アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今なら分かると感じられるCM

 レビューブログから紹介されたコミックゼノンCM「今ならわかる」を見てみました。これは、 漫画雑誌『月刊コミックゼノン』に連載中のあの北斗の拳で有名な原哲夫の『いくさの子-織田三郎信長伝-』を元に作られたCMです。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



これでは、父と息子のストーリーになっていて、息子は、夢を追い父と喧嘩してでていくんですが、帰ってきた時父は亡くなっています。そこで、父の思いを回想しながら見ていくという形になっています。作りはちょっとしたドラマくらいのクオリティーです。
 よく、ドラマでは見るストーリーですが、時間が経たないと分からないことってありますよね。若い時は分からない年配者の思いも年を取ったらなんとなくわかってくることってありますし、少し昔を思い出しました。

もう1つのCM「心は憶えてる」では、シティーハンターなどで有名な北条司の『Angel Heart 2ndシーズン』を元にしたものになっています。

こちらのCMのほうが短いし、若干ドキュメントタッチのクリティー映像もあるんですが、死んだ兄を思う妹の回想が描かれています。

どちらのCMも家族の愛という感じのものが感じられて、「心は覚えてる」の方は、BGMの音楽が素敵な感じで響いてきました。

 なんか、ほっとするというか懐かしいというか、今のままでいいのだろうかとかちょっと自分を見つめたくなるCMです。


最近のTVって

最近のテレビって、他局がスペシャルやると対抗してスペシャルやったり、
それも、同じような番組になっていることまであります。

ストリーミング配信とコラボしたり、地上波で専門チャンネル作ればいいのに
という意見もあるけど、おそらく視聴者は地デジ化によって視聴者はかなり減った
のではないかな。


同じような番組つくる=視聴者減る=スポンサー減る の構図。あまりにTVは制約を付けすぎた。昔は、エロ系の番組もあったし、面白い番組もあったけど、今は、どこをみても芸人がメインのような番組ばかり。

もちっと、バリエーション作らないと視聴者は高齢者ばかりになっちゃうよ。

レッドスター、SIMフリー版のiPad 2、iPhone4 ホワイトモデルを国内販売される

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


レッドスター、SIMフリー版のiPad 2、iPhone4 ホワイトモデルを国内販売 株式会社GEKKO&CO.

トレオクでマックもお得にGET!!

 友達が最近、オークションに、はまっているんですが、このタイプのはいいといってたオークションがあります。

それは、トレジャーオークションです。

簡単にいうと共同購入するオークションなんですが、90%OFFの家電もあります。

参加手順は、無料会員登録をします。すると、今現在は、100コイン(1000円分)がもらえます。このコインが各商品の入札参加費になります。
最低入札数もあるので、いいですね。
それに、入札上限金額もあり、入札額が他の人と同じだと無効になります。ということは、落札金額が極端に跳ね上がることはないと思います。

トレジャーオークションでは、今、Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 も出品されていますが、あと25件ほどで最低入札数に達しますが、現在2000円なんで安く普通に買っても3万はいくと思うので、落札が15000円でもかなり安いかなと思います。

また、東日本大震災のチャリティーオークションもやっていて、10コインから参加もできるようです。つまり、1入札100円の寄付になるそうです。
前回は、このチャリティーの収益で漫画などの書籍とこのオークまでたぶんユーザから贈られた書籍など1000冊が届けられたそうです。


ブルーレイと20世紀FOXコラボキャンペーン始まる!!

 ブルーレイって、画質綺麗ですね。DVDと比べるとクリアーな感じが際立つことも多いように感じます。DVDよりも地デジよりも画質がよく、音はいうまでもないほどにいいんです。気に入ったシーンをお気に入り登録したり、俳優の情報をチェックしたり、メニューを操作したり、これは、ブルーレイを見ながらできるんです。それに加えて、ネットに繋いで、新しいコンテンツのダウンロードもできます。
技術の進歩は怖いですね。ここまでできるとは・・

ちなみに、ブルーレイをTVで見る場合は、ハイビジョン対応TVでHDMIケーブルで繋いで見る方がいいですよ。せっかくの画質が落ちちゃいますから。

そんなブルーレイのブルーレイPR&ブルーマンキャンペーンが始まりました。

20世紀FOXのブルーレイと青い3人組ブルーマンがコラボしたブルーレボリューションキャンペーンです。

 毎週出るお題にTwitterでつぶやくとブルーマンを体感できるギフトカード
やブルーレイディスクレコーダーが抽選で毎週各1名に当たるんですよ。


まだまだ、キャンペーンがあります。
こちらは、20世紀FOXのブルーレイを2枚買うと
ブルーマン、プラダを着た悪魔、エイリアンのiPhoneケースやエコバッグにPS3リモコンが抽選で1200名に当たるというもの。
応募方法は、対象のブルーレイに応募券が付いているので、その応募券2枚を専用のはがきに貼って送ると応募完了です。




3Dも多くなってきてますし、この際ブルーレイで高画質高音性で楽しむのもいいですね。

盗聴調査は専門の会社に頼むべし

 盗聴器ってTVなんかでは、よく発見されたってドキュメントがありますが、普通に身近になっているんです。盗聴器は、大きく自己充電型のタイプと電池式があって、電池式のものは、電池交換しないと半永久に使用は難しいですが、自己充電式のタイプは、電源近くに設置されている場合が多くそこから電源をとっているので、半永久ってことになります。それも、販売数は、そこまで変わっていないようですし、人ごとだとはいえないんです。

では、どうしたらいいのかというと、盗聴器発見を専門のところに依頼してやってもらうか自分で秋葉原などで盗聴器発見器を買ってきて見つけて取り外すしかありません。しかし、中には、盗聴器を取り付けた人などが改造したり特殊なものもあって、
見つけられないこともあるかもしれません。

 もし、自分に心当たりがなくても、前の住人などが居た場合、その時に仕掛けられている場合もあるそうです。1つ紹介すると、アシストサービスは、盗聴器発見の専門会社で、簡易の盗聴調査は10500円からで、特殊なタイプの盗聴器の発見にも対応することもできるようになっています。また、女性の1人暮らしなども考慮して、女性調査員を中心とした調査も可能です。また、さまざまな周波数に対応している盗聴器発見器やストーカーなどの対策として防犯用品も販売しているので、それを利用するのもいいかもしれません。

調査の際も、さまざまなケースが考えられるため、それを考慮した調査をしてくれます。

中古パソコンはSSDに交換できるクリップで買うのもいいね

 中古パソコンっていうと、新品に比べると性能が悪いとか付属品がないとかそういうマイナスイメージがある人、いませんか?

それは、間違いです。最近は、中古PC市場も競争が激しいので、ちゃんとしているところが多いんです。

その中でも、これはいいと思った中古パソコンショップがあります。それは、クリップというんですが、激安パソコンももちろんあって値段もいいのですが、一番のお勧めポイントは、クリーニングを全品きちんと内部まで開けてやっていて、キーボードのキーの間の隙間もばっちりで、シール跡まで消しちゃうくらいに綺麗にして販売しているところです。

 もちろん、OSを入れなおす際に使うリカバリーCDがちゃんとついたリサイクルPCも多いです。3ヶ月保証もありますし、また、買ってからすぐ使えるようにウィンドウズXPがインストールされていて、企業などの大口のリピーターも多いそうです。

私は、ノートPCを最近は愛用しているので、次もノートが欲しいのですが、HDDの読み出しが遅くてというのが今の難点です。そんな悩みも解消できそうなのが、SSDです。これって、ハードディスクの代替の記憶装置なんですが、データ読み出しが早く注目されているんですが、これを搭載したノートPCも扱ってて、今使っているPCのHDDを可能な場合は、SDDに交換してくれるサービスもあるんです。

以外に、中古PCもいいものが多くなってます。値段で選ぶのもいいけど、サービスのいいリサイクルPCを選ぶのもいいですね。


今年の春はキレカジ


春は、シックにこんな感じでいこうかなと思ってます。
5Colorスーパーストレッチスリムスキニーデニムパンツ

 昔からジーンズは好きで、どっちかというとストレートよりスリムタイプがすきなんですが、ちょっと薄いグレーのはいいですね。春といえば新しいことが始まる時期ですし、いつもはブルー系のばっかりですが、普通着ないカラーで気分を変えてみるのもGOODかなと思ってます。

と、このジーンズは、キレカジやお兄系を先取りできる『Valletta楽天市場店』で見つけました。
他にも、ダンガリーデニム地全体にウォッシュ加工、程好いブリーチ、しわ加工されたヴィンテージのようなシャツや1ボタンテーラードジャケット、T/Cツイルカーゴパンツなんかもあります。

 いろいろある中でも、ポロシャツ メンズも人気があります。特に、2枚襟チェックフェイクレイヤードポロシャツです。
チェックがベースになったシャツですが、胸元にロゴが入っていて、サイズがぴったりになるような作りになってます。夏は定番アイテムで使えますが、今ならロングTシャツなんかと合わせて着るといいですね。

今年の春は、あなたはシックにしますか?ちょっと華やかなカラーできめますか?



家、エアコンの掃除で困ったら

 掃除しないといけないけれど、忙しくて掃除しても身の回りだけとか季節ごとに掃除の必要なところまではできていないことってありませんか?

私は、いっぱいありますができてません。

もし、あなたが、東京、埼玉に住んでいるのなら、こんなお掃除サービスがあります。

おそうじラボというんですが、東京、埼玉を中心にハウスクリーニングと私は放置が多いエアコンクリーニングをしてくれます。一戸建てからマンション、アパート、厨房排気設備・業務用大型エアコン・ダクト清掃まで出来る掃除専門の会社です。

私だったら、エアコンとか、普段見えないのでやらない窓のサンとかを頼みたいところです。特にエアコンは、きちんとやると、フィルターだけでなく送風口の細かいところにゴミがあって、面倒ですから。

ちなみに、おそうじバリューセットというのがあって、キッチン、レンジフード、バスルーム、トイレ、洗面台を掃除してくれるプランで、通常60,900円が今なら39,900円という業界の中でも安く設定されているそうです。

要望に適切に応えることをモットーにしているので、きちんとし掃除してくれると思います。定期的に頼むリピーターも多いそうです。

 時間がなくて掃除できてないとか掃除不精の方は、お願いするのも1つの手ですね。



腕時計型ガイガーカウンターが国内販売!!

 原発問題まだまだ消息していませんね。当初は、秋葉原で数個しかないガイガーカウンター(放射能測定器)が売り切れて入荷予定がないのに予約が入ったなんて話しもあるほどです。

 実際、今後というか今現在も需要は拡大していくと思いますが、どこで買えばいいのか?調べてみると、こんな嬉しい情報が・・・

米ポリマスター社製の腕時計型ガイガーカウンター「PM1208M」が国内販売されるというものだ。

これは、ガイガーカウンター(放射能測定器)専門店「GEIGER-JP」での販売で、東京電力も使っている測定器の会社から出ている腕時計型ガイガーカウンターなんです。


米ポリマスター社は原子力産業業界で使われているもので性能も期待できますね。
価格は65,000円(税送料込)で、実物はこれ
レッドスター、米ポリマスター社製の腕時計型ガイガーカウンター「PM1208M」を国内販売

 測定器っていうともっとゴツイ感じに思う人が多いと思います。私もそうですから。でも、このガイガーカウンター(放射能測定器)は、完全防水まで付いて腕時計になっているので使いやすいですね。
また、耐圧機能も水深100MまでOKで、汚染物質は水洗いで除去でき、バックライト機能に赤外線でPCにデータ転送までできるようになっています。

まだまだあります。計測データは500箇所保存でき、ボタン電池で1年近く使えるそうです。

どうせなら安心した生活が送りたいと誰でも思っていると思います。食品だって、そうです。この腕時計タイプなら目立たずに使えるので、気になる食品に使ってみたり、水などにも使えるでしょうし、デザインもよさげですね。

とはいえ、原発は、早く外に影響をこれ以上出さないようにして欲しいものです。






ドリームニュース・ブログメディア参加記事
    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。