アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月10日

Lサイズロイドが強すぎて刃が立たなかったマッチバトル ソラの戦団プレイ日記 第二十六話

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第二十六話ッス!

前回の記事から少し経験値を稼いで、ミアリーも見事レベル60になりました。


これでレベルMAXに到達したロイドはミアリー・フィオナ・フィザリバン・ミカドマックス・スコルタンの5体!



うーん、ゲームスタート時と比べたら大分強くなったなぁ〜。

スタート時は大まじめな顔をして画面を見ながらフログランダー頑張れー!と言ってたのが、今や半分放置でフィオナが戦っています。


これは本当に同じゲームなのか・・・と言いたくなるくらい強くなりました。



しかし、まだまだ育てたいロイドは山ほど居るのでサボれません。



【目次】タップで各項目へジャンプ!


マッチバトルGW杯へ!


アルバ強すぎ


アクイーア襲来!


で、順位は?





手持ち最強のロイドを引き連れ、マッチバトルGW杯へ!




早速強くなったロイド達でデッキを組み、マッチバトルGW杯をやってきました!



ただ、間違って別デッキで挑んじゃったので最初の一回はすぐにギブアップしてスタミナを無駄に・・・・。

不注意はほんといけません。。

デッキ変えてた気がしたんスけどね・・・。。

ソラの戦団 ソラ戦 マッチバトルGW杯 (1).jpg

挑んだデッキはこちら!


全体的に火力の高いロイドを採用して、序盤からガンガン攻めていこうという攻撃特化の戦略で戦うデッキです。

フィオナとミアリーの二枚看板に加えて、ミカドマックスとフィザリバンで近距離の敵も対処。

タフな相手にはこっちもガナハウンドを繰り出して、耐久力で勝負します!



なぜかガロウがリーダーになっていますが、これはただのミスです((

これのせいで、本来リーダーにしたかったガナハウンドが全然手札に来なくてひどい目に遭いました。。

ていうかガロウも要らないなぁ・・・アタッカーはもう十分揃ってるし、同じ最前衛タイプのフィザリバン居るんだから、外せばよかったッスよね。


あー、もう!これのせいで負けてるんだとしたら、動力がもったいない!




アルバ強すぎ



僕のデッキの中でも最強クラスのロイドを並べたつもりだったんですが、

それでもアルバトレオスには刃が立ちませんです・・・・。



ソラの戦団 ソラ戦 マッチバトルGW杯 (3).jpg

↑ゴミのように一掃されるミカドとフィオナ



デッキの二大エースがまとめてやられるこの絶望感。

今までどんな敵でも撃破してきた無敵のフィオナさんがこの有様に・・・。


ドラゴンボールで言うと、悟空とベジータがまとめて倒されるようなものです。





うーん、アルバトレオス本当に強いッスねぇ。

耐久力高いし、火力も凄いし、攻撃対象も多いから一回スキル発動されるだけで一気に逆転されちゃいます。



あと後衛タイプだから、Lサイズのデメリットである背後1マスにロイドを設置できないデメリットが関係ないっていうのも地味だけど強いですよね。

基本的に後衛タイプは後列に配置するものだし、それ以上後ろが無ければ関係ないわけで・・・。



ガナハウンドでなんとか粘れないかな?と思ったものの、レベル不足で全然耐えられませんでした。。


特にこの画像でぶっ飛ばされてる時っていうのは、あとちょっとでアルバトレオスを倒せる!という状態だったから余計に悔しくてたまらないッス。。




この人には一体何度負けたのか、それすら分からないくらいリベンジしまくっていましたが、結局あきらめて他のプレイヤーに挑むことにしました。




で、「プレイヤーを変えたらイケるかも」と思ったんですが、

あちこちでアルバトレオスが大人気なせいで一向に状況が良くなりません。



もうね、次に当たるプレイヤーがアルバ、その次もアルバ、またその次もアルバ・・・


このゲームはアルバトレオスの戦団なんスかね??


縮めてアル戦とでも言いましょうか(





そうしてアルバトレオス軍団に悩まされながら戦っていた僕ですが、

ここで新しいロイドと遭遇します。


アクイーア襲来!



ソラの戦団 ソラ戦 マッチバトルGW杯 (4).jpg

おや、このロイドは・・・確かアクイーア


最近のアップデートで追加されたロイドで、Lサイズの飛行ロイドだったはず。

さっきまでのアルバラッシュにうんざりだった僕は、新しいロイドにちょっとトキメキながら戦ってみることにしました!



まずは攻撃型のミアリーで戦ってみるも・・・・

ソラの戦団 ソラ戦 マッチバトルGW杯 (5).jpg
たった一巡の攻撃で、これだけ差がつきました。

えぇ・・・こっち一応、★5の攻撃型なんスけど・・・アクイーアの体力が全然減っていません。。

やはり流石はLサイズ、これほど火力の高いロイドの攻撃でもなかなか沈んではくれないようです。


ソラの戦団 ソラ戦 マッチバトルGW杯 (6).jpg

続いてレベル不足のガナハウンドで無理やり挑んでみるも、こちらもやはり苦戦。

あんまり強くなさそうなビームガンなのに、しっかりダメージが痛い・・・。



強い、強すぎるぞアクイーア。

そして少し空中に浮いていて、全体的にガンダムみたいな造形をしているからやたらとかっこいい。


かっこよくて強いロボットに勝てないのは仕方ないッスね(意味不明)。



いや、ガナハウンドがかっこ悪いとかそういうことを言ってるんじゃなくてッスね・・・。




結局順位は



そんなこんなで相手をとっかえひっかえしながらマッチバトルに臨みましたが、なんと一勝もできませんでした。

ソラの戦団 ソラ戦 マッチバトルGW杯 (7).jpg

↑この始末




敗因は・・・Lサイズロイドが強すぎて、僕のデッキのロイドではまるで相手にならないというところです。。


HPが滅茶苦茶高いから、手こずってる間に次の強いロイドが出てきて不利になっちゃうんスよね。


こっちも新しいロイドを配置してなんとか数を合わせても、最初に配置した味方ロイドが消耗しまくってるせいですぐやられちゃって結局不利。





うーん、Lサイズロイドを対策しないと上位入賞は難しそうッスね。

といってもどうしたものかなぁ、ミアリーやフィオナさんほどの火力があってもブチ抜けないと言う事を考えると、

同じLサイズロイドで張り合うしかないのかなぁ・・・。


とはいっても今からガナハウンドを育てて間に合うのかと言われると・・・あ〜、どうしたらいいんだ!





Lサイズロイドに完膚なきまでに踏みつぶされ、かなり厳しい順位となってしまいましたが、

なんとかしてゼロセイバーGOLDをゲットしたいので、諦めずにがんばります!


こうなったらバイタリティだけで勝負だ!(敗走)


記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5047724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。