アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/11/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ4日目】完封勝利!今回はフェリペが捕手!荒西圧巻の投球!宗は今日も躍動!

rogo.jpg


初回に打線は先頭打者中川の左2BHから1死1,3塁のチャンスを作ると、太田が先制の犠飛を放つ!続く頓宮は右適時2BHを放ち、2点を先制する!

先発の荒西は1回、2回とピンチを招くも無失点に抑えると、そのまま6回無失点の好投!

打線は7回に2死2塁の好機で宗が右越2ランHRを放ちリードを広げると、救援陣は7回を富山が三者凡退!8回は齋藤が三者凡退!最後は漆原が無失点に抑えてゲームセットとなった!


引用失礼しました。
オリックス公式・ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080797-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今回のゲームは前回とうってかわって完封勝利を収めました!
おまけに野手もしっかり得点してますからね!
どちらかだけが頑張るというようなそういうゲームではありません!

なんだか宗がいつもいつも活躍してますね…
連日ゲームレポート見るわけですが、大活躍出来ない日も最低限みたいな。
存在感が違いますね!


まず今日のスタメンを見て行きましょう!
野手から!


8中川、5宗、7佐野、6太田、指頓宮、9根本、2フェリペ、4宜保、3比屋根


といったラインナップ!
なんとまぁ、中川が一番!そして佐野が3番という打順に!
そして9番が比屋根という、ここ最近の成績でいうならセリーグ方式の打順ですね!
そしてなんとなんと頓宮が4番になるかと思ったら太田が四番です!
今日のクリンナップは…一軍でいうなら四番吉田、五番モヤ、というくらい薄目になってます!
そうじゃない!と言いたいところではありますが…ねぇ…笑


さて、成績の方ですが
まず頓宮!2安打出ました!
別にここのところの試合結果見ても調子が悪いって感じはありませんでしたが
やっぱり2安打くらい打ってくれないと!っていうのがありますね笑
ただまぁ…本塁打の方期待したいですけどね!
とりあえずあたりがあってよかったと思います!
そして…やっと中川と比屋根にヒットが出ました!
たしか…中川全然打ってなかった気がするんだよなぁ…比屋根も!笑
中川はいろいろ考えることも試したいこともあるんだろうと思うので
このまま見守っていきたいと思いますが
比屋根の方、どんな当たりだったのか気になりますね。
まぁそんな簡単に打てるものではありませんが、本塁打とか期待したいですね!
まだ時間はかかるのかもしれませんが今後に期待!


今日は太田が犠牲フライで一点取ってます!
なんかこう、スカッとするようなタイムリーとか、本塁打期待したいんですが
まだまだここから!バファローズの未来を担え!
しかしまぁ、太田と宜保がスタメンに入ってると次世代感がすごくしてきますね!
これからドラフトもありまた別の選手も入ってくるんでしょうけど
将来的に太田と宜保が一軍で二遊間やってたら…どうなるでしょう?!
キャラ的にいえば宜保は1.2.9番あたりだと思いますが
太田が3番とか打てたら並びますね!その頃は吉田が四番!
そうもなってくると野手の方も日本人でどうにかできる時代がやってくるかもわかりません笑
二人の今後、ますますの成長を楽しみにしたいです!


そして宗!なんかいつも活躍してるなぁ。
今回は本塁打を放ったそう。
フェニックスリーグは決してファーム戦ではないですが
それでも一軍の主力は出ていません。
そんな中でこれだけ活躍すると…格の違いってやつですね笑


よくまぁ"二軍の帝王"って呼ばれる人がいますが
そうはならずにこれからもっと一軍でアジャストしてほしいですね!
一軍の球はスピードと、そしてキレが違う上に各投手ごとに違うキャラがありますからね。
たとえばまっすぐ一つとっても、ただのまっすぐなのに投手ごと違いますよね。
そういうところがわかってきたら一軍でもすごい活躍が出来るかも!
その片鱗はシーズンでも観れましたからますます期待!
一昨年の夏前後くらいから宗は出場してますが
その後去年は開幕スタメン!
元々才能や光るものはあったんでしょうが、福良さんが積極的に使いだした選手ですね。
選手を見る目に長けているといわれる福良さん、宗はどうなるでしょうか?
そういうところも期待ですね!


しかしながらこうもなってくると…根本がちょっとピリッとしませんね。
頑張ってほしい!
そして今日は盗塁がありませんでした。場面がなかっただけかな?


まぁ何はともあれ、しっかり得点して勝ちました!
しかも失策もありませんからね!これは大きいです。
レベルが同程度のチーム同士の戦いはエラー1つが1点ですからね。
そういう隙がなくなればどんどん強くなります!
これからの躍動に期待しましょう!


さぁ、それでは投手陣です!
荒西、富山、斉藤、漆原


といったラインナップです!
今日スコア見た時に完封していたのでどうしたんだ?!
と思ったわけですが、先発が荒西だったんですね。これは納得
ライオンズ戦とかですごいピッチングしてましたからね。
ランナー背負ったりすると課題のある投手ですが、ものすごく制球力がいいです。
現地のブルペンで見たときの投球は圧巻でした。
構えたミットに寸分違わず入るんですから笑
6イニング76球と超省エネ!
ざっくり計算で1イニング12球です。奪三振が1しかありませんから打たせて取ったんでしょうね。素晴らしい!
ランナー出てからが課題ではあるのでそういう練習も必要だし…2四球に関してはまぁいいでしょう!
というかここ連日の記事、結構球数気にしてはいましたけど
よくよく考えてみたら…公式戦ではありませんから
普段試せないようなことを試すチャンスでもあるんですよね。
何か掴めたものはあったでしょうか?今後にさらに期待します!


そして後続の富山、斉藤とたった3人ずつで終わりにしていきます!
奪三振もそれぞれ1ずつ!
球数は16球と15球ですが、それでも一人当たり5球程度ですからね。
この球数の中でしっかり試すこと試したりして、思った通りカウント作ったりできたでしょうか。
いいチャンスですからいろんなこと試して形にしてほしいですね!


そして漆原!
打者は4人と1人多くなりましたが、それでも奪三振は2!
この日一番三振を奪った投手です。
うっかり被安打1ですが十分でしょう。
パッと見た感じのイメージですが、結構勢いのある球投げるんでしょうかね。
そういう躍動感ある投手いっぱい欲しいですね!
これからフェニックスの後も控えていますから、たくさん試合して掴むもの掴んでほしいですね!
今後に期待です!


さて、今日はフェリペが捕手でした。
まぁ四日目なのであれなんですが、ここまで捕手での出場はありませんでした。
てっきりもう外野の選手になってしまったのかと、そう思ってました笑
しかし捕手!
三日目は大炎上したバファローズですが、今日は完封です。
当然相手のあることだし投手の出来もあるので一概にはいえませんが
捕手の存在も少なからずあるのかなと。
この完封成績を捕手成績だと仮定するとしたら…
もしかしたら今結構期待できる捕手なのかも?わかりませんが笑
実際この前見たファーム戦も稲富が捕手でフェリペはファーストですからね。
さて、これからどうなるでしょう?
育成選手も含め、今後出てくる捕手にも期待しましょう!


四日目はスコアだけみたらかなりのゲームをやりましたね!
序盤に先制して、そして終盤にだめ押していく。
こういう戦いが出来ると今後も楽ですよね!
しかしまぁ、考えてみれば野球って難しいスポーツですね!
打っても守れなきゃ負けるし、守れても打てなきゃ負けるし。
どこか一点だけ光っててもダメなものですね。


昨日は夜に
西武×ソフトバンク
のCSを見ていたのですが…


西武の野手陣はもうたまらねぇな!ってくらい追い上げてくれましたが
結局失点が響いてそのまま敗戦になりました。
もちろん…ブレーキになってる選手が二人くらいいて追いつけなかったのもありますが。
まぁこのあたりは別で記事にできたらしようと思います笑


CSや日本シリーズの方が注目度が高すぎてフェニックスリーグは注目する人しかしてないかもですが
それでも若手達は躍動してますからね!
ここから何人、来年一軍で見られるでしょう?活躍するでしょう?
試合結果を見る度に来季への期待が膨らみます!
シーズンは終わっても選手は頑張ってます!
今後の活躍を期待して応援していきましょう!
オフでも超攻撃的に!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

posted by 蒼き稲妻 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9291266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。