アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月16日

自然の影響で香りとアロマ効果に変化があるオーガニックローズウォーターの不思議

HANAオーガニック2回目の定期便が届きました。

1か月か2か月を選べるので、2か月ごとのお届けにしています。
途中他の物をお試ししたりもしているので、思った通りこれまでの分をまだ使い切っていません。


ですから今回の分をまだ開封していませんが、ムーンナイトミルクは、初めて使った時、トライアルセットを使った時、それから、今使用しているボトルを開けた時、わずかですが全て香りが違うように感じました。


P1240046 - コピー.JPG



そう思っていたところでHANAオーガニックローズウォーターヌーボーについて記事を読ませていただいたので、内容の一部をご紹介します。


ローズの初収穫を祝うローズウォーターヌーボーを始めて今年で3年だそうです。

3年分の香りを嗅ぎ比べるとその香りは様々で、毎年こんなに違いがあるのかと驚くほどなどだそう。



実際にどう違うのか、3年分の成分も分析されていました。


【2013年のローズウォーター】=華やかでリラックス効果が高い香り。

非常に天候がよく、収穫量多かった。香りの強度も730万と高くベルガモットやラベンダー様の甘味や果実感のある香りで、副交感神経を高める働きがある<リナロール>が多い。


【2014年のローズウォーター】=涼しげで心を落ち着かせる香り。

天候が悪く長雨が続いたため、リナロールの量が少なく、涼しげな香りで抗菌効果、鎮静作用が高い<シトロネロール>の比率が高い。香りの強度は3年間では低く332万。一方で、薔薇らしい華やかな香りで若返りの効果が報告されている<ゲラニオール>は2013年よりも多い。


【2015年のローズウォーター】=濃厚でかつバランスが良く心地よい香り。

大雪や春先の大雨の天候不良により収穫量が激減。それでもローズとしては香りの強度はこの3年間では一番高く1054万。<リナロール>と<シトロネロール>のバランスもよく、<ゲラニオール>も3年間で一番多い。

*さらに、HANAオーガニックが使っているエニオボンチェフ社のローズウォーターは精油を取り除かない製法だから、ローズの精油成分であり、効能効果が報告されているリナノール、シトロネロール、ゲラニオールの割合が一般的なローズウォーターより多いという結果でした。




同じ土地で収穫される同じ種のローズでも、自然の影響によって違いがあるんですね。
なんとく違うと感じた香り、その時の体調にもよるかもしれませんが、本当に香り自体が違うこともあるのがわかってスッキリ。
その上、香りだけでなく、成分まで違っていたのには驚きましたが。




2015年のローズの香りは濃厚で、美肌に効果の高いリナノールもシトロネロールもゲラニオールも
バランスよく入っているそうですよ。



水を一切使わず今年収穫したばかりのローズウォーターヌーボーと厳選した6つの花精油を配合。
高いアロマテラピー効果が期待できそうです。

エアゾールスプレー式の容器に入っているので使用範囲が広がりそう。

化粧水としてお顔に使うだけでなく、髪や体にも使えます。
一年に一度の薔薇の恵みを、全身にスプレーして眠るなんて、なんとも贅沢ですね。



9月15日より発売していますが、数量限定ですので2015年のローズウォーターヌーボーを体感したい方はお早めにチェックしてみてくださいね。
   ⇓    ⇓    ⇓
HANAオーガニック「ローズウォーターヌーボー2015」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4187615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。