アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

業界初!スカイプ英会話「スカイトーク」月額会員でも先の予約ができるボーナスレッスンを毎月プレゼント

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


業界初!スカイプ英会話「スカイトーク」月額会員でも先の予約ができるボーナスレッスンを毎月プレゼント 株式会社アジャスト








いま、スカイプ英会話「スカイトーク」に申込むと 141.750円のeラーニングがもれなく無料になるキャンペーン実施中

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


いま、スカイプ英会話「スカイトーク」に申込むと
141.750円のeラーニングがもれなく無料になるキャンペーン実施中 株式会社アジャスト








アンドロイドアプリ「みん単」がクラウド対応

 1レッスン72円という格安のオンライン英会話のテノリエイゴを運営している会社から出ているAndroid対応の単語帳アプリ「みん単」がクラウドに対応しました。このみん単では、PCで単語を登録してスマホで活用したり、その単語帳を公開して他のユーザとの共有もできるので、かなり便利になっています。

この「みん単」の基本機能として、TOEICでよく出る英単語やフレーズを4,000語も納められていて無料で使えるアプリです。その中でも個人単語帳は、PCからスマホまで連携できるようになっていますし、他のユーザの個人単語帳をDLして使えるので、自分の知らない分野の言葉を調べる時などにはかなり使いやすそうです。

特にいい機能としては、解けなかった問題を記憶して、何度も勉強でき、単語の発音機能やシャッフルしてカードを自動でめくる機能などがあるため、実際の単語帳を使って勉強している感じにも使えるので、覚えやすそうです。

やはり知識として覚えていくには、暗記するしかない場合も多いですが、1つの方法としてフラッシュしながらイメージとして記憶するというやり方は、欧米でも行われていて、日本でも英才教育しているような学校でも使われている手法です。考えながら覚えるのもいいですが、イメージで覚えることを意識するのもよいと思います。

スマホ時代の革新的学習・暗記スタイルを提案。Android対応単語帳アプリ「みん単」がクラウド対応。パソコンで簡単に個人単語帳を登録しスマホに同期。単語帳を公開しユーザー間で様々な単語帳を共有可能。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事









六単塾のTOEIC対策で、スコアUPして企業にアピールしよう

 最近ネットサーフィンしていたら、とあるニュースでこんな調査がされていました。それは、今年の学生の就活の人気は商社だというものでした。昨今は、留学経験のある人材などを企業は求めていて、海外進出しようとしているところも増えています。

とはいえ、留学までは手が出ないとか難しい人もいるかと思います。少しでもアピールするなら、語学力をアピールするのも1つのやり方です。例えばTOEICで高得点というのもいいのではないでしょうか?

六単塾なら、TOEIC対策ができて、それも1日10分でコツコツと覚えていこうというタイプの勉強法で、講師にはTOEIC900点の講師もいて、無制限に質問できて、メールで送られるテキストを使うので、どこでも勉強できるんです。

もう勉強しているという人も、行き詰ったらここでコツを学ぶのもよいのではないでしょうか?





NOVAなら英会話以外も学べてレッスンの受講もしやすい

 英会話スクールのNOVAを知っていますか?この英会話教室はNOVA Pockets 100というちょっとした無料英会話レッスンがあったりもしますが、本来のレッスンを受ける自由度が高いんです。

例えば、受講場所は毎回、全国の教室どこでも選んで受けれますし、お茶の間留学ならネットでもレッスンを受けれます。また、受講時間もPCや携帯から24時間予約やキャンセルができますし、予約制でレッスンを受けている人は韓国語やイタリア語などを旅行の前に受けてみたり、TOEIC対策とか英作文のコースを途中で受けることもできるんです。

こういった自由度は、スクーリングで行っている英会話学校ではほとんどないので、利用しやすいと思います。少人数制のレッスンもあるので、個別にいっぱい聞きたい人はこれがいいでしょう。






オンライン英会話のカフェトークが無料モニターを募集。英語以外の講座も募集してるよ

 最近、韓流とかのドラマを見ていると吹き替えがない場合も多く、作業しながらだと音声だけではストーリーが理解できないことも多い気がします。なので、少なくても意味が分かるくらいになれたらいいなと思う今日この頃です。

ふといろいろ調べてみたのですが、オンライン英会話のカフェトーク無料受講体験モニター大募集しているようです。

カフェトークは、スカイプを使って受講する英会話で、登録料や入会金などが無料です。英語だけでなく、韓国語やスペイン語、ドイツ語、ポルトガル語など数ヶ国語に対応していて、ナレーターコースや翻訳コースなどちょっと変わったレッスンがあって、講師のオリジナリティーを感じる講座が多いのが特徴です。

時間も講師によって違いますが、24時間好きな時間に受けられますし、iPhoneで受講することも可能なんです。

今回は最大で10名にカフェトークの講座12回分が無料になるようです。このキャンペーンは12/8から12/19までなので、とりあえず気になったらチャレンジしてみては?


英会話の上達には音声の聞き取り能力を鍛えることから始めよう

 英語の勉強で必要なこととは、フレーズや熟語の数を増やすというのも1つのやり方ですが、会話となると英語 発音を聞き取ることがどれだけできるかということが大事になってきます。

ところが日本語と英語では母音の数も違っていて、子音もLとRのように発音の仕方は分かっていても日本人には聞き取りにくい音もあったりします。そういった能力を鍛えるのに、修音英語というソフトを利用するのもいいかと思います。

この修音英語は、ゲームのように楽しんで聞き取りを学べるので、勉強嫌いな人でも安心です。それも12もの難易度があるので少しずつトレーニングできます。

音声も聞き取りしやすく作られていて、無料ダウンロードができます。ただ、本格的に試すなら、1,980円の正規版の方が機能制限がないのでベストです。変にゆっくりした発音での練習などではないので、慣れれば効果は高いと思われます。

 また中国語 発音を聞き取りたいなら、修音というソフトを使えば、日本人には発音などの難しい中国語の聞き取り訓練もできます。

英語・中国語の上達方法はいろいろあるでしょうが、会話をするにはまず音に慣れること、聞き取ることに重点を置いてみてはどうでしょう。

今年の冬も人気がでそうなオンライン英会話

 今年の冬は夏に続いて節電が必要なようです。夏の時と同じで企業は時間帯操業などのような形をとるかもしれません。退社時間が早まる可能性があるんです。

そんな空いた時間に家に帰って気楽に学べるのがオンライン英会話です。たくさんの英会話がありますが、価格が安いところが多く、1回が100円ちょいくらいで受けれたりして、それも先生を選んだりしてマンツーマンで受けれるのが魅力です。

多くの場合はスカイプを使って行うので、PCとネット環境とヘッドセットやWEBカメラがあれば、どこでも受講できるというのも魅力です。

オンライン英会話の無料体験のお申込みはこちらからどうぞ

自分に合った講座があれば申し込んでみるといいと思います。ネット英会話ならではのオリジナルな内容を学べたりする場合もあって、英語のリハビリにもよいです。

月謝で会話する場の多い英会話とは

 海外進出する日本企業も多い昨今、英語などの外国語が話せないと同僚と差がついたり、働きづらくなりそうな会社も出始めています。

私も以前海外でDVDを見ていたときに、このDVDが日本製だったら字幕は日本語なのにとか、英語字幕にばかり目がいって映像がよく分からなかったなんて経験があるのですが、皆さんはそういう経験ありませんか?

そんな人には、英会話スクールのNOVAを利用するのもいいと思います。

その理由の1つに受講料があります。多くの英会話スクールでは年間での支払いとか一括で数十万なんていうところが多いです。私も以前、そういうところに通っていましたがかなり高かったのを覚えています。でも、NOVAは月謝なので、お財布にもやさしいです。


また、英語を身につける近道は会話をどれだけするかということです。そういった部分でも、テーマを決めて行われるVOICEという会話の場が通常レッスンと別にあったり、お茶の間留学を利用するならお茶カフェというネットを使っての会話もできたりします。

覚えても使わないと身につかないのが言葉なので、こういったシステムは自然に使えるように練習する場所として大事です。

それに、このNOVAは英語以外の言語も扱っているので、気になったら見てみるといいですよ。





六単塾で簡単英語学習とは

 日本人は英語を中学から数えると6年以上は学んでいるということをいうと、海外の国によってはビックリする人がいます。ただ、しゃべれないことをいうともっとビックリされます。

なぜ、そうなってしまうのか?それは、英語の熟語やフレーズの勉強につまづいてしまうというのも1つの理由です。

それを解決してくれるのが六単塾です。

まず、1日10分という短い時間で学ぶので、楽しく英語を学べます。また、テキストはメールで送られてくるため、どこにいても勉強できるというのもいいです。

また、他にもTOEIC対策として、TOEICの点数を300点以上アップさせる学習方法なんていうのもあります。講師はTOEIC900点というハイスコアの講師もいて、質問もでき、リスニングの部分でもMP3ファイルがテキストに添付されているので、自然に学べるようです。

1つのスキルとしてTOEICはアピールできますし、英会話の1つとして、利用するのもよさそうですね。



    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。