アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月01日

【村上市】おばあやんの家に遊びに行ったような『金屋蕎麦屋』

村上市に行ったついでに、
以前から気になっていた『金屋蕎麦屋』でランチ。

道中には、あちこちに看板が立っているので、
住宅地の中にあるお店ではありますが、分かりやすいと思います。

田舎の大きな家の佇まいですが、お店です。
村上市 金屋蕎麦 (2).jpg

村上市 金屋蕎麦.jpg

メニューはこのように席の周りに掲示してありました。
金屋蕎麦 メニュー.jpg

囲炉裏もあって、昔のおばあちゃんの家に遊びにきたみたい・・・
金屋蕎麦 いろり.jpg

てーむるには、これまたなつかしい“お茶菓子”がたくさん置いてあり、
待っている間に一つ二つつまんでしまいます。
金屋蕎麦.jpg

私は『鴨せいろ』(1,100円)を注文。
金屋蕎麦 鴨せいろ.jpg

天ぷらも付いていて、お得です。
金屋蕎麦 鴨せいろ (2).jpg

十割そばもおいしかったですが、
カモとねぎ、そして出汁が、ホッとする優しい味で、
ゆっくりとした時間をくつろいで過ごせました。

とても人気のお店のようで、
平日でも入れ代わり立ち代わりお客さんが来ます。

お店は広いので、いっぱいになるほどではありませんでしたが、
厨房はそんなに広くないようで、
お料理が出てくるまでかなり待ちます。

ゆっくり時間の余裕のある時に訪れるのが良さそうです。

お店の外には山羊と鶏がいました。
本当にのどか・・・
金屋蕎麦 山羊.jpg

また行きたいおそば屋さんです。

【金屋蕎麦屋】
新潟県村上市金屋2270-4 0254-62-2160
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4470371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。