アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月16日

【新発田市】中国菜館 萬福でランチ

新発田市美幸町にある中華料理店『中国菜館 萬福』に行ってきました。
大きな看板があるので、場所はすぐに分かりましたよ。
新発田市 萬福 

入口は“THE中華料理店”な感じなのに・・・
新発田市 萬福
店内はジャズのBGMが流れるおしゃれな内装。
新発田市 萬福 店内

ランチの時は、本日のおすすめ麺なるものがあり、この日は『おばこラーメン』という聞いたことのない名前のラーメンでした。
スタッフさんに聞いてみると、
「野菜がたっぷりで、とんこつベースのマヨネーズ味の新発田名物」
とのこと。
聞けば聞くほど分からない(笑)・・・けどチャレンジしてみました。
新発田市 萬福 おばこラーメン
一見とんこつラーメンのようですが、食べてみると確かにマヨネーズ味。
今まで食べたことのないラーメンの味に戸惑いつつも、なんだか箸が止まらない。
クセになる味でした。

そして五目麺。
新発田市 萬福 五目麺
海鮮あんかけがたっぷり〜

春巻きも注文してみました。
新発田市 萬福 春巻き
もう閉店してしまった広来飯店で春巻きを食べてからはまってしまいました。
萬福さんの春巻きはちょっと揚げすぎだった感じがします。
広来飯店の春巻き、また食べたいな〜〜

まかない飯まで頼んで、かなりお腹いっぱいになりました。
新発田市 萬福 まかない飯

また、こちらは別の日に食べた坦々麺。
新発田市 萬福 担担麺
ゴマがものすごく入っていたのと、干しえびの味が強かった印象です。
すっごい辛い!というわけではなく、じわじわと効いてくる辛さと言いますか。
坦々麺好きの人には一度食べてほしい一品です。

【中国菜館 萬福】
新潟県新発田市御幸町2-4-5 0254-24-7275

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3812302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。