アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/11/23/のブログ

【オリックス・岩本輝引退】【アジアウインターベースボールリーグ・廣澤伸哉大活躍!】【オリックス・ファンフェスは明日!】

rogo.jpg


オリックスから戦力外通告を受け、12球団トライアウトに参加していた岩本輝投手が23日、自身のインスタグラムを更新し現役引退を発表した。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00614033-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日はなんだかいろんなニュースが飛び交ってますね!
というのも、あちこちでファンフェスがあるわけで…
新スローガンなんかも発表になってます!


そんな報道たちの裏で
岩本輝投手が現役引退を発表しました…


今年はいろいろありましたが、非常に期待もしていたし
活躍して欲しいと思っていた選手でした。今日までお疲れ様でした。

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/11/22/のブログ

【オリックス・来季躍進の原動力たち】T-岡田豪快弾!ウインターリーグを熱くするオリックス選手たち!

rogo.jpg


T-岡田は3点を追う8回2死満塁の場面に代打で登場。高め直球を完璧に捉えた打球はライトスタンドに飛び込む逆転満塁本塁打となった。ここまで4試合に出場し、12打数3安打、1本塁打4打点、打率.250、OPS(出塁率+長打率).808となっている。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00612182-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんとまぁ…T-岡田が逆転満塁ホームランを打ったそうで…!
ここ最近ではあまり打ってほしいところで打てない…
という印象が強かったのですが
一番痺れるタイミングで最高の打撃をしたみたいですね!
まだまだ途中ではありますけど、こういうニュース聞くと来年ますます期待しちゃいますね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/11/18/のブログ

【侍ジャパン、プレミア12・祝世界一★】オリックス・山本由伸とかいう最強のピッチャー現る。 他代表ニュース

rogo.jpg


1番から始まる韓国打線相手に3者凡退。最速156キロをマークし、最後は147キロの高速フォークで空振り三振を奪った。「いつもより緊張感も大きく、いつもより冷静に冷静に腕を大きく振ろうと思って振りました」。今季オリックスでは先発として最優秀防御率のタイトルに輝いた右腕が、セットアッパーとして役割を全うした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000081-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



侍ジャパン、プレミア12を制して世界一が決定しました★
初回はちょっとした波乱もありましたが
それでもきっちり逆転してそのリードを守りきり勝利!
韓国戦、二連勝して世界一になりました。
韓国相手に二連勝してるんですから、まぁこれはきっちり実力と言っていいんじゃないかと思います!
おめでとうございます★

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/11/13/のブログ

【プレミア12・オリックス勢がんばる!】ジャン・イーこと張奕が好投!韓国相手に完封リレーで勝利!アメリカ代表ディクソン圧巻の投球内容!

rogo.jpg


台湾はスーパーラウンド初勝利を挙げ、韓国、オーストラリアと1枠を争う五輪切符にも望みをつないだ。オリックスの張奕が6回2/3を無失点。スライダーを効果的に使って打たせて取り「いい投球をしたかった」。7回2死二塁でロッテのチェンに後を託すとスタンドから歓声が沸き起こった。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000051-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日は実に忙しい一日でした。
台湾×韓国もやってるし
日本×アメリカも放送。
さらに再放送だけどトライアウトもありました!


その中で一番じっくり見たのは…ディクソン!
昨日最終回に出てきた時、もうすっかり日本代表のことを忘れてました…

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/11/07/のブログ

【侍ジャパン・プレミア12】山本由伸圧巻の投球!防御率1点台は"ダテ"じゃない!今日はついに台湾と激突!!

rogo.jpg


侍ジャパンの山本由伸投手(オリックス)は6日、「第2回 WBSCプレミア12」(テレビ朝日系列で放送)オープニングラウンドのプエルトリコ戦で8回に今大会初登板。1回を1安打無失点に抑えた。


引用失礼しました。
Full-Count、臼井杏奈/Anna Usui様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00598103-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



昨日の試合は快勝でしたね!
練習試合の頃から思ってましたが、やっぱり日本のピッチャーはいいですね!
とはいえ、海外の投手も決して見劣りはしません。
さすが助っ人も出てくるような国ですね!


しかし…非常に残念なポイントがありました…

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/11/06/のブログ

【侍ジャパン・オリックス助っ人獲得へ!の二本立て】吉田正尚、山岡泰輔が出場!プエルトリコ戦!福良GM助っ人探しの旅へ。

rogo.jpg


野球日本代表「侍ジャパン」は5日、台湾・桃園市の桃園国際野球場で「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)オープニングラウンドB組初戦ベネズエラ戦を戦い、8-4で大逆転勝利した。6回に一気に3点を奪われて試合をひっくり返されたが、2点ビハインドの8回に7つの四球と菊池の適時打、鈴木の犠飛などで大量6点を奪って大事な初戦に勝利した。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00596780-fullcount-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



なんだかんだ昨日は帰ってからすぐにチャンネルをプレミア12に合わせてました
この時期に野球が見られるっていうのは嬉しいものですね!
そんな昨日の試合、どうにかこうにか勝ちましたね…!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/10/28/のブログ

【オリックス・侍ジャパン強化試合】善戦!こんなに頑張れるなんて!バファローズ2軍奮闘!宜保2-2、中川3-2!打てる捕手頓宮1打点!

rogo.jpg


侍ジャパンの4番・鈴木誠也外野手(25)が2戦連続でアーチをかけた。2回無死、オリックスの先発・本田仁海投手(20)から、中堅122メートルのバックスクリーン右に吸い込まれる特大ソロ。前日、日本ハム2軍との練習試合で7回、吉田輝星投手(18)から2ランを放っており2打席連発の絶好調ぶりだ。この日、日本代表は打順を若干変更したが、稲葉篤紀監督(47)の「4番は代えない」という方針通り、2日連続4番で再び結果を残した。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
http://japan-baseball.jp/jp/team/topteam/score/20191026_1/index.html#pNav



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日、侍ジャパンとの強化試合が行われました。
2019/10/26(土)なので二日前です。
この日、ちょうど時間も合ったところなので中継あれば…
と思っていたのですがどこでもやってませんでした…
なので速報だけは見ていたんですけど、あまりの善戦ぶりにびっくりしました!
侍ジャパンが弱いはずがないので、そのチーム相手にロースコアゲームに持ち込んだんですから
これは…バファローズ強い!と言ってもいいかもしれませんね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/10/11/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ4日目】完封勝利!今回はフェリペが捕手!荒西圧巻の投球!宗は今日も躍動!

rogo.jpg


初回に打線は先頭打者中川の左2BHから1死1,3塁のチャンスを作ると、太田が先制の犠飛を放つ!続く頓宮は右適時2BHを放ち、2点を先制する!

先発の荒西は1回、2回とピンチを招くも無失点に抑えると、そのまま6回無失点の好投!

打線は7回に2死2塁の好機で宗が右越2ランHRを放ちリードを広げると、救援陣は7回を富山が三者凡退!8回は齋藤が三者凡退!最後は漆原が無失点に抑えてゲームセットとなった!


引用失礼しました。
オリックス公式・ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080797-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今回のゲームは前回とうってかわって完封勝利を収めました!
おまけに野手もしっかり得点してますからね!
どちらかだけが頑張るというようなそういうゲームではありません!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/09/30/のブログ

オリックス・山本由伸、最優秀防御率タイトル確定!!その数字、二年ぶりの一点台1.95で達成!岸田護引退に合わせてT-岡田一軍昇格!【9/29 オリックス×ソフトバンク 京セラドーム最終戦】

after_0929.jpg


山本は「きょうは(岸田)マモさんの引退試合でしたし、何とか勝ちにつながる投球をしたいと思っていました。余計な四球を出してしまったところは今後の課題ですが、前回登板の反省から、しっかりと練習をしてきましたし、立ち上がりから自分の投球ができていたと思います」とコメントした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000236-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-------------------------------


ついに今日、今シーズン最終戦を終えました。
今シーズン、思い返せば辛いこともありましたがでもいい試合もありましたね!
そのいい試合の数が少なかったのかなんなのか
最終的に最下位になってしまいましたが
ダントツの、というよりしっかり今後の希望が見えるシーズンでしたね!

続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019/09/29/のブログ

オリックス・吉田正尚熱い首位打者争いの最中に豪快アーチを放つ!!ソフトバンク・ドラフト三位野村大樹がプロ初打席プロ初ヒット!【9/28 オリックス×ソフトバンク 京セラドーム】

after_0928.jpg


延長十二回の末、3−3で引き分けた。オリックスは0−1の四回にマレーロの適時二塁打と西野の適時打で逆転。五回に吉田正のソロで加点した。ソフトバンクは六回に野選で1点を返し、七回に牧原の中前打で追い付いた。


引用失礼しました。
時事通信様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000137-jij-spo



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



-----------------------------------
今日は…引き分けのゲームになりました!


よくよく考えてみたら…そういう試合もあったか!
と思い出させてくれる試合になりました。
ここ数試合、今シーズンの集大成ぶりを見せつけるかのように
そういえばこういう展開、こういう試合あったな!
と思い出させてくれる試合ばっかりです笑


今日の2019年シーズンコレクションは引き分けになりました!



本日の目次は続きからどうぞ★続きを読む★
posted by 蒼き稲妻 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。