの特徴は能力と種族です。

味方ドラゴン族モンスターのスキル威力を強化する能力を持っているので、とりあえず居るだけでも仲間のサポートになるんスよね。


もちろん本人もドラゴンなので効果対象!圧倒的な超火力で相手モンスターを叩きつぶしてやりましょう。


流石にクエストのマルチプレイで「ドラゴン族モンスターのプレイヤーが来るまで粘れ」なんて無茶苦茶は言いませんが、対戦ならドラゴン族モンスターを多く採用して積極的に能力を活用していくべきッスね!

深淵竜 ジャバウォックの短所




鈍足で先制されやすい


進化形態と同じく、素早さが低いせいで先制攻撃を喰らいやすいのが難点ッス。。

一応結構な量のHPがあるにはあるんですが、敵から何回も先制されると何もしないまま倒されちゃうんスよね。


せっかくのパワーを活かす前に潰されては勿体なさすぎるので、対戦モードでは素早さを強化するか、他の素早い仲間に敵のアタッカーを潰してもらう必要があります。





ミスが二つもある


もう一つ気になったのが、何故かミスが二つもあるという攻撃の外しやすさ。

一回の転生だけじゃ補い切れないので、レアスキルガチャを回して★6スキルで埋めるか、二回転生しておかないと不安が拭い切れません。。



うーん、なんでミスが二つもあるんスかね?

そんなにヤバいモンスターって事なんでしょうか。

いや〜、そこまで強いとは思えないんだけどなぁ。



だったらアルカディアにはミス4つくらい欲しいッスよね((



相性の良いモンスター



炎竜闘剣 ダーインスレイブ★6(火)


能力で味方ドラゴン族モンスターのスキル威力をアップ、ジャバウォックと同じ能力ッス。


流石にジャバウォックほどのパワーはありませんが、単体攻撃が非常に強力でなかなかの高火力!

まだ確認してないんですが、多分能力は重複するはずなので二人がかりで攻撃したら相当強いかと思われます。




考察



クエスト考察、評価

高いHPと優秀な攻撃力のお蔭で、クエストでの使用感もかなり安定しています!

攻撃一辺倒のパワーファイターかと思いきや、デビルアイの効果でクリティカル率を上げられるからターン調整やレボスパ稼ぎが出来て、意外と小回りが利くモンスターなんスよね。


いかにもゴリ押し一本って感じの姿をしてるから、てっきり攻撃技ばっかりかと思ってました。

進化形態はもっとゴリ押し・・っていうかゴリラっぽい姿をしてますが((



レボスパは全体攻撃なので単体技ほどのパワーはないものの、防御力ダウンがボスに決まれば1キルのチャンス到来ッス!



対戦考察、評価

対戦でも高い火力は健在なんですが、こっちだとクエスト以上に敵が素早くて高火力だからノロいジャバウォックは動く前に潰されがちです。


確かにHPは高いんスけどねぇ、、防御がそうでもないから結局のところ対戦だとそんなに硬くないです。



なので、低い素早さを補うために性格はあわてんぼうにして努力値も素早さに特化しちゃいましょう。


火力を一切強化しなくても十分なパワーがあるので、攻撃に努力値を割く必要はありません!


ルーンは色々ありますが、パーティ編成がドラゴンに偏る事を考えるとドラゴンルーンを装備した方が使いやすいッスね!




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓モンドラプレイヤー必見!↓

無料でダイヤをゲットする方法はコチラの記事をタップ!






モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ


闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4609451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。