アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

モンドラ ソロでクエストやってみた

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

通常クエストソロ


イベントクエストソロ


降臨をソロでやる理由もあるが・・・


まとめ


こんにちわ、なかなかモンスターが育たなくて困っているブログ主のガルでス。


今回はモンドラのクエストを敢えてソロでやってみました。


ソロってドロップ少ないから激マズじゃね?と思ってらっしゃる方は・・・まぁ大正解ッス。

そうなんスよね、みんなで!ボーナスが無い分ソロプレイはドロップが少なくて、モンスターを集めづらいのが難点なんスよ。

一応パーティ募集の手間が省けるっていう利点はありまスけどね。


人の少ない時間帯に人気のないイベクエ募集すると、なかなか人が来てくれないんスよ。

そーいう時はやむを得ずソロでやってるときもあるッス。




でも、イベントクエストの場合は損ってだけで、実は通常クエストならソロの方がやりやすいんスよね。


通常クエストとイベントクエスト、二つのクエストのソロプレイをご紹介ッス。



通常クエストソロ



まずは通常クエストのソロプレイ、こっちはソロでも全然OKッス。

なんでかというと、自分のモンスター3体全員に努力値を振れるし、ドロップにそこまでウマみがないから。


クエストを募集してマルチプレイするときって、先頭のモンスター1体にしか努力値が入らないんスよ。



ドロップモンスターを集めたいならそれでも良いんスけど、さっさとモンスターの育成を済ませたい時には不便なわけで。


しかも、通常クエストのドロップって、どれもショボいんスよね。

★5止まりのモンスターだったり、弱いスキルだったり・・・ゴールドがドロップした時が一番嬉しいんじゃないかなぁ。

ドロップアイテムが出ても全然わくわくしないから、レアモンスターへの期待とかなくてつまんないのが残念ッスね、通常クエのマルチは・・・。


だから、わざわざマルチプレイで大量のドロップを狙う意味がほぼないんスよ。


本当はもっと良いドロップを、通常クエストにも追加してほしいんスけどね・・・通常クエでマルチやる人殆ど居ないッス。



通常クエストは難易度も低いので、ソロ+オート戦闘で放置して3体分の努力値を稼ぐのに最適ッス。

実際この記事書いてる時も、オート戦闘で放置しながら書いてました。

イベントクエストよりずっと簡単だから、他の事しながらでもクリアできるっていうのが良いッスよね。


モンドラ以外のゲームをやりながら努力値稼ぎしてる時もあって、作業中やちょっとしたスキマ時間に手軽にプレイできるのが通常クエストソロの良さだと思いまス。

努力値をしっかり振らないとモンスターが強くならないので、育てたいモンスターがいっぱい居るな〜って人は通常クエストソロをおすすめしまス。


イベントクエストソロ



続いてイベントクエストなんでスが・・・特別な理由がない限りこっちは絶対にマルチプレイするべきッス。


イベントクエストって、強力な降臨モンスターや、経験値がたっぷり貰えるベリー系モンスター、売ればお金がザクザクのキンノベ系、進化に欠かせない進化素材とかすげー重要なドロップがいっぱいあるんスよね。

どれも一つや二つじゃ足りないッスよね?


降臨モンスターは限界突破しまくるから大量に必要だし、ベリー系もレベル上げでしょっちゅう使うし、進化素材は虹の宝玉への交換とかも考えるとめちゃくちゃ消費するわけで。


って考えると、みんなで!ボーナスで貴重なドロップアイテムをいっぱい獲得できるから、マルチプレイの方がお得ッス。


ソロで降臨をやる理由もあるが・・・





一応ソロやってみたんスよ、ジャバウォック超絶級のイベントクエストを。

1457843723072.jpg


クリアできませんでした、そしてマルチプレイやれと釘を刺されました。

ベイチェルのパワーダウンとジェイナのガードオールで身を固めながらやればなんとかなるかなー・・・とか思ってたんでスが、考えが甘っちょろかったッス。。



うーん、やっぱりソロだと厳しいッスね。

自分でモンスター揃える必要があるから、メンバーを用意する時間もかかるし・・・。


じゃぁなんでソロでやったのかっていうと、ジャバウォックに有利なモンスターが育ってないからマルチプレイの超絶級に行っても迷惑かけちゃうな〜・・・って思ったからなんスね。


弱いモンスターで無理やり参加しちゃうと、他のプレイヤーさんに丸投げすることになるから申し訳なくて。


その上ルーレットでミスやらかした時はホントーにやばいッスよね、もうスマホ画面に向かって土下座してしまうくらいに。

HP満タンなのに回復アイテム使っちゃったりとか、状態異常じゃないのに異常回復取っちゃったりとか・・・結構やらかした事あるんスよ、アレは申し訳なかったッス。


敵が弱っちいベリー系クエストとか、進化素材クエストなら弱いモンスターで参加しても特に問題ないんスけども。


もし自分が役立たずだったせいで全滅になっちゃったりしたら、めちゃくちゃ気まずいッスよね。

「ああ・・・僕より強い人が代わりに居たらクリアできたんだろうな・・・」ってなるともう最悪の自己嫌悪に陥ったりとか・・・。


僕初心者だからやられちゃった、上級者のみなさん頑張ってね〜 とか口が裂けても言えないッス。

ゲームといっても、人の事を考えなきゃダメッスよね。


その点ソロなら全滅しても自分が困るだけで、他の人には迷惑をかけないッス。

だから、超絶級攻略に有利なモンスターが育つまではソロで周回するっていうのはアリッスね。



でも基本的に降臨系のイベントクエストは、敵が強くて難易度が高いから、みんなで協力し合ってクリアした方がやりやすいんスよ。

まぁ、確かに自分のモンスターを全員そのクエストに有利な★6モンスターで固めたらソロでも楽々なんスけど・・・それでもドロップの差を考えると、やっぱりマルチプレイが良いッス。




まとめ



記事のまとめッス!


・通常クエストはドロップに大したモノがないので、ソロ周回でもOK


・通常クエストソロは努力値振り作業に最適


・イベントクエストは基本的にマルチで


難易度の高いクエストの場合は、挑む前に育成をしてからマルチを



記事は以上となりまス、ご覧いただきありがとうございました!


ツイッターもやっているので、良かったらフォローお願いしまス!

ゲームの攻略情報を誰かと話すのがめちゃくちゃ楽しくて好きなので、ぜひよろしくお願いしまス!



モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4840882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。