アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月25日

モンドラ アルカディア(進化)の評価

凍城の姫 アルカディア モンドラ モンスタードライブレボリューション.jpg


モンドラの水属性モンスター、凍城の姫 アルカディアの紹介記事ッス。

またしても出ました期間限定ガチャモンスター、アシュラに続いて二体目!

無課金勢の僕としては、ガチャに強いモンスター出されると色々ツラいです。

アルカディアに釣られて限定ガチャ回したんだけど、★4ばっかり出るんスよね・・・。。

せめて★5止まりのモンスター達に、もうちょい使い道があれば回す気になるんですが(


【目次】タップで各項目へジャンプ!

凍城の姫アルカディア

凍城の姫アルカディアの長所

凍城の姫アルカディアの短所

相性の良いモンスター

考察




凍城の姫 アルカディア★6




種族:魔法

HP:2046
こうげき:2153
ぼうぎょ:2052
すばやさ:2401

覚えるスキル:エクスアクア 流氷光線 ブリザー

のうりょく:凍み響く波動

自身が使用するスキルに超確率で氷状態を付与。


レボリューションスパーク:凍てつく理想郷

必要時間:9

敵単体に超確率でこおり付与+すばやさダウン



期間限定レアモンスターガチャから出現するアルカディアを進化させると入手できるモンスターッス。

必要な進化素材は 水の結晶10 水の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 水の結晶30 水の宝玉15


凍城の姫 アルカディアの長所



素早さが高く、殴りながら状態異常にできる

素早さは驚異の2400

かなり先手が取りやすい上、覚える攻撃スキルも単体・全体ともに強烈なのでアタッカーとしての性能は非常に高いッスね。



更に、水属性スキルで攻撃すると超確率で相手を氷状態にできるという滅茶苦茶強い能力を持っているため、今までのガチャ限定モンスターを遥かに凌ぐ強さを誇ります!

先制攻撃で大ダメージを与えた上、攻撃マスを凍り状態で潰しまくれば反撃されるリスクも減るから相手からするとやってられないレベルのスペックです。


ていうか僕がやられましたが本当にやってられないほど強かったです。


凄く欲しい・・・でも出なかった(







スキルも充実している!


これだけ強力な能力を持っていると、水属性スキルで何を覚えるのかが気になるところですが、
肝心の水属性スキルも単体究極ダメージが二つ・全体究極ダメージが一つと充実しているため、かなり優秀!


どのスキルも威力が高い水属性の攻撃スキルなので、
とりあえず全部覚えておいて損はないと思います。


融合形態が覚える大地の加護
進化前のアルカディアが覚えるガードアップがあれば、

クエストでも大分使いやすくなりますね!


まぁ、こっちのアルカディアの場合はレボスパ稼ぎをしてもしょうがないけど、
ターン調整をするためにも、ダメージを与えないガードアップは覚えておいた方が良いッスね。


理想的なスキルは、
エクスアクア・ブリザー・流冷光線・大地の加護・ガードアップ・自由枠

ってかんじです。


自由枠はアルカディアの苦手な木属性モンスターに強いスキルを入れておくのが良いッスね。


僕だったら自由枠には火属性スキルのエクスフレアを入れて、

木属性モンスターにも大ダメージを与えられるようにしておきます!


凍城の姫 アルカディアの短所



耐久力に難があり、レボスパがイマイチ

攻撃性能は狂っていると言ってもいいほど強いアルカディアも、HPと防御力は平均以下で打たれ弱いのが難点。

このスペックで耐久力も高かったらやってられないッスけどね


だらだら勝負を長引かせず、仲間のアタッカーと共に一気に攻撃して早期決着を狙いましょう。

レボスパはチャージが早いけどダメージを与えられないので、ちょっと使いにくいッス。


レボスパを使うと敵単体のマスを殆ど凍らせることができるんですが、

ボス戦での1キルには貢献できそうもないので、

使うならクエストではなく対戦で活躍してもらいましょう!


非常に入手しづらい

アシュラと同じく期間限定ガチャからしか出現しないので、限定ガチャが終了すると手に入らなくなります。


ちなみに僕はミッションで貯めたダイヤを突っ込みましたが、見事に★4のオンパレードでした・・・他のプレイヤーさんの反応を見る限り、確率はかなり低いみたいッスね



相性の良いモンスター


烈火激情 クイーン★6(火)

味方の魔法族が使うスキル威力をアップする能力を持っています。

凍城の姫 アルカディアの火力を増強して更に高火力に!


おあつらえ向きにアルカディアは攻撃スキルが充実しているから、威力アップによる恩恵が大きいッス。






考察





クエスト考察、評価

凍り状態の追加効果で雑魚モンスターの動きを封じられるのはなかなかの評価点ですが、凍りが効かないボス戦では途端に苦しい思いをすることになります。

道中でダメージを受けるリスクは確かに減るけど、ボス戦では1キル狙いのレボスパ連打もできないしちょっと使い勝手が悪いッスね。


このモンスターの本領発揮は対戦モードなので、使うなら対戦で活躍させてあげましょう。



対戦考察、評価

凍り状態をばら撒きながら攻撃できるため、全体攻撃を撃ちまくってるだけでも強烈です!

敵を仕留めきれなくても凍り状態にして相手のスキルを封じれば反撃を受けにくいから、結果的に脆さもカバーしてるって事になるんスよね。


最近は限界突破によるモンスターの能力強化で素早いモンスターが増えてきたので、努力値振りは素早さ特化にするのがおすすめです。

いくら強いとはいえ、真っ先に相手から攻撃されると流石に厳しいですからね(


ルーンは水のルーンを装備して、一撃一撃で大ダメージを与えられるようにしましょう。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



知らずに課金している人は損してるッス!

無料でダイヤが欲しい方はコチラの記事へ


烈火激情 クイーンの記事はコチラ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4773787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。