アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月21日

【氷見市】さか志りの“でっかいシュークリーム”は本当にでっかかった!

氷見市に「ものすごく大きなシュークリームがある」ときいて行ってきました。
和洋菓子さか志り(さかじり)さん。

店内に入って目の前のショーケースの中には、色んな種類のケーキが。
「シュークリームはどこかな〜〜」と探してみると・・・
ありました!ショーケースの端っこにも関わらず存在感あふれるシュークリームが!
氷見市 大きいシュークリーム.JPG

ちょっと予想の上を行く大きさだったので、
しばし彼と「どうする?二人で食べられそう?」と相談して、
「せっかく来たんだから食べようよ!」
ということで購入。

このシュークリーム、名前もそのままでっかいシュークリーム(565円)で、
中にショートケーキが入っているとのこと。
これは楽しみです。


持ち帰って開けてみると・・・
この大きさ!フォークを比較に置いてみました。
氷見市 大きいシュークリーム (2).JPG
高さもドーン!!
氷見市 大きいシュークリーム (3).JPG

中にはスポンジケーキと生クリーム。
見えていませんが、イチゴも入っています。
氷見市 大きいシュークリーム (4).JPG

シューの上にはアーモンドがトッピングされていて、香ばしくておいしいです。
シュー皮は昔からある懐かしい味のもの。

これだけ大きいと途中で飽きてしまいそうですが、そんなに甘すぎないのと、中のイチゴの酸味がさっぱりとさせてくれて、
心配していたのは何だったのか・・・ぺろりと完食しちゃいました。

お土産にするにもネタになりますね。

【さか志り】
富山県氷見市鞍川77−5番地 рO766−72−1074
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3444614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。