アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/10/07/のブログ

【オリックス・逆転勝利!】モヤのありがたいお言葉。必ず優勝だ!ロッテと1.5ゲーム差!このまま突き進め!

オリックスブログロゴ


1―2の3回、杉本の30号ソロで追いつくと、3―3の5回2死二塁からモヤの中前適時打で勝ち越しに成功。投げては、先発・増井が4回途中で降板したものの5投手による救援リレーで1点のリードを死守。接戦をものにして、首位をキープした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f0d1b71e7dee0678ffc56a1261c9548e419a0fc



逆転勝利!
いやはや、本当に今日は大接戦もいいところですね。
勝敗をわけたのは結局1本のヒット、ということに。


スコア見てみると…


ハム 3得点 6安打 1失策
オリ 4得点 7安打 1失策


ということなのできっちりヒット一本分。
こういう勝敗の仕方はもう…本当大接戦。
かなり貴重な一勝ですね♪




楽天

今日も会社出るのが遅くなり、家に到着する頃7回の表でした。
そこからご飯の準備して…
と、落ち着いた頃にはもう9回の表になっていました。


なので…本当試合がしっかり見られなくて残念です。
それでも、クローザーの平野がきっちり抑えて
そして勝利する!
その大事なシーンがみられてよかったです♪


とはいえ、やっぱりいいゲームだったようで…
ハイライト見てみればすごいプレーの連続でした。


同点に追いついたシーン
速報でチラッとみたら中川三塁、打者はT-岡田
というところだったんですが
Tさんが倒れて安達さんにスイッチ。
ここで一度速報閉じてしまったんですが、次にみたら点が入ってました!


このシーンの何がすごいって…
中川が三塁打だったんですね!これは本当に大きなヒット。
そして打つだけじゃなくて走塁でも見せてくれました!
打ったのは伏見ですが、この打球が1ゴロなんですよね。
ゴロゴーならまぁ出て行く場面ではあるんですが
それでもあの打球がファースト行くんですから
ちょっと一瞬躊躇したくなるものです。
それでもしっかりホームを踏んで生還!
これで同点に。


いやはや、こういうそつのないプレーができるなんて…
本当強いチームだと思います。
去年まではなんだったのか…笑


そしてその次のイニングではついに逆転!
助っ人のモヤがきっちりミート!
この場面、ランナーが宗だからそこまで大きくなくても…
という判断だったみたいで
実際打撃見てみると綺麗にセンター方向へ、ということで
きっちり捉えることだけを意識したような打撃でしたね!


こういう打撃もできるあたり
本当に頼もしい助っ人です。


そして守備の場面!
なんかとんでもないミラクルプレーだったみたいですね…!


ハイライトで見たんですが
かなり外野深いところまで打たれて
そのままランナーが生還するか?!
というところで綺麗な中継プレーから
紅林がきっちりホームで刺してくれて…
と、それだけにとどまらずに
すぐに伏見がサード送球!これで2つアウトをとって3アウト!!


まぁプロですから
ホームでのタッチプレーになったとしても
そのほかのランナーも頭にいれておかないといけませんが
ホームの方が重要ですし、あのタイミングですからね。
ちょっとでも反応が遅れてもいいものですが
すぐにサード送球でした。


いやー、、、こんなプレーオリックスでみたことないですね笑
これは今日、プロ野球ニュースで
今日のファインプレーとして紹介されるんじゃないですか??
楽しみですね♪


そしてその後はきっちりリリーフが抑えきってゲームセット!


今日みたいなゲームが取れたのは本当に大きいです。


さて、ヒーローインタビューはモヤとラオウだったわけですが
ずっと最初からモヤがにやけてたんですよね…
なにか面白いことでもいうつもりなんだろうか?
と思っていたんですが、いやはや、実にいいことを言ってました。


あとできっちり報道もあるかもしれませんが
自分が聞いた限りでは


"みなさん、これからは自分の言う言葉に気をつけてください。
それは必ず形になってしまうから。
杉本は以前、自分に
「モヤよりもホームランを多く打つ」
と宣言しました。
そしてそれが実現しました。
なので自分の発言に気をつけてください。
いいことも、そして悪いことも現実になってしまうから"


というようなことでしたね。
いやはや、もうまもなく優勝が決まるか?!
というシーズン末ですから…
つまりは必ず優勝するぞ!!
って言葉も必要ってわけです。


ここまで来たんですから絶対優勝したいですよね!
今日ロッテさんが敗戦しましたので
1.5ゲーム差をつけることができました。
直接対決までに試合はあと2つ。
この差を維持したまま、あるいは少しでも突き放して
そこで直接対決したいですね!!


直接対決後も試合があるのでなんともですが
来週のロッテ戦はきっと…今シーズンをはっきりさせる試合にもなるでしょう。
そこで勝ちましょう!
カード負け越し、連敗をせずに今日
これほどの接戦を取ったんですからね!
完全にチームに流れがあります!!
丑年の今年、優勝しろ!ということです♪
また週末応援しましょう♪全員で勝つ!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!



-----------------------------
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。


-----------------------------







楽天

posted by 蒼き稲妻 at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
こんにちは♪
本当昨日はいいゲームでした!そんな試合をほとんどみられてないのは残念ですが…
モヤに限らず、一人ひとりがしっかり活躍できて素晴らしい毎日ですよ!
特に昨日のあの守備、あれはチームワークの成せる業ですから、こういう形で今後も勝ち続けてほしいものです♪

今日改めて順位表見てたんですが、Aクラスまで5ゲーム…ちょっとソフトバンクしんどいんじゃないか?ってのは正直ありますねぇ。
そこで追い打ちの由伸ですから、今までやられた分、積年のなんとやらをしっかりやり返さないといけませんね笑
そして来週がいよいよ頂上決戦、勝ち切れるように応援していきましょう♪
Posted by 蒼き稲妻 at 2021/10月08/ 14:19
更新お疲れ様です。
昨日の試合も好プレーや杉本30号など素晴らしかったです。
そしてまたもやモヤさん良い場面で打ちましたね!
特段モヤ推しではないのですが…活躍してくれてるのは素晴らしいこと!
なんかもう半分くらいは優勝した気で見守ってます笑
ソフトバンクもほぼほぼBクラス確定で意気消沈しかけていますし、山本で息の根を止めて連勝、ロッテとの決戦へとつなげられたら良いですね。
Posted by くろもん at 2021/10月08/ 11:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11018999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。