アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月02日

モンドラ レスフィーラ(融合)の評価

モンドラの闇属性モンスター、光の骸法師 レスフィーラの評価記事ッス!

モンドラ レスフィーラ 融合 モンスタードライブ.jpg

セクシー・・・というかもはやエロいの領域に入ってるレスフィーラさんの融合形態。

心なしか、後ろに居る亡霊の手つきもいやらしいような・・・。



【目次】タップで各項目へジャンプ!


光の骸法師 レスフィーラ

光の骸法師 レスフィーラの長所

光の骸法師 レスフィーラの短所

考察








※性格による補正値が入っております

図鑑No.280 光の骸法師 レスフィーラ★6

種族:悪魔
性格:すなお

HP:1936
こうげき:1544
ぼうぎょ:1570
すばやさ:1513

↑アプデ前のステータスになりまス!


覚えるスキル:極閃光 エクスダーク

のうりょく:ビリビリブロック

まひを高確率で無効にすることがある


レボリューションスパーク:発光する怨
敵単体に闇属性攻撃+自身のこうげきとすばやさアップ



イベントクエスト 死よりも甘いその香りでドロップするレスフィーラに融合素材を使用するとゲットできるモンスターです!

融合素材はゲンセツ+4ビャッコ+4



光の骸法師 レスフィーラの長所



HPが高く打たれ強い



肌を露出しまくっているので耐久力に欠けるのかと思いきや、HPは+0でも1900前後とかなりの高さを誇っていて打たれ強いッス。

アップデートで限界突破時ステータスが上方修正されたんですが、Limitまで限界突破すると3000前後までHPが伸びます!

一体この細身のどこにそんな体力が隠されているのか・・・亡霊のチカラッスかね?




極閃光は属性一致ではないため「何のためにあるんだ・・・??」と思いがちですが、同じ闇属性モンスターが出現するクエストで相手から弱点を突かれずに痛撃を与えられるようになるので意外にも役に立つ攻撃技!




★5レスフィーラが覚えるギガヒールはボス戦や対戦での回復としては全く役に立たないものの、クエストの道中で自分のHPを回復しつつターン調整ができるためなかなか便利です!

最初に回復量を見た時は「なんだこれ・・・いらねぇ・・・」と思いましたが、ターン調整を知ってからは見る目が変わりました。


更に、麻痺を防ぐビリビリブロックのお蔭でマヒ状態にするスキルを使うボスとの戦いではとても有利!

レボスパも単体攻撃でダメージが大きく、このレスフィーラはクエストで役に立つモンスターですね。



光の骸法師 レスフィーラの短所



HP意外は平凡



HPだけが抜きんでて高いものの、他のステータスは目立ったところがなくフツーといった感じです。




ちょっと気になったのは、攻撃力と素早さがそれほど高くないというところッスね。


というのも、素早さが低いということは対戦で出てくる素早くて火力の高いアタッカーに手も足も出ないまま倒されてしまうっていうリスクがあるんですよ。


だから対戦で張り合いたいなら素早さ振りは必須なんだけど、素早さだけに特化すると火力がイマイチでダメージを全然出せないんスよね。。

かといって攻撃に振ったら、相手に先制出来ないし・・・。




一応相手を妨害するシシャドドウを覚えますが、これは強力な状態異常スキルとは言い難いので妨害役も難しいッス。・


総じて対戦だと扱いが難しいモンスターなので、どうしても使いたいならスキルガチャから強力なスキルを引いて使う他ありませんね。


考察



クエスト考察、評価

高いHPのお蔭でボス戦でも耐えやすく、ターン調整に役立つギガヒール、対ボス用の火力として単体レボスパが使えたりと至れり尽くせりッス!


闇属性スキルは属性相性でダメージを減らされないので、色々なボスに安定してダメージを与えられるのが良いですね〜。



マヒスキルを使ってくるプリシラが登場するクエスト・荒れ狂う空!鳥人の急襲では特に大活躍を見せてくれます。

アイツのマヒ状態はスキルを4つも封じてきますから、喰らっちゃうとマトモに戦うのが難しくなるんスよね((



他にもマヒを使用するゼウスのクエスト・天掌る主神では向こうからも弱点を突かれるため長期戦は危険!

まぁ、道中でレボスパ貯めてブチかませばいいだけなのでそれほど気になりませんが、光属性ボスとの戦いでは短期決戦を心がけましょう!



対戦考察、評価

クエストでは大活躍なレスフィーラですが、対戦となると急に雲行きが怪しくなります。


敵の火力がクエストとは比にならないほど高いから、ちょっと堅い程度のモンスターじゃ話にならないんスよね。

最近になってHPが更に増えましたが、生き残ったところでやる事が殆どないのがツラいところ。。


どうしても使うのなら、レアスキルガチャからスリスリープなど強力な状態異常スキルを覚えさせて素早さに特化し、

状態異常をばら撒いて妨害役になってもらうのが現実的。

大回復のルーン
を装備して耐久力を強化し、粘り強く相手に迷惑をかけていく嫌な女性にしましょう。(外道)



まぁ、究極暗黒があればそこそこのダメージは出せますが・・・やはり火力が物足りないです。。

正直なところ、アタッカーは他の闇属性モンスターがやったらいいと思うのでおすすめしません!





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


↓もっと強いモンスターが欲しい!という人は・・・↓


モンドラプレイヤー必見!無料でダイヤをゲットしてガチャを回しまくり!?



モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4581467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。