2016年05月09日
七転八倒ダルマスター! 3-4 ソラの戦団プレイ日記 第二十四話
コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第二十四話ッス!
今回は、少し前に設定したあの目標をついに達成しましたよ!
【目次】タップで各項目へジャンプ!
・フィオナLv.60!
・お邪マスター?七転八倒にはこんな意味も・・・
・3-4
やりました、遂にフィオナのLVが60になりました!
バァーーーーン
当初の目的であった「フィオナを最大レベルまで育成する!」をどうにか達成!
ヤッターーーーーーーーーッ
これは本当にうれしいです!
僕って勉強はもちろん、ゲームも長続きさせるのが難しい性質だったので、レベルの上がりにくいキャラを最大Lvまで育成できた事ってなかなか無いんですよね。
まぁ最大とは言っても限界突破0での話ですが・・・流石にガチャ産の大当たりであるフィオナを限界突破MAXまで上げるのは、時間的にもお財布的にもシンドいッス((
ともあれ、自分で設定した目標を達成した瞬間というのはこんなに良いモノなんスね〜。
といっても・・・フィオナをLVMAXにしたからといってゲームクリアではないため、まだまだソラの戦団での冒険は続きます。
なんか全てが終わったような気になってましたが、勘違いも甚だしいですね。。
一個達成したら、すぐに次の目標も設定!
小さな目標をどんどん達成して、自分のモチベを上げていかないといけません。
次の目標は、この前10連で引いたミアリーをLv最大まで育成してみようと思います。
選んだ理由としては、やっぱり火力の高さに目を引かれたからです。
ミアリーはスペックがフィオナと似てる部分があって、両方デッキに編成すれば2体目以降のフィオナって感じで使えるじゃないですか。
もちろんフィオナの方がどの射程でも対応できるっていう利点はあるけど、ドロー数が少なすぎて一度やられるともう出撃できないし・・・。
手札に引き込むのだけは、リーダー設定でなんとかなるんスけどね。。
なので、ミアリーも最大Lvまで育ててフィオナと共にデッキのエースとして活躍してもらおうかと!
なるべく早いところレベル上げを済ませて、GWマッチバトルにも貢献してもらいたいところです・・・!
それにしても、ガチャ回しといて本当によかったー。
ガチャ★5のフィオナが居るからここまで楽々進めて来たものの、もし居なかったら・・・・
きっとクエストだけじゃなく、マッチバトルも大苦戦してたに違いないッスね。
さて、今日は惑星ネラの3-4を攻略していきます。
ステージ3-4に入ると、クリムローゼ達の足下で転がりまわる邪魔なロイド・ダルマスターがちょっかいを出してきました。
七転八倒といえば、多くの失敗にもめげず奮起して立ち直る事っていう意味が有名ッスよね。
なのですが・・・実はあまりの痛みに悶絶してのた打ち回るというそのままストレートすぎる意味もあるんです。
これちょっと調べたら出てきて、唖然としました。
大体諺って、なにか深い意味のある言葉が多いのに、こんな水たまりくらい浅いストレートな意味もあるとは・・・。
だって、「辛い時こそ諦めずにがんばれ」っていう人を励ます意味に対して、もう一方は
「いてーよー死にそうだよー」ってただのリアクションじゃないッスか!
シュールだな〜((
まぁ、このダルマスターはかなり元気そうだから痛みにもだえ苦しんでいるというわけじゃなさそうッスね。
足下を転がる邪魔なダルマスターに、流石のクリムローゼも怒り出します。
ん?そういえばクリムローゼが明確に怒るシーンってコイツとの戦いが初めてでは?
やさしさばっかりかと思いきや、意外と感情豊かなんスね〜。
感情の起伏があった方が人間味を感じられるので、僕はスキです!
というわけで、ダルマスターを叩きのめして後者の意味で七転八倒させてやりましょう(外道)。
消費スタミナ:2
ドロップ:コイン675・ミサイル・プリストルQ
先陣を切るのはもちろんミアリー。
あ、フィオナはデッキから外してます、レベル最大じゃ経験値が入らなくて勿体ないので・・・。
代わりに、最近入手したガナハウンドをデッキに投入しております。
通常クエストの、しかも序盤だから貰える経験値はたかが知れているけど、1も入らないフィオナを使うよりはずっと生産的ッスよね。
ガナハウンドも早くレベル最大にして、マッチバトルで大活躍させたいところです!
ゴロゴロ邪魔なダルマスターを、ミアリーのビットから放たれるライフルでブチ抜きます。
大ダメージを受けたダルマスターは七転八倒しながら爆散!
最後はガナハウンドと、救援で現れたフォロワーさんのミアリーも加わってあっという間に撃破できました。
そういえばダルマスターは、エネルギーを即補給するという面白いスキルを持っているんですよね。
コストの高いロイドも出しやすくなるし本人の耐久力もそこそこで発動を狙いやすいから、地味なデザインだけど堅実で使いやすいロイドなんスよね〜。
でも、このスキルって敵側でも意味があるのかな?
マッチバトルはこちらと同じくエネルギーを消費してロイドを配置するみたいなんですが、クエストだと時間経過で敵が追加されるからエネルギーは使ってないはずッスよね。
あれ、ということは仲間だと強いけど敵だと弱い・・・??
強敵が仲間になると頼りないパターンはアニメや漫画でよく見かけますが、逆のパターンは見たことないから珍しいッスね。。
記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!
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ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!
ソラの戦団のプレイ日記はコチラ
今回は、少し前に設定したあの目標をついに達成しましたよ!
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・フィオナLv.60!
・お邪マスター?七転八倒にはこんな意味も・・・
・3-4
フィオナLv.60!
やりました、遂にフィオナのLVが60になりました!
バァーーーーン
当初の目的であった「フィオナを最大レベルまで育成する!」をどうにか達成!
ヤッターーーーーーーーーッ
これは本当にうれしいです!
僕って勉強はもちろん、ゲームも長続きさせるのが難しい性質だったので、レベルの上がりにくいキャラを最大Lvまで育成できた事ってなかなか無いんですよね。
まぁ最大とは言っても限界突破0での話ですが・・・流石にガチャ産の大当たりであるフィオナを限界突破MAXまで上げるのは、時間的にもお財布的にもシンドいッス((
ともあれ、自分で設定した目標を達成した瞬間というのはこんなに良いモノなんスね〜。
といっても・・・フィオナをLVMAXにしたからといってゲームクリアではないため、まだまだソラの戦団での冒険は続きます。
なんか全てが終わったような気になってましたが、勘違いも甚だしいですね。。
一個達成したら、すぐに次の目標も設定!
小さな目標をどんどん達成して、自分のモチベを上げていかないといけません。
次の目標は、この前10連で引いたミアリーをLv最大まで育成してみようと思います。
選んだ理由としては、やっぱり火力の高さに目を引かれたからです。
ミアリーはスペックがフィオナと似てる部分があって、両方デッキに編成すれば2体目以降のフィオナって感じで使えるじゃないですか。
もちろんフィオナの方がどの射程でも対応できるっていう利点はあるけど、ドロー数が少なすぎて一度やられるともう出撃できないし・・・。
手札に引き込むのだけは、リーダー設定でなんとかなるんスけどね。。
なので、ミアリーも最大Lvまで育ててフィオナと共にデッキのエースとして活躍してもらおうかと!
なるべく早いところレベル上げを済ませて、GWマッチバトルにも貢献してもらいたいところです・・・!
それにしても、ガチャ回しといて本当によかったー。
ガチャ★5のフィオナが居るからここまで楽々進めて来たものの、もし居なかったら・・・・
きっとクエストだけじゃなく、マッチバトルも大苦戦してたに違いないッスね。
さて、今日は惑星ネラの3-4を攻略していきます。
鬱陶しいダルマスター
ステージ3-4に入ると、クリムローゼ達の足下で転がりまわる邪魔なロイド・ダルマスターがちょっかいを出してきました。
七転八倒といえば、多くの失敗にもめげず奮起して立ち直る事っていう意味が有名ッスよね。
なのですが・・・実はあまりの痛みに悶絶してのた打ち回るというそのままストレートすぎる意味もあるんです。
これちょっと調べたら出てきて、唖然としました。
大体諺って、なにか深い意味のある言葉が多いのに、こんな水たまりくらい浅いストレートな意味もあるとは・・・。
だって、「辛い時こそ諦めずにがんばれ」っていう人を励ます意味に対して、もう一方は
「いてーよー死にそうだよー」ってただのリアクションじゃないッスか!
シュールだな〜((
まぁ、このダルマスターはかなり元気そうだから痛みにもだえ苦しんでいるというわけじゃなさそうッスね。
足下を転がる邪魔なダルマスターに、流石のクリムローゼも怒り出します。
ん?そういえばクリムローゼが明確に怒るシーンってコイツとの戦いが初めてでは?
やさしさばっかりかと思いきや、意外と感情豊かなんスね〜。
感情の起伏があった方が人間味を感じられるので、僕はスキです!
というわけで、ダルマスターを叩きのめして後者の意味で七転八倒させてやりましょう(外道)。
3-4
消費スタミナ:2
ドロップ:コイン675・ミサイル・プリストルQ
先陣を切るのはもちろんミアリー。
あ、フィオナはデッキから外してます、レベル最大じゃ経験値が入らなくて勿体ないので・・・。
代わりに、最近入手したガナハウンドをデッキに投入しております。
通常クエストの、しかも序盤だから貰える経験値はたかが知れているけど、1も入らないフィオナを使うよりはずっと生産的ッスよね。
ガナハウンドも早くレベル最大にして、マッチバトルで大活躍させたいところです!
ゴロゴロ邪魔なダルマスターを、ミアリーのビットから放たれるライフルでブチ抜きます。
大ダメージを受けたダルマスターは七転八倒しながら爆散!
最後はガナハウンドと、救援で現れたフォロワーさんのミアリーも加わってあっという間に撃破できました。
そういえばダルマスターは、エネルギーを即補給するという面白いスキルを持っているんですよね。
コストの高いロイドも出しやすくなるし本人の耐久力もそこそこで発動を狙いやすいから、地味なデザインだけど堅実で使いやすいロイドなんスよね〜。
でも、このスキルって敵側でも意味があるのかな?
マッチバトルはこちらと同じくエネルギーを消費してロイドを配置するみたいなんですが、クエストだと時間経過で敵が追加されるからエネルギーは使ってないはずッスよね。
あれ、ということは仲間だと強いけど敵だと弱い・・・??
強敵が仲間になると頼りないパターンはアニメや漫画でよく見かけますが、逆のパターンは見たことないから珍しいッスね。。
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