アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月11日

【新潟市中央区】ラコックアで本格トムヤムスープランチ

新潟市米山にある、韓国料理とタイ料理のお店『ラコックア』にランチで行ってきました。

駅近のお店で駐車場があるのは嬉しいですね!
店内は、入り口側からカウンター席とドリンクバー、奥にテーブル席。

優しそうなママさんがテーブル席に案内してくれ、メニューの説明をしてくれました。

私が選んだのは、タイ料理の中から“トムヤムスープ”900円
具が、
・むき海老
・有頭殻付きえび
・豚肉
・鶏肉・
牛カルビ
から選べるんです!

私は「むき海老」を選択。
だって食べやすいからね〜

ラコックア.JPG

ランチでは、キムチ・海苔・ナムルが付いてきました。

すごく辛いのを想像していましたが、
辛いのが苦手な人じゃなければ大丈夫そうな辛さです。

私は辛いのが好きなので、もっと辛くても良かったかなーと思うくらい。
酸味も聞いていて、本格的な味です。

麺も入れて、ラーメンのようにして食べました。

こちらのお店はサムゲタンの持ち帰りなどもしているとのことです。
家で作るのは難しいサムゲタンを家で手軽に食べられるのは嬉しいですね♪

【ラコックア】
新潟市中央区米山2−17斉藤ビル1階
025-246-3635
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3400065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。