アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/08/13/のブログ

九回に増井が帰ってきた!!打者三人二三振でシャットアウト!【オリックス×楽天 8/12 試合結果】

after_0812.jpg


オリックスが今季7度目のサヨナラ負けで3カードぶりの負け越しを喫した。西村徳文監督(59)は「(8回に)同点に追いついたことは評価しないといけないけど、3回から7回まで無安打でしょ? ビジターなんで勝ち越し、勝ち越しでいかないとこういう展開になる」と険しい表情だった。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00000195-sph-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/11/のブログ

【魔の日曜日は継続…?】信頼感が裏目に…?!勝敗分ける1イニング【オカルトになんて負けない!】

after_0811.jpg


オリックスが今季2度目の5連勝を逃した。ロメロの11号2ランで追いついた直後の6回裏、先発の竹安を救援した比嘉が2死二塁とし、代わった山田もピンチを広げて茂木に満塁弾を浴びた。竹安は6回も投げる準備をしていたが、西村監督は「同点に追いついたら交代と決めていた。比嘉も山田もいつも頑張ってくれている。それより、先に先に点を取っていかないと」と前半の得点機を逃したことを悔やんだ。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-08111045-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/10/のブログ

【駿太は大丈夫なのか??】同点!逆転!大量点!!チームを襲う大ピンチも全員で乗り切り勝利をこの手に!【さっちゃん(福也)ありがとう】

after_0810.jpg

先発予定の山本が左脇腹の違和感を訴え、登板を回避。だが急きょ先発を託された中継ぎの山崎福が、2回までに2点を失ったものの、4回2失点と粘投。楽天の攻撃が中軸から始まる5回にマウンドに上った比嘉も、無失点でつないだ。投手陣の奮闘に打線も応え、6回に5安打で一挙5点を奪って逆転。無死三塁でチーム最初の適時打を放った吉田正は「いつも投手陣に助けられてる。きょうは打線が頑張らなければと思っていました」と、4月16日日本ハム戦以来今季2度目の4安打を記録した。決勝打の小田も「いい流れでチャンスが続いていましたから」と、投打一丸で危機を救った。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-08101285-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/08/のブログ

【代打小島!】先発ローテがまた芽吹く!最強のバファローズ快進撃への助走が始まる…!【張奕、またしても育成の星が爆誕】

after_0808.jpg


外野手として16年育成ドラフト1位で入団した右腕。育成野手出身での勝ち投手はプロ野球史上初で育成出身投手の初先発初勝利は球団初の快挙だ。右腕はお立ち台で「最高です! とにかく打者に集中して1球1球投げました」と振り返った。最速148キロの切れ味鋭い直球を軸に、カーブ、スライダー、チェンジアップで緩急をつけ、日本ハムを4回までパーフェクト投球。3点リードの6回先頭の清宮に中越えの1発を浴びたが、後続を断ち切り、6回2安打1失点。巨人陽岱鋼のいとこが大仕事をやってのけた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-08081287-nksports-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/07/のブログ

【佐野皓大】光り輝く…! 8/7札幌ドーム 北海道日本ハムファイターズ×オリックスバファローズ 山岡自身最多の9勝目!

after_0807.jpg


打線が4回までに6点を奪い、後押しした。山岡は3点リードの2回に渡辺に左越えソロを被弾するなど5安打を集中され3失点。3点リードの4回にも近藤に右前適時打を浴びたが、何とかリードを保って降板した。
6回は山田、7回は近藤、8回は海田、9回はディクソンが無失点で逃げ切った。勝利を挙げた右腕に笑顔はなく「野手に感謝しかないです。何とか恩返しできるようにしたい」と奮起を誓った。


引用失礼しました。
スポーツ報知様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000258-sph-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

【田嶋 大樹】貴重な左腕が復調の兆し??日本ハムにリベンジ!【今期三勝目】

rogo.jpg

オリックス・田嶋は近藤の空振り三振を見届け、うなずいた。中軸から始まる6回、145キロ直球で3番打者を打ち取り、最後まで直球で押して6回無失点、109球で役割を果たした。「(直球は)僕の取りえ。球が走っていたので、それでいいなと。いい方向に向いているのは確かです」。ようやく本来の球が顔を出し、笑みも戻ってきた。
今季からマウンドに上がる際、一礼をするようになった。「1軍のマウンドに上がるのが当たり前ではないと痛感したので」。ケガからの復活だけではない。さまざまなサポートを受けつつ、自らもレベルアップし続けなければ、プロでは通用しない。謙虚に、心に刻むように一礼し、全力で腕を振る。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。いつも素敵な記事感謝です。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000038-spnannex-base





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日田嶋が、終わってみれば0封と圧巻の結果を残してくれました。
六回で降板となり本人はそこを反省もしていましたが、現状では及第点といえるところかと思います。
もちろん、今期のリリーフ事情を考えたらもう少し…という欲は出てしまいますが。

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/06/のブログ

【8/6 オリックス×日本ハム】やる気MAX!オリックス!!安達了一がホームラン!駿太もダメ押し!田嶋が3勝目!

after_0806.jpg


「チャンスだったので積極的にいこうと思って。感触は良かったけどまさか入るとは思わなかった。練習でもあんなところに入らないので良かったです」と振り返った安達。昨年5月29日の中日戦以来434日ぶりの一発で、マルチ安打も3試合ぶりとなり、復調を印象付けた。
試合後は「ピッチャーが頑張っていたので何とか点取れば勝てるかなと思った。勝てて良かったです」と笑み。「連勝しないといけないので、明日も頑張って勝ちます」と敵地のファンに勝利を約束した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちらです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000199-spnannex-base





今日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/04/のブログ

【惜しい】あと一歩届かず…それでも必死で打った、走った!福田周平、西野真弘コンビが躍動!8/4のバファローズ

先発の竹安は、秋山に先頭打者本塁打を浴びるなど2被弾を含む3回4失点の乱調で、「一つ一つの質を上げないといけない」と猛省。西村監督も「きょうは攻め切れていなかったですね」と修正を促した。
1点差敗戦も相まってフラストレーションが募る内容で指揮官は「何も言うことはないです」と厳しい表情ではき捨てた。スポニチアネックス


引用失礼しました。
スポニチアネックス様
リンクはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000046-spnannex-base





今日の気になったところ、ポイントの目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/08/03/のブログ

山本由伸、圧巻の投球!先日までの負けが嘘のように野手も大活躍!

オリックスの山本由伸投手が3日、本拠地での西武戦に先発し8回1/3、5安打10奪三振1失点の快投で今季6勝目を挙げた。9回に1点を失い完封を逃したが「悔しい気持ちもあるが皆で勝ち切れたことが嬉しい」と笑顔を見せた。

チームは2カードぶりの勝ち越しを決めたが借金「8」と最下位のまま。それでも打線は4試合連続2桁得点を挙げるなど投打が噛み合いつつある。「最後までAクラスは諦めていない」。快投を続けるプロ3年目右腕が2014年以来、5年ぶりのCS進出に向けチームを引っ張っていく。橋本健吾 / Kengo Hashimoto


↓記事はこちら。引用失礼しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00486956-fullcount-base





今日の気になったところなど、目次は続きからどうぞ。続きを読む
posted by 蒼き稲妻 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。