アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月19日

旅育〜家族タイのパタヤ(パッタヤー)へ行ってきました。 その1

タイのパタヤへ行ってきました。

夏休みのハナシだけど。

IMG_20190802_093844.jpg

7月29日から1週間、関空発ノックスアート便、ドムアムン空港着。

泊まったホテルはプルマンパタヤG。

入国審査にすごく時間がかかります。





去年冬休みと、今年春休みに沖縄行って、子供たちすごく楽しかったようで、『テレビ買わなくてイイから、また行きたい』って言ってたのですが(1年前にテレビ壊れて、それから家にテレビ無し)さすがに夏の沖縄は高くて・・・。


夫婦2人と、中3の息子と小2の娘と幼稚園の息子と言う家族構成も、ホテルの部屋とかパックツアーだとなかなかハマるものが無くて、余計に割高に?

それでいろいろ、格安サイト見てたらこの家族構成で、タイ行き1週間(月曜発で、帰りタイ土曜深夜初日曜朝関空着)で、航空券が往復9万円チョッと、ホテルも5泊で6万ぐらいと夏の沖縄より安い

全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はトラベリスト



コトバわかるのか?

とかどれぐらい時間かかるの?

とかタイのどこ行く?

とかよりまずヒコーキ予約。

そして子連れならバンコクとかプーケットより、パタヤ(パッタヤー)の方がイイよと、幼稚園のママ友のアドバイスでパタヤに決めました。


1564402656529.jpg


パタヤってどこや?

LCCの発着するバンコクのドムアムン空港から車で約2時間のリドート地。

プール付きのリゾートホテルなら、小2と幼稚園児も退屈しないし。

ホテルのビーチはそんなにきれいでもないけど、船で30〜40分でキレイなラン島ビーチにけるらしい。

1564402644262.jpg
1564402639121.jpg
1564402651873.jpg

中3は、サンクテュアリオブトゥルースとかいうのも近くに有るらしい。

IMG_20190730_115138.jpg

空港からホテルまでは、オールパタヤさんでタクシー依頼して、あとはキンドルのガイドブックと、スマホの音声翻訳アプリとグーグルマップがれば何とかなる

って、行ってきました。


フライト時間は5時間ぐらい、早朝、深夜発なので、小さい子供たちは寝てしまうので大丈夫。

両替も空港でも町中でもいたるところで出来るので大丈夫。


そして最初の難関は・・・。



入国審査が厳しくて、かなりの時間がかかること。

ならんで1時間弱でしたが、もっとかかることもあるそうなので、それだけ覚悟していってください。


何とか空港でて、オールパタヤのドライバーさんずいぶん待ったんだろうな〜と思いながら、別に心配そうにしている訳でもなくいつもの事なんだろうな?

空港の駐車場にぎっしり止まったクルマたちを見て、どうやって出るんだろう?と思ってみていると。

IMG_20190729_133236.jpg


ドライバーさん、ジャマなクルマを手で押して動かし始めました

サイドブレーキも掛けてないんや。

なるほど、コッチではこれが普通なんや〜と感心しながら。

1564402654318.jpg


約2時間で、プルマンパタヤGに到着。

コチラでの移動は、ほとんどソウテウかタクシーチャーターになりますが、ルート回ってるソンテウ以外は料金は事前交渉になります。

グーグルマップでルート調べると、何と日本と違ってタクシー料金の相場が表示されるので参考になります。



この日はホテルのビーチのバーでゆっくりして。

2日目はいろいろ回りました。


続きは、また。


IMG_20190729_155650.jpg






posted by kamukamu at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9214099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kamukamuさんの画像
kamukamu
サラリーマンからパン職人、セミナー講師、白いタイヤキ屋を経てサラリーマンに復帰。 40代半ばで17歳年下の今の嫁と再婚し、今年で10年。 子ども手当と休みは出来るだけ子供たちのために使おうと、去年旅育と称して初めて家族でバリ島へ行きました。 よっぽど楽しかったようで、またいろいろ行きたいと。 家のテレビが潰れて1年以上、「テレビいらんから旅行行きたい」と冬休みと春休みに沖縄へ、そしてこの夏休みはタイのパタヤへ行ってきました。 年齢幅広く人数多いんで、出来るだけツアーじゃなくて個別で格安航空券とかホテル手配して行ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。