アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

かしこく涼しく節電の夏!自宅で熱中症対策に! Qoo10「エアコン&サーキュレーター」人気TOP3を発表 〜ひとり暮らしの部屋のサイズにも、最適な商品が人気!〜

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


かしこく涼しく節電の夏!自宅で熱中症対策に! Qoo10「エアコン&サーキュレーター」人気TOP3を発表 〜ひとり暮らしの部屋のサイズにも、最適な商品が人気!〜 ジオシス合同会社

Qoo10会員1,000万人突破記念!「SUPER SALE」 超お得WEEK!「1,000万Qポイント山分けキャンペーン」イベント開催!5/25(金)〜5/31(木)

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


Qoo10会員1,000万人突破記念!「SUPER SALE」 超お得WEEK!「1,000万Qポイント山分けキャンペーン」イベント開催!5/25(金)〜5/31(木) ジオシス合同会社

第20回全国納豆鑑評会にてアメリカ大豆部門Red River Valley U.S. Award 受賞作品が決定! 〜アメリカ大豆を使用した優れた納豆を表彰〜

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


第20回全国納豆鑑評会にてアメリカ大豆部門Red River Valley U.S. Award 受賞作品が決定! 〜アメリカ大豆を使用した優れた納豆を表彰〜 アメリカ大豆輸出協会









産経新聞が特報!!和食が無形文化遺産に

 先ほど、ニュースにもなっていましたが、和食がユネスコの無形文化遺産に決定したようです。
また、それを受けて産経新聞から今月5日に東京の大手町や恵比寿駅などで特報配布されました。

ネットでも、産経新聞のアプリやMSN産経ニュースでも紹介されていたので、見た人もいるかもしれませんが、確かTVのニュースではおせちの映像が流れていました。






ちなみに、このユネスコというのは、世界の伝統的な文化などを保護する機関で、その地域の歴史や風習などを加味しながら登録して、保護するということを目的としています。実際、文化伝統は、先進国になればなるほど変わっていきますし、簡単にいうとそういうものを残していこうというのが趣旨のようです。

今年の候補になったのは、和食の他にも冬にキムチを漬ける韓国の習慣やキムジャン文化など31件の中から、和食が無形文化遺産の登録を勝ち取ったようです。やはり、「お・も・て・な・し」の文化も評価されたのかななんて、私はポジティブに喜んでいます。

他に登録されている無形文化遺産はというと、歌舞伎、能楽などの伝統芸ともいうべきものなので、今回の和食の登録は海外での和食ブームに拍車を掛けそうです。実際、日本食はヘルシーなので海外では人気がありますし、てんぷらや寿司だけでなく、海外の人たちに知られることになります。

参考ページ⇒http://sankei.jp.msn.com/life/news/131205/edc13120511290004-n1.htm


こういったブームが起きると日本への観光を考える外国人の人たちもより増えたり、日本食を輸入したいという人たちも増えて行くと思われますので、農家の人たちには朗報になりそうです。














ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

EURO CAR の祭典「HOT EURO CAR SHOWDOWN」開催ーカスタマイズ/チューニング/ドレスアップされたEURO CARショー★9月7日(土)〜8日(日)★パシフィコ横浜

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


EURO CAR の祭典「HOT EURO CAR SHOWDOWN」開催ーカスタマイズ/チューニング/ドレスアップされたEURO CARショー★9月7日(土)〜8日(日)★パシフィコ横浜 NPO法人オプションランド国際交流協会

















こんなコラボが・・・・

こんなコラボがあるそうな。

絵が綺麗なのでUPしてみました。



HMV ONLINE/エルパカBOOKS

新鮮な精製水を最短翌日にお届け!製造メーカーが直接販売する「精製水.com」本格運営開始

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


新鮮な精製水を最短翌日にお届け!製造メーカーが直接販売する「精製水.com」本格運営開始 株式会社山栄
















認知症かなと思ったとき、相談するのはどこがいいか

 年をとるとどうしても、記憶しているはずなのにすぐに思い出せないことが多くなります。この現象は加齢によるものなのですが、実際は認知症の兆候だったりすることもあるんです。

つまり、家族などの周りの人が気をつけてあげることが大事になってきます。この認知症もいろいろあるらしく、中にはその症状を軽減できる場合もあるそうです。

では、この認知症を一般の人が確認する方法があるのかというと、それは簡易的な方法にはなりますが、コミュニケーションをとることにつきるんです。

病院に相談するかどうかを決める際に、認知症 症状の目安となるチェック項目をみつけたので、確認してみるといいと思います。

その中で私が気になったものを抜粋すると、

@ちょっとしたことで怒るとか、頑固になるなどの以前と真逆な性格になったと感じる場合
A約束した時間とか場所を忘れたり、間違えたり、慣れた道も迷ったりする場合
これらが一番特徴的ですが、他にも同じことを何度も言ったり聞いたり、日頃からやっている料理とか片付け、計算などのミスが増えたりするようです。


認知症 診断を正確にするには、かかりつけの病院の先生に相談することから始めるのが一番いいでしょう。というのも、高齢の方の場合、かかりつけ医は、その方の持病なども把握しているので、そういった部分からもより適切なアドバイスが貰えると思います。


ちなみに、認知症 病院と探しても、専門の診療科目はないようなので、そういった意味からもかかりつけのお医者さんはいいと思います。また、介護が必要になった場合などは、介護保険などの公的な支援が受けれたりするので、金銭面などの相談も含めてする場合は、市区町村の役所とか地域包括支援センターに相談するのも1つのやり方です。

介護などが必要な場合など、抱え込まずにまず相談してみましょう。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



無駄遣いチェックに、海外旅行によさそうなd-labo Visaデビットカード

 お金遣いはそこまで荒くはないんだけど、いつのまにか買っちゃってるってことありませんか?私はそういうつもりはなくても、時間が空いて見に行くだけのつもりが買ってしまって、あとから考えると無駄遣いしちゃったかなってことがあります。

 そんな時には家計簿をつけるのも1つの遣り方ですが、意外に続けるのは難しいものです。そんな人にはd-labo Visaデビットカードがよさそうです。これはカードといってもデビットカードなので銀行の口座残高までしか使えませんし、使いすぎることもなく、WEBで過去6か月分の利用明細を確認したりもできるというメリットまであるので、家計簿つけるよりも楽です。

ちなみに、年会費や発行手数料が無料で、日本だけでなく海外でも使えて、海外でも対応しているATMから現地通貨で引き出したりできちゃうといううれしいサービスもあります。円が高いうちに旅行を考えている人は特によさそうです。

そんなd−labo Visaデビットカードが最大1万円のキャッシュバックキャンペーン実施中なので、この機会に利用申し込みするのもいいでしょう。


詳しい内容はというと、8月までまでに、このVisaデビットカードを累計1,000円以上利用すると、1000円につき1口として、1等  1万円(200名) 、2等  5千円(400名)、3等  スキミング防止カード(3,000名)にあたっちゃうそうです。応募については利用するだけで応募になって、最大10口まで応募可能とのことです。 

  

  





ブログで記事を書いて報酬を貰えるブロカン

 商品やサービスの体験が無料で出来たり、サイトやサービスなどの紹介をすると報酬がもらえるサイトを知っていますか?

それはブロカンです。自分のブログに紹介するとポイントで還元されて、一定額になると報酬として支払ってもらえるというものです。1件あたりの単価はいろいろですが、100円から150円分くらいのものが多いです。

極端に案件が多いわけではないですが、ゆっくりやっていくと確実に換金までいけるのでいいです。ただ、ブログを持ってないので出来ないという方は、無料のタグが使えるブログを作ればいいので楽です。内容は日記でも、専門的な内容でも大丈夫だと思います。

私もブログから口コミを始めよう「ブロカン」という手軽さがあったので、ブログを作ってすぐに登録して、お小遣いのたしにしてます。



    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。