アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

南瓜いつもと変わらずデカ!!

かぼちゃ

実が大きくなりました グッド(上向き矢印)

DSC01406.JPG

 ⇑こふき です

こふきを栽培続けて 3,4年になります

あっという間にくりゆたかより大きくなりました

今 20cmはあります 雨が降ると きゅうりや

なすも 大きくなりますがこふきも雨がやんで

見ると びっくりするくらい大きくなっています

こふきは 大きいのは30cm⇑ぐらいになります

スーパーや道の駅に行って 大きいかぼちゃが

ないのを見ると ヤッター と思ってしまいます

スーパーのかぼちゃは 野菜室に入れて置くと

すぐカビが生えますが こふきは 切って野菜室

に入れてても長くもちます

知り合いの人は 中の種を取り除いて野菜室に

入れてたら 結構もつよと言ってました



DSC01408.JPG

 ⇑くりゆたか です

こふきより 色が 濃いです

試食しておいしかったので植えてます


DSC01407.JPG

 ⇑ うぅぅぅー うどんこ病が出ました

くりゆたかは(今年から) わかりませんが 

こふきは うどんこ病が出ても どんどん成長

して実を付けて行きます

成長(しすぎ)したので マルチを延長して

いきます

マルチをしないと実が雑草にかくれてわからなく 

なります

私の場合 かぼちゃを踏むか かぼちゃにつま

づきます

マルチに穴をあけないので来年又使えばいいか〜

私の体重の重さで 穴があくかも・・・・ww


昨年 受粉の頃雨ばかりで収穫が少なかったので 

今年は 晴れた日には 受粉のかせいをします


DSC01409.JPG


⇑ 葉っぱの下を横からのぞくとたくさん
  出来てきています(くりゆたか)

こふきに会うまでホームセンターで苗を買って来て

いましたが、収穫出来た事がありませんでした
(うどんこ病)

私の野菜作る腕 じゃなく 種だったんだと実感

させられました品種(こふき)でした

こふき 病気に強い デカイ 味よし 一押し

ですよ ハートたち(複数ハート)


⇓ ランキングに参加中です
   ポッチとクリックお願いします^^

家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5159131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。