アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

モンドラ エルドラド(進化)の評価

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

幻の黄金王 エルドラド

幻の黄金王 エルドラドの長所

幻の黄金王 エルドラドの短所

相性の良いモンスター

考察



モンドラの光属性モンスター、幻の黄金王 エルドラドの評価記事ッス。

これも限定ガチャモンスターなんでスが、回しても出ませんでした。


今回のガチャで★5止まりの要らないモンスターがかなり量が増えてごちゃごちゃしてきたので、強化に使ってボックス整理したッス。


せめてコイツらに使い道があればまだ回す気になるんでスが・・・・。


愚痴はこの辺にして、エルドラドのステータスを見ていきましょう。



幻の黄金王 エルドラド ★6



種族:戦士

HP:2136
こうげき:2181
ぼうぎょ:2267
素早さ:2030

覚えるスキル:ハルシオン アコレード エクスライト

のうりょく:光の勇者

マヒ、暗闇状態にならない。


レボリューションスパーク:ゴールド・ラッシュ
必要時間:20

敵単体に光属性攻撃+超確率でまひ付与



レアモンスターガチャから出現するエルドラドを進化させると入手できるモンスターッス。

必要な進化素材は 光の結晶10 光の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 光の結晶30 光の宝玉15


幻の黄金王 エルドラドの長所



打たれ強い


エルドラドは防御力が抜きんでて高く、HPも平均的なため耐久力に優れるッス。

この形態で習得するハルシオンは敵単体に超確率でマヒを、アコレードは全体にマヒを付与するというなかなか強力な妨害スキル。


名前がよくわからんので何のスキルか分からなかったんでスが、単純にマヒ撒きのスキルだったと。

状態異常二種を無効化してくれるのも良いと思いまス、どちらも喰らってしまうとルーレットを邪魔されるタイプの状態異常なので、これが効かないだけでもかなり行動しやすいッス。


遅いモンスターは先に攻撃されがちなので、エルドラドの防御力と異常耐性の高さは弱点をカバー出来てて強いと思いまス。



幻の黄金王 エルドラドの短所



やや鈍足


素早さが低めなのがちょっと気になるッスね。

耐久力が高いから、行動順が回ってくる前に倒される事はそうそうないんでスが相手が行動した後でのマヒだとイマイチ効果が薄いのが問題点。

相手に好き勝手攻撃された後のマヒ状態だとあんまり意味が無いんスよね。


となれば素早さを振って強化・・・と行きたいところでスが、融合形態の方が素早さが高いので、先制でマヒをばらまいて妨害するなら融合形態の方が強いッス。


こっちのエルドラドは耐久力の高さと能力による耐性の高さを活かして、重アタッカーにするのが良いッスね。


相性の良いモンスター


可変雷槍 アイギス★6(木)


味方の戦士族の攻撃・防御を強化してくれる能力を持っていまス。

耐久力に優れるエルドラドと相性が良くて、火力も底上げしてくれるためアタッカーとしても強化されるッス。

エルドラドは単体攻撃の属性一致スキルが強烈で、アイギスの単体攻撃+防御力ダウンスキルと噛み合っているのもポイント。


アイギスで防御ダウン→エルドラドで単体攻撃をして上手く大ダメージを叩き出せる流れが理想的ッス。



考察



クエスト考察、評価


マヒが効かないボス戦ではイマイチでスが、耐久力が高いので高難易度のクエストでも場持ちがよくて戦いやすいッスね。

マヒが効くボスではハルシオンが役に立つので、


ついでにダメージも与えられるスキルなら良かったんスけどねぇ。



対戦考察、評価


防御はなにもせずともかなり高いので、HP・攻撃振りにするのが良いッスね。

耐久力が更に高まり、優秀な単体攻撃スキルのダメージを更に活かせるようになるからエルドラドにぴったりッス。

こっちの形態は遅くて耐久力が高いため、マヒに拘るよりも殴り合いをした方が強いんスよ。

烈火激情 クイーンみたいなエルドラドより遅いけど火力がアホみたいに高いモンスターへの妨害として、ハルシオンを使うのはアリッスね。


ルーンはタフさを活かすためにも大回復のルーンが良いッス。



記事は以上となりまス、ご覧いただきありがとうございました!




悪質サイトしか知らない人は損してるッス! 無料でダイヤが欲しい方はこちらの記事へ



モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4833340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。