アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

フィザリバンをゲット!2-7 ソラの戦団プレイ日記 第十七話

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第十七話!


最初の一体以来、なかなかレニーロップが乱入してきません。。

たまーに姿を見せた!と思ったらドロップするのはコイン・・・サーカス団員が人をガッカリさせて良いんスか!


時々ゴールドミミックとレニーロップが一緒に出てくる事もあるから、そういう時は物凄くびっくりしてテンションが上がるんですが、どっちもゴールドだった時のガッカリ感ときたら・・・。

せっかくの★5ロイドだから、なんとか限界突破させたいんスけどねぇ。




【目次】タップで各項目へジャンプ!

フィザリバン


メガトンオー再来


2-7


メガトンオーが仲間に!





フィザリバン

ソラの戦団 2-7 メガトンオー フィザリバン (1).jpg

最近新しいロイドをゲットしたのでデッキに編成して使ってます!


手に入れたのはフィザリバン、最前衛の攻撃型ロイドです。



恐竜みたいな頭を持っているロボット、なんだかゾイドっぽいような?



攻撃的な外見の通りATKがなかなか高くて、スキルのアーマーブレイクも強力ッス。

このスキルを使うと、ダメージを与えながら相手の防御力をダウンさせられるんですよね。


ミカドマックスみたいに敵をまとめて攻撃することはできないけど、ボス戦で大きなダメージを与えやすくなるっていうのは大きいッスね〜。




マッチバトルでもマイティバインみたいな硬いLサイズロイドが出てくるから、タフな相手に強いです!

ちょっと打たれ弱いのが気になるけど、そこは他のロイドに補ってもらうしかないかなぁ。


新しく仲間になったフィザリバンを連れて、惑星ゲルニアの2-7を攻略していきます。



再来のメガトンオー



前のステージで倒したはずのメガトンオーが、再び一行に襲い掛かってきました。

ソラの戦団 2-7 メガトンオー フィザリバン (2).jpg

何が世界一なのかはよく分かりませんが、ブッ飛ばして正気に戻ってもらいましょう。



2-7


消費スタミナ:2

ドロップ:ミサイル・コイン475・メガトンオー

出現するロイドはデカムカ・ソードウィング・ビートランダー・メガトンオー



ソラの戦団 2-7 メガトンオー フィザリバン (3).jpg

先鋒を務めるのはもちろんフィザリバン!

マシンガンの掃射で敵ロイドをガンガン攻撃していきます。

ちなみに、本家CBだと頭からグレネードを発射できたんスよね。



怪獣が口から火を吐くイメージで、ビジュアル的にはなかなか良かったんですがスペックはかなり残念でした。。

変な飛び方するから当てにくいわ、弾速遅いから命中させられないわ、当たっても威力が低すぎて意味ないわ・・・アレは一体何のために実装されたパーツだったのか。


こっちだと、マシンガンとアックスで攻撃するみたいッスね。



ソラの戦団で超強くなったグレネード攻撃とかも見てみたかったな〜。




ソラの戦団 2-7 メガトンオー フィザリバン (4).jpg


最前衛タイプのフィザリバンは、離れた敵と戦うのがニガテ。。

最初の敵を撃破すると、狙ったかのように後列に敵が配置されてメンドーな展開になりそうだったので、フィオナさんに離れた敵を攻撃してもらいます。


頼れる姉御!



ソラの戦団 2-7 メガトンオー フィザリバン (5).jpg


最終WAVEではメガトンオーとの戦闘に。

ここぞとばかりにフィザリバンのスキルで攻撃して、メガトンオーを一撃必殺!



オノで巨大な敵を一刀両断、かっこいいッスね〜。

あ・・正気を失っているだけだし、真っ二つにしたら流石にマズいですかね?






後続のスコルタンの強力もあって、このステージも無事にクリア。


てかフィザリバン、かなり攻撃力高くて強いッスね。

防御力ダウンの追加効果のお蔭で、仕留めきれなくても大ダメージを与えられるし、

メダルガチャで出現するロイドの中でも結構当たりなんじゃないかな〜。


メガトンオーが仲間に



ソラの戦団 2-7 メガトンオー フィザリバン (6).jpg
世界一のメガトンオーも正気に戻りました。

メガトンオーもジャガーアームと同じく、見知らぬ女のロイドと出会った事が原因でおかしくなっていたようです。

彼がいうには、その女のロイドの持っていた紫の石を見ていたらおかしくなってしまったのだとか。



そういえば惑星ポイーンでも、モグニードが紫の石がどうのこうのと言ってましたね。



正気を失ったリリレインが紫の石を使って事件を引き起こしているのか、はたまたリリレインのクローンか?




ソラの戦団 2-7 メガトンオー フィザリバン (7).jpg

正気に戻ったメガトンオーが仲間に加入!

デッカいボディと頼もしいセリフが男らしいッスね。

これで★4くらいだったらサイコーだったんですが・・・・★2なんだよなぁ。




今のところ★2のメンバーは殆どデッキから抜けちゃってるので、あんまり使わなさそうです。

でもメガトンオーのキャラは好きだから、使ってみたいし。

★2ロイドをもうちょっと強くしてくれたら、あっさり解決する問題なんスけどねぇ・・・。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!

↓無料でジェムをゲットして、強いロイドを手に入れよう!↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5011973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。