アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「探偵学」でスキルアップ!探偵になりたい方!会社のリスクマネジメントに! 20%OFF開校キャンペーン開始!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「探偵学」でスキルアップ!探偵になりたい方!会社のリスクマネジメントに! 20%OFF開校キャンペーン開始! 一般社団法人 日本調査業適正協議会
















当社連結子会社が運営するスマートフォンをメインデバイスとした求人サイト「Jobee(ジョビー)」がスマートフォン及びPC向けウェブサイトのリニューアルオープンのお知らせ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


当社連結子会社が運営するスマートフォンをメインデバイスとした求人サイト「Jobee(ジョビー)」がスマートフォン及びPC向けウェブサイトのリニューアルオープンのお知らせ 株式会社ピーエイ





















看護師求人を探すなら紹介会社の特徴を知ろう

 新卒求人もどんどんスキル重視志向になってきていますが、看護師さんは求人紹介サービスを行っているところが増えているので、それを利用する方が得です。ただ、数が多くあるので、その特徴を抑えておいたほうがいいかもしれません。

求人を探す場合に、看護師求人ランキングのようなポータル的なサイトを利用するといろいろな紹介会社を見つけられますが、コレはいいと思う紹介会社を同時登録する方がいいです。そうすると紹介してもらえる求人数も増える場合もあるからです。

いいなと思う看護師求人紹介サイトは、看護roo!です。ここは30年の実績があるのと利用者の満足度が高いです。高額求人もあるのでいいと思います。ただ、関東、関西、東海とエリアが狭いので、該当する地域で探す場合はお薦めです。

上記の地域に九州も求人があるのは、リクルートナースバンクで上京する場合は、面接時の旅費が出る求人を紹介してくれたりします。

他にも紹介会社によって、ちょっと特徴があるので調べて、自分の探している条件に合いそうなら無料登録なので登録してみるといいでしょう。





ハローワーク 職業訓練校を活用すると可能性が広がるかもしれません

 ハローワークは以前は職業安定所といわれていました。無料で仕事探しができるので私も転職したりする時には利用したことがあります。今はパソコンを使ったシステムで求人を探せるので以前に比べると、探しやすいと思います。それに派遣とかさまざまな仕事が探せるというメリットはありますし、ハローワーク 職業訓練校というのがあります。

手当ても出たりするので、利用したこともある人もいると思いますが、この職業訓練校は庭師とかあまり馴染みのないものばかりではなく、地域ごとに特色があるようですが、東京の方では、アンドロイドアプリ開発のようなものが学べたりもするようです。

雇用保険の失業給付をもらっている期間なら無料で利用できるので、職種を変えたり行き詰まりを感じたら対照になっている人は利用しない手はありません。「ハロ

この職業訓練校を利用すると、自己都合退職の場合3ヶ月の給付制限が解除されてすぐに給付してもらえたり、受給期間が最低1日あれば、訓練終了日まで基本手当がもらえたりします。それも、授業料は無料で教科書代などだけで受講でき、基本日額と1日につき受講手当500円と交通費がもらえたりするようです。

講座に関してはいろいろあると思いますが、ハローワークにパンフがあるのでそれで確認するのもいいと思います。管轄のハローワークでやってない講座の情報がある場合は、うまくいけばやっている地域で受講できることもあります。

私の友達もこの制度で、転職して今はSEをやっているようです。





ナースで働こうを知っていれば、得するかも

 看護師の仕事って、病棟勤務とかだと日勤や夜勤が交互にやってきたりして大変なことも多いと思います。なので、転職する場合はしばらくゆっくりしたいと思う人も多いはずです。
 とはいえ、転職などの求人情報は持っておいたほうがいいです。ナースで働こうというサイトではCMもされていたりする「ナースではたらこ」などの看護師転職サイトが紹介されています。

 ナースではたらこは、何が魅力なのかというと、ここで仕事を見つけると1年間毎月25000円のキャリアアップ支援金がもらえることです。ただそれだけではなく、求人数も9万件もあって、全国の看護師求人の情報も9割ちかくあって、もちろん、非公開求人もあるので、転職してすぐに必要な出費などの補助にできそうです。

もちろん、他にも、リクルートナースバンクやナース人材バンクなどのサイトも紹介されているので、転職などを考えたらまずは情報集めのために登録するといいでしょう。






看護師 求人探しする前にまず見るサイト

 看護師というと夜勤が多く、仕事がきついイメージがありますが、他の看護師の人たちはどんな転職したりしているのか気になるところです。

看護師の求人転職ガイドでは、そういった看護師の先輩の転職体験などが書かれていて、求人探しをしようと思った最初に読むといい内容が多いです。自分の場合はどういう活動をしたらいいのかとか、そういったことが想像しやすくなります。

もちろん、看護師 求人を探すのによさそうな看護師求人紹介サイトも紹介されています。例えば、夜の10時まで相談に乗ってくれて、病院見学とか働いている看護師の話を聞ける看護roo!とか、全国の医療機関の情報が多いナースではたらこなども紹介されています。

ここで転職などを考えた人はどういう流れでやっていくのかとか、目標を決めたりするのには役に立つサイトです。






ナースバンクを利用すると、転職活動も楽になります

 看護師って転職する時は、どうやって仕事を探しているのでしょう。もちろん、求人誌は少なくなったとはいえ、求人情報が載っていたりハローワークなんかでも載っています。ただ、看護学校時代の友達なんかの紹介の方が情報としてはかなりよいといえます。

でも、今はそれと並行してナースバンクに紹介されているような看護師求人紹介サイトに登録して探すのがベストです。それは、一般にはでない条件のいい非公開求人があるだけでなく、無料で利用できるというメリットもあるんです。

それに、看護師さんというと勤務のきつい夜勤と日勤が交互にくるような変則勤務がある病院などもありますが、もっと楽に働きたいとかそういった要望を聞いてくれる医療施設を探すには、交渉などもしてくれるナース人材バンクなどのようなところに登録して探す方がベストです。

また、こういったところは、在職中から登録できるので、現職を辞めるときには、次を決めて辞めたり出来るというメリットもあります。

求人情報サイト「ワークゲート」が関東7県で地域の求人状況特集ページが加わりました。

 関東で仕事探しをしている人に朗報が飛び込んできました。それは、総合求人情報サイトの『ワークゲート』が関東7県限定で、都道府県ごとに人気の案件や職種などが分かる地域版特集ページが加わりました。

 今までいろいろある求人情報サイトの場合、業界動向などは全国的にとか東京近郊の情報を書いてあることがほとんどだったので、これによってより自分に合った仕事を探したりしやすくなりそうです。

地域版特集ページは、具体的には都道府県別の動向や最低賃金などの情報から都道府県別の新着求人情報、人気案件ランキング、注目の求人情報などをみれるので、地域を絞って探している人には特におすすめです。

ちなみに、求人掲載費は無料で求人応募数で課金されるので、企業としても、的を絞った募集をしていることが多いようです。


求職者でも人材が欲しい企業もメリットがありそうですね。






ワークゲート株式会社、総合求人情報サイト『ワークゲート』に「東京の求人」等の関東7県の『地域版特集ページ』をオープン


美容系クリニック求人探しならナースの星

 看護師さんが求人を探すなら今やネット求人サイトを利用する方が効率がいい時代になっています。

 レビューブログで紹介されていたナースの星もそういった看護師求人を扱うサイトで、全国の看護師や准看護師の求人情報サイトです。ただ、こういったサイトの場合、特徴があるのですが、このサイトでは今、美容クリニック 求人美容皮膚科 求人が充実しているようです。

 科目での検索や他の条件もできるので、日勤だけの求人も見つけられるんです。特に、美容系の場合夜勤がない場合もあるので、入院病棟があるようなところよりは自分のプライベートな時間も持ちやすいと思います。

また、気に入った求人は検討中フォルダに入れておけば、何度も検索しなくてもいいので楽です。それに、専任のコンサルタントが転職や就職のサポートをしてくれるので、安心して活動できますよ。

ちなみに、美容外科 求人も人気があるようですし、他の美容以外の科目の求人もあるので登録しておくのもいいかもしれません。


ナースの星



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

セラピスト求人を探すなら情報満載のキャリさぽ

 求人検索などができるサイトは多くなりましたが、専門職などの場合は特化した求人を扱っているサイトの方が、仕事を見つけやすいといえます。

もし、あなたが、セラピスト求人や治療に関する求人を探しているなら、『キャリさぽ』を利用してみてはどうでしょう。今日サイトリニューアルもしたので、より利用しやすくなっています。

キャリさぽの今回のリニューアルで、スパやリラクゼーション施設や治療院などの施設の情報を、求職者の視点でまとめたキャリさぽレポートが追加されていて、求職している人の欲しい情報を拡充しています。例えば、施設がどんなところなのかなど、見てわかるようなコンテンツもあるんです。

具体的には施設の希望する勤務時間がはっきり書かれていて、勉強会や施術などを学ぶ機会はどういう感じになっているのかとか、顧客の年齢層と男女どちらが多いかとか、利用金額や人気の施術などが分かるようになっています。

また、マイページに閲覧履歴が自動表示され、検討中リストも使いやすくなっています。

一般の求人情報だと、勤務条件や待遇がざっくり書かれているだけで、面接に行っても聞きにくかったり、はっきりとした回答をもらえない場合もあるので、こういった踏み込んだ情報があると、勤務するときを想像しやすくなって、応募動機などもはっきりしてくるかもしれませんね。





日本最大級のセラピスト・治療家のための専門求人情報サイト『キャリさぽ』がリニューアル


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
    >>次へ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
EC
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。