アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

モンドラ 今後のアップデート情報

2月アプデ

3月アプデ

4月アプデ

その他気になったアプデ情報


モンスタードライブレボリューションのお知らせに今後のアップデートの予定が公開されました。

2月・3月・4月予定のアプデ情報を一緒に見ていきましょう!

2月中旬・公式攻略サイト公開


公式がわかりやす〜い攻略サイトを作ってくれるとのことッス。

努力値や個体値、性格による能力補正などなど公式が明らかにしていない重要な情報が多いので、しっかり公開してほしいところッスね。

ポケモンもそうなんでスが、努力値ほど重要なステータスをなぜ隠すのか
最近のポケモンだとそれとなくゲーム中で言及されているものの、まだ完全にオープンにはしてないッスね。

情報量も気になる所ッスけど、僕は見やすいサイトかどうかが気になるッス。

属性ごとに絞り込み機能があったりとかすると、探したいモンスターを見つけやすいッスよね。


3月中旬・対戦ガチモード追加


憶測の話になるんでスが、おそらくアイテムなし・勝敗の戦績が残るバトルモードになるかと思われまス!

わいわいモードだとアイテムによる不確定要素が多すぎるので、実力で勝負したい人はガチモードがぴったりッス。

僕はポケモンでもわりとガチ勢だったんでスが、実力がにわかなので・・・


4月中旬・イベントクエスト「革命級」追加


おそらく降臨クエスト限定ッスかね?超絶級を凌ぐ超難易度だそうでス。

タマモゴゼンとか妖怪系モンスターのクエストは超級でも苦戦するので、クリアできるか不安ッス。

報酬に虹の宝玉とかも出してくれると嬉しいんスけどね。



その他気になった情報


・強力な連携召喚モンスターを追加

今のところは★6のスキルで揃えても、召喚ランク4が限界ッス。

連携召喚ルーレットでランク5とかいけるようになるのかな?4番手の方はプレッシャーが余計大きくなりまスが


・みんなで!クエストの募集中画面で他ユーザーのステータスが表示される

つまりは他のプレイヤーが出したモンスターのステータスが確認できるってことッスかね?

超絶級とかに低いレベルのモンスターで無理やり入ってくる人が減る・・・はずッス。


・モンスターをどんどん充実させる

これはただ単に種類を増やすだけなのか、それとも★4・★5止まりのモンスター達に新たな進化先・融合先を用意してくれるのかで大分変ってきまスね。

融合素材に使えるモンスター達はまだマシで、それにすらなれない★5モンスターの存在意義がほぼ皆無なんスよね。

ガラガワとか結構好きなんスけど、滅茶苦茶弱いので・・・


・クエストで上がるステータスをリセットする方法を検討中

検討中じゃなくて今すぐやって欲しいんスけどね

クエストで上がるステータスというのは、一般的に努力値と言われているステータスの事ッス。


努力値についてはコチラの記事で


・電池消耗の問題改善

電池の減り早いのは僕だけじゃなかったんスね!(謎の安心

マルチプレイの参加側で何度も周回することもあるので、電池消耗が激しいのは困るから早めに対応してほしいところ。

・新しい遊び方のイベント企画中

はて、コレはなんでしょうね?
まだ企画中だから公式も探り探りなんでしょうけども、新しい遊び方というのが気になるッス。

思い切ってアクションRPGにしちゃうとかッスかね?



以上がアップデート情報になりまス。

サービス開始当初は宣伝も全然しないしこのゲームちゃんと続くのか不安でしたが、まったり遊びながらアプデを待つことにしましょう。

















タグ:モンドラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4706767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。