アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月30日

キタけど来ないレニーロップ?2-8 ソラの戦団プレイ日記 第十八話

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第十八話ッス!

レニーロップのドロップ率なんとかななりませんかねぇ。。


開催時間中に遭遇はできるものの、ぜーんぜんドロップしてくれません。


ソラの戦団 2-8 Lサイズロイド (2).jpg
キター!



ソラの戦団 2-8 Lサイズロイド (3).jpg

こなーーーい!

こんなんばっかりで辛いッス。。


ていうかコインはゴールドミミックが落とすんだから、レニーロップはロイドドロップ確定で良いと思うんスけど・・・。





うーん、課金してスタミナ回復もアリかなぁ〜。

出ない出ないと呻きながら時間をかけるよりは、いっそジェムを使ってスタミナ回復して、ササッと限界突破MAXにしちゃったほうが時間もムダにならなくていいかも。

時間はお金と違って後から取り戻せないから、キチンと管理しなきゃいけませんね。



【目次】 タップで各項目へジャンプ!


Lサイズロイド


スコルタン襲来


2-8





Lサイズロイド



前回のステージクリア報酬でメガトンオーが仲間に加わりましたが、何やらLサイズという大きなロイドらしいッス。


ソラの戦団 2-8 Lサイズロイド (1).jpg

ビジュアルもデカい!威圧感がありますね。



LサイズロイドはHPが高い代わりに、前後1マスずつにロイドを配置できず、格闘で受けるダメージが大きくなるというデメリットがあります。



なるほど、どっしりした外見通りの打たれ強さがあるんスね。


HPが高いなら、敵の攻撃を受け止める壁役として役立ってくれそうですね〜。



ただ、前後にロイドを配置できないデメリットは、デッキ編成によっては気を付けなきゃいけません。


例えばメガトンオーって最前衛だから前に配置する事が多いんですが、すぐ後ろの中列にロイドを配置しづらくなっちゃいますよね。


逆に後衛タイプのLサイズの場合でも、やっぱり中列を圧迫されるのでLサイズのロイドを使う時は注意が必要ッス。





メガトンオーは★2なんだよな〜、、もっと頑丈な★5のクレストセイントを持っているから、無理して使う必要はなさそう。

でもビジュアルとキャラが個人的に好きだから活躍させてみたい、というワガママのようなジレンマを抱えていたり・・・。

何か面白い使い道とか思いつければ良いんですけどね。



2-8を攻略しながらメガトンオーの今後を考えてみましょう。


スコルタン襲来


荒野にピッタリなサソリ型ロイド、スコルタンが襲い掛かってきました。


ピ、ピンク色のサソリ・・・?




なんかこいつ、今までのロイド達と色の雰囲気が違いますね。

おかしくなってるロイドの大半が紫を基調とした不気味なカラーに変更されていたのに、スコルタンは明るいピンク色ッスか。




実は操られてるんじゃなくて、なんとなくハイな気分になってるだけだったりして・・・。


ソラの戦団 2-8 Lサイズ (2).jpg

戦闘開始前に、ゼロファイターからこんな警告が。

こっちのロイドがかなり強くなっているし、スキルを使われるまでもなく勝てそうッスけどね。

2-8




消費スタミナ:2

ドロップ:位置チェンジ・コイン500・メガトンオー

出現するロイドはデカムカ・ビートランダー・ソードウィング


今回のステージはWAVE6まであります!

登場する敵の数が多いので、いつもより難しくなったということです。



今まではWAVE5までだったのに、ここにきて更なる長期戦が展開されるようになりました。


敵の数がとにかく多くて、スコルタンはサソリなのにゴキブリかってくらいの勢いで湧いてきます。


ソラの戦団 2-8 Lサイズ (3).jpg


なので、フィオナさんにも存分に暴れてもらいました。


「みんな、気を付けろ!

フィオナの攻撃をくらうと(心臓を)麻痺させられるぞ!」



敵の数が多いお蔭で、レールキャノンも大活躍!

まとめて大ダメージを喰らわせて一気に敵を吹き飛ばす爽快感ときたら、もう最高ッス。




でも他のロイドが見てるだけのマネキンと化しているのはちょっと良くないですね。。


毎回毎回フィオナ無双ばっかり書くのも面白くないし、ちゃんとミカドマックスやフィザリバンも使わなきゃ。



というわけで、次回は別のロイドにもしっかり戦ってもらいます!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



↓無料でポイントをゲットしてソラ戦に課金しよう!↓

無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています


ソラの戦団プレイ日記はこちら!




ロイドデータ一覧はこちら!











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5013352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。