アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

【ソラの戦団】 ブルーダイバーの評価 【ソラ戦】


ブルーダイバー ソラの戦団 ソラ戦.jpg




ソラの戦団、ブルーダイバーの評価記事ッス!

小柄ながら武骨なデザインの、シンプルなロイド!

持っているブレードが特徴的で、かっこいいッスね〜。



【目次】タップで各項目へジャンプ!


ブルーダイバーのスキルと能力

ブルーダイバーの長所

ブルーダイバーの短所

相性の良いロイド

考察




ブルーダイバーのステータス


※限界突破MAXでのステータスになります

タイプ:前衛・バランス型

Lv:40

ドロー数:7

必要エネルギー:150

スキル:ブレイブスラッシュ

勇敢に敵へと立ち向かい、自分自身とその味方の士気を上げる複合スキル。




スキル対象:任意の横ラインにいる最前の敵一体、自分自身とその1つ後ろのマスに居る味方。

攻撃力アップ:対象の味方の通常攻撃とスキル攻撃で敵に与えるダメージを一定時間上昇させる。

地上格闘:3列以上離れた相手を対象とした場合、距離に応じてダメージが下がる。

ダメージ補正:飛行-30% Lサイズ+50%






ブルーダイバーの長所


攻撃しながら仲間をサポートできる!


ブルーダイバーの剣は敵を攻撃するだけでなく、自分と背後にいる仲間の攻撃力を強化させられます!

敵にダメージを与えながら火力を強化できるから、HPの減った相手にダメ押しを叩き込めるんスよね。



僕のオススメの戦法は、ブルーダイバーの背後に複数の敵を攻撃できるスキルを持ったロイドを配置する戦い方ッス。

こうしておけば、上がった攻撃力を活かして敵を一網打尽にできるから、うまく決まれば超強いです!


ドロー数もかなり多くてエネルギーが低いし、配置しやすいっていうのも魅力の一つッスね〜。



どんどん並べて、仲間のサポートをしながら戦っていきましょう!


ブルーダイバーの短所


脆いので死にやすい


攻撃性能と配置のしやすさは魅力なんですが、耐久力がかなり低いせいであっさり倒されてしまうのが難点。。


あれ、腕に盾みたいな部分があるから耐久力ありそうに見えたんスけどね・・・。


限界突破最大までやっても、たったの3200ちょいしかないってのはヤバいですね((

★3だししょうがないのかなぁ。



あまりに脆いせいで、自分にかかった攻撃力アップ効果を活かす前に死んじゃうこともしばしば。

基本的には仲間のサポート用だと割り切って、常に背後にアタッカーを配置するように心がけましょう!




相性の良いロイド


アクイーア★6(中衛・バランス型)


任意の敵一体と、その横列に居る敵をまとめてぶった斬るスキルを持つアタッカー。

中衛タイプなので後方に配置することも多く、ブルーダイバーの背後に配置しやすいッス!


上手くいけば3体の敵を叩っ切れるので、ブルーダイバーに強化してもらった後に使えたらめちゃくちゃ強いです。


しかもLサイズロイドって打たれ強いから、しっかり生存して攻撃力アップ効果を活かせるのも魅力です!




考察


スキルによる攻撃力アップをフル活用するために、必ず後方1マスに仲間を配置しておきたいッスね。

脆い分は配置のしやすさでカバーするか、あまりに敵が強い場合は3体くらい重ね合わせてパワーアップさせてから配置するといくらか打たれ強くなるのでオススメです。



ブルーダイバーは前衛タイプだから、中衛〜最後衛のロイドと組み合わせるのが無難で使い易いですね。

まぁ前衛でもできなくはないですが・・・ちょっと離れたところに居る敵との撃ち合いが不利になっちゃうので、やっぱりやるなら中〜最後衛ッス。



単体で活用するのは厳しいので、必ず他のアタッカーと組み合わせることをお忘れなく!



まとめ





・攻撃しながら仲間をサポートできる前衛タイプ!


・コストが軽めでドロー数も多い


・代わりに脆いので死にやすい


・常に背後に仲間のロイドを配置するように意識しよう






記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓ソラの戦団プレイヤー必見!↓


無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています




ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!


ソラの戦団のプレイ日記はコチラ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5038943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。